外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

G2240iのCDとDVDが読み込まなくなったので、SDに音楽や動画を入れて使おうと思っています。

MP3は問題なく再生したのですが、動画がコーデックが非対応?と思われる英語のメッセージが出て再生されません。
試した動画の形式はMP4とAVIです。
MP4は音のみが再生されます。
AVIはまったく再生されません。

この機種はSDに動画を入れての再生には対応してないのでしょうか?

それとも他の動画の形式に対応しているのでしょうか?

説明書をPDFで見てみたのですが、その旨の記載がなく困っています。

ご存知の方、力を貸してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同一メーカー機種違いですが、動画はコーデックの関係と思われます。

(当方G2215IとGE01Iを使用しています)

映像コーデックはMPEGとかxviDで720P以下のサイズであれば再生可能と思われます。
音声コーデックはWAVとMP3(320k以内)がお勧めです。

一般DVD形式も勿論可です。

可変ビットレートなどは避けたほうが無難。

対応コーデックでもサイズによっては読み込めない場合もあるので色々試してみるのが良いかも知れません。

保証期間であれば修理(交換ですが)をお勧めします。
当方のG2215Iも最初DISCが読み込めなくなり、その後SD/USBで動画が再生されなくなりました。
その後すぐMP3もダメ。ただのカーナビ(ラジオは元々ノイズだらけでダメだった)になりました・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
MPGで再生を確認しました。ありがとうございます^^
中古で買ったので交換はできそうにないのです。

ところで、当方の個体はラジオが問題なく聴けますが、アタリだったのかなー

ともあれ、ありがとうございました^^