三国志7の登録武将は30人まで出来ますが、ある特定の名前を入れると
過去の実在人物が登場します。
例えば、張良、呂公、弁慶、聖徳太子、猪八戒などです。
今、20人ぐらい発見しましたが、残りが見つかりません。
御存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLで紹介しているところに詳しく載っていましたので、ご覧ください。



参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/2/0028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
また何かあればお願いします。

お礼日時:2001/06/13 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米ヒップホップ界の勢力図

アメリカのヒップホップ界の勢力図が分かる書籍やHPを教えてください。

Aベストアンサー

米ヒップホップ界の勢力図

ラップとヒップ・ホップの正確な違いを、各ジャンルのアーティストやファン、その他さまざまな関係者に説明してもらったとしても、てんでんばらばらな答えが返ってくるに違いない。しかしながら、ヒップ・ホップは音楽という以上に、アート/ブレイクダンス/ファッションなど文化的な現象を示すものであり、一方、ラップは音楽のひとつのタイプである――という定義には、ほとんどの人が賛成するだろう。また、ラッパー兼社会理論家であるKRS-Oneは「ラップは行動、ヒップ・ホップは信条」と語っているが、これもまた頷ける発言ではないだろうか。

勢力図はありません。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

QPS2、三国志7(皇帝、王、公)について

今、三国志7をプレイしているのですが、朝廷貢献度を挙げるだけでは皇帝、王、公にはなれないようなのですが、
どうすれば任官出来ますか。
もしご存知の方がいればお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
私の場合は朝廷貢献度をあげながら普通に国力を上げて支配圏を広げて行くと朝廷から公、王、と任命され、そのうちに配下の者から(主に軍師に任命したキャラ)そのうち皇帝に即位しろと言ってきました。
後は名声度だったかな?も重要な要因だと思います。
よかったら参考にしてください。 

Qポータルサイトの勢力図を示してください。

ポータルサイトの勢力図を示してください。

Aベストアンサー

先日、日本経済新聞に記事がありましたね。
NIFTY(富士通)とBIGLOBE(NEC)を順位に入れないずるい(賢い(^^))書き方でしたけど、ね。
1位は押しも押されもせぬYahoo!(ソフトバンク) もうぶっちぎりです。対抗はGOOGLEか。
3位以下は団子レースですが(順位も記憶があやふや)
INFOSEEK(楽天)MSN(マイクロソフト)GOO(NTT-X)LIVEDOOR(ライブドア)あたり。
NTT系が大枚払って面子で運営しているGOOがLIVEDOORに追い抜かれそうな勢いで他社買収計画だそうです(^^)
EXCITEあたりはGOOが買っちゃうのかな? 当面LIVEDOORに抜かれる心配なくなる! OKWEBという質問回答サイトはGOOと提携していましたがEXCITEとも提携。統合の布石かも(注 根拠はないです。信じたりしないように(^^))

QPS3でのBASARA3ではいままで出てきた武将は今回も登場するのでし

PS3でのBASARA3ではいままで出てきた武将は今回も登場するのでしょうか。
それと追加される武将は誰ですか?

Aベストアンサー

公式サイトに行くと書いてありますよ。
前作から続けてプレイヤーキャラとして登場する武将、同じく前作から続けて登場するけど操作はできない武将、年代的に亡くなっているため今回は欠席の武将、の3パターンあるようです。

新規参戦武将ですが、現在判明しているのは、
石田三成(cv.関智一)
大谷吉継(cv.立木文彦)
雑賀孫市(cv.大原さやか)
黒田官兵衛(cv.小山力也)
鶴姫(cv.小清水亜美)
です。
他にもいそうですが、現時点では不明ですね。

Q世界の自動車メーカ勢力図

世界の自動車メーカの勢力図みたいなのってありますか?
ネットで探したんですけど見つかりませんでした
たとえばダイムラーとメルセデスの関係とアウディーとVWの関係が図式化されているものです

Aベストアンサー

こんな感じですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732173

Q忍道 戒

お世話になっております。
さて、PS2ソフト「忍道 戒」が発売されましたが、購入を迷っています。定価で買うほど面白いですか?プレイ感想を教えてください。

Aベストアンサー

私もなんか印象が地味なので買おうか迷っていましたが、日曜日に買いました。

めちゃめちゃ面白いです。
アクションゲームで長く飽きずにやれるものって最近少ないですが
これは長く遊べそうですよ。
隠れながら見つからないように接近して暗殺するってテーマは
天誅(←やったことない)やメタルギアとか色々ありますが、
忍道はかなり動きがスピーディなので動かしていて気持ちがいいです。

一つ一つのステージ(依頼)が普通にやれば10分くらいで終わるので、
ちょっとづつしか時間の取れない私のような社会人には最適です。
(メタルギアは大作過ぎてやめ時がなかなか無かったです。。。)

Q【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】 ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関

【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】


ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関関係になってるのかニュースで説明してくれないですよね?

ドラマの相関図みたいな政治の派閥版を見たいんですけど女子アナの◯◯会の女子アナ派閥相関図とかは見つけれますが政治版の相関図はどこかありませんか?

Aベストアンサー

こんなの?政治家の離合集散は激しいからネ・・・
http://unotama.hatenablog.com/entry/2017/01/09/000000

Q忍道 戒面白いですか?

天誅シリーズが好きで、今まで全作購入しました、昨日フラフラっとゲームショップに立ち寄ると、忍道 戒なるもののデモを見て惹かれててます。実際プレイされた方いらっしゃればどんな感じか教えてください。
また天誅シリーズと比べるとどこがどう変わってるか気になります。

Aベストアンサー

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリアでエンディングみたいな)面クリア型でしたが
今作はあらかじめいくつかあるミッション(依頼)から好きなのを選んで
進めていけます。ミッションの結果いかんによって新たな依頼が
増えたり減ったり内容が変わったりで飽きずに長くやれるシステムになっています。
ただクリアまでが天誅シリーズに比べて長~いです。

1つのミッションは10分前後で終わるのですが普通にプレイして
20~30くらいは依頼をこなすことになるのではないでしょうか?
ただ、このゲームその点に関してはかなり自由度が高いので
いきなり初めの頃から敵対勢力の総大将(大ボス)を暗殺できたりもするので
用はやり方次第で何とでもできます。
依頼はなくなることなくやってくるので常に5、6個くらいの中から
好きなのを選択して進めて行く事になるでしょう。


天誅より面白くて、長く遊べるソフトであることは間違いないです。

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリ...続きを読む

Q最近の周辺機器メーカー勢力図

ずいぶん昔、パソコン関係の仕事をしていました。Windows95が
出るか出ないかの頃の話です。
その頃のパソコン周辺機器メーカーというと、メルコ(現バッファロー)
とアイ・オー・データ機器が両雄。老舗のロジテックとサプライからの
新規参入エレコムが第二勢力。って感じだったと思います。

さて、最近の勢力図はどんな感じなんでしょうか? 量販店の売り場を
見ていると、バッファローが頭一つ抜け出して、アイ・オーがエレコム
に並ばれている。そんな感じがしているのですが・・・

Aベストアンサー

http://melco-hd.jp/ir/zaimu/kessan/200903setsumei.pdf
こちらの3ページ・4ページ・11ページ・12ページを参照ください。こんな感じです。

Q忍道戒 隠れ家で現れる猫について

先日より忍道戒をプレイしているのですが、難易度「やさしい」で始めたところ、
8時間ほどプレイしても一度も猫が隠れ家に現れてはくれません;
※任務中ではなく、隠れ家で準備をしているときです。

他の方のプレイ動画などを見ているとふらりと猫が現れてくれているようなのですが、
これはやはり難易度の問題なのでしょうか?

少々くだらない質問かと思いますが、今後のモチベーションにも
関わりますので、お手数ですがお答えを下さると嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

だいぶ前の質問なので、もしかしたら解決してしまってるかもしれませんが…。
隠れ家に現れる猫について、まず難易度は関係ありません。『やさしい』~『超むずかしい』どの設定でも出てきます。只、毎日必ず現れるという訳ではなく、ほぼランダムのようです。手紙ムービーを見たり任務を受けずに黙ってるといつの間にかひょっこり現れてますよ。
あまり役に立たずすみません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報