プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

only i know i been how when i feeling low....
この英文の意味を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まるで暗号ですね。



Only I know how I have been feeling when I feel low くらいのつもりかもしれないと思います (この英語も変かもしれませんが・・・)。

「気分が落ち込んだ時に、それがどんな気分であったのかが分かるのは自分しかいない」 みたいなことを言いたかったのではあるまいかと想像しました。

あるいは 「気分が落ち込んだ時に、それがどれほどのものかが分かるのは自分だけだ」 なのか ・・・

何だか、こちらの日本語までおかしくなってしまいそうです (笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
おそらく…bakanskyさんがおっしゃってくださったようなニュアンスの意味だと思います。
混乱させてしまいすみませんでした( ̄0 ̄;
よく理解できました♪

お礼日時:2015/01/24 06:56

かなり砕けたスランギッシュな英語を、恐らくは聴いたままディクテイトしたものでしょう。


シャーロック・ホームズ氏の知恵を借りるまでもなく、
この英文の最大の難所はhow whenのくだりであると言えます。
荒みに荒んだ特定地域の口語英語でも、これ程までに壊滅的な文法表現が用いられる可能性は
極めて低く、寧ろ誤植の可能性を疑って掛かる方が、心身の健康を保つ為には有効でしょう。

feeling low 気分が落ち込む、
という表現から、若しやこのhowはhighではなかろうか、
という漠然とした直感から推察致しますと、話者の意図した表現は、

only I know I have been high when I was feeling low

辺りに行き着くものではなかろうか、との推論が成立するのではないでしょうか。

《落ち込んでいる時でさえ、ずっと意気軒昂でやってきたってことだけは分かってるんだ》

但し的中の可能性を些かも保証するものではないことを、予めお断りしておきます。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆様の頭を悩ませてしまっているのを見て
ひどい文法であることが改めてわかりました…(*_*;
次の理解出来ないデタラメ英語の質問の際にも、またよろしくお願いいたします…笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/01/24 07:18

only i know i been how when i feeling low....



  このままでは何処かかなり壊れていて意味が通じません。

  しかし how の代わりに had としますと、下記のように「ひどい目に遭う」「だまされる」と言う意味になります。
http://eow.alc.co.jp/search?q=had

 そうしますと
  Only I know I ('ve) been had when I (am) feeling low....
「私が気がめいっている時には、騙された、と私だけには分かる」
 と言う意味になります。たぶん外れでしょうけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりデタラメ文法ですね…笑)
このメールのニュアンスがなんとなく理解できました~♪

お礼日時:2015/01/24 07:07

文法おかしくないですか?

この回答への補足

はい、、、
友達からのメールはいつも文法がおかしいので、意味がわからないんです…(@_@)

補足日時:2015/01/23 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!