出産前後の痔にはご注意!

なぜ、イスラム国人質事件の件は、入金経路から探っていかないのでしょうか?


以前にも、ご自宅に身代金10億の要求があったということですから、その報告先を調べればイスラム国と繋がるではありませんか?



なにをいつまでも見えない上空からしかみていないのでしょうか?

もしネットを通じてコンタクトがとれるなら、そこからメッセージを載せて返してもらうよう頼めば良いのではないでしょうか?

そうすれば、身代金なども出さずに解決できるではないでしょうか?


メッセージこそ基本ではないでしょうか?

電話やスカイプなどでの会話では、感情が入ってしまいますからメッセージが一番危なげなく解決できるのです。


あとは、アルジェリアでの件でも、アルジェリア政府軍は、一気に片付けましたね?

あのようにとらわれている場所は近くにあるわけですから、一気に突っ込んで一気に解決すべきではないでしょうか?


そうすれば、キレイに解決していくのではないでしょうか?


だいたいが、もとは、アメリカやフランス、イギリスの大元で人の地に入って関与したわけなので、やはりメッセージでもって、申し訳ないだけではなく、丹念に細かくメッセージを送っていかないとなかなか通用するものではないのではないでしょうか?

このなかなかを通じずに思いやりをもったメッセージを送っていくことで少しずつ解決しないといけないし、そうすればすんなり解決するのになにをしぶしぶとやっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

そうですよね。



身代金を渡すよって連絡し、人質連れて取りに来た時に

犯人をとっ捕まえれば一件落着ですね。

簡単、簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要はないでしょう

お礼日時:2015/01/26 18:24

何も謝罪必要無しーー日本は米の犬から決別しましたーメッセージ出すだけで良いんですーーが前民社政権.現


自公政権も出切る分けは有りませんから問題何です―日本と中東何て何の利害関係も有りません原油買いに行く上得意客日本ですーーそこに国会始まる直前に能天気に中東情勢を知ってか知らずか小浜の指示だか何だかばら撒き外交で墓穴ーー欧米はイスラム国を潰すと何回も公言してますからー関係無い地で有るとしたら利権ダケの地域に、でそこから出る難民.避難民援助に2億ドルってー神経逆なでしてるのが日本人人質の件ーー臭い物は元から絶たないとダメ―ーーを知ってるんだか何だかーールーツが半島系の安倍総理だけ有るはー*安倍家はトンスル豪族大内家の家臣ー毛利家に滅ぼされた生き残りが田布施朝鮮部落に隔離されてて幕末迄ーで一気に復讐兼ねて出て来たのが明治維新の長州下級武士団*田布施部落系、明治の役人.政治家.明治天皇。共産党党首。京大.東大学長から日立.日産等の初代ーー*現在平成の世でもその権力機構は絶大です。

で無ければ自公政権とか自公がゾエ知事誕生何てさせる分けが無いーー半島系の影響力はとんでもなく日本を蟲万で居ます。北に寄る拉致事件千人前後推定ー、こんなの自民党政権内に親半島議員が居なくちゃ出切る分けが゜有りません、在日.民団.総連甘やかしから、日本海で不審電波飛び交ってるのに放置プレイからー北は短波放送で数字乱読表読み上げてー拉致指令出してたーこんなのノ解読要員いれば敵の動きツカメルのにー何してたんだか―自民.政府はー無視.放置プレイーー、政権内.役人に親半島が居なければ出来ない数数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単、簡単

お礼日時:2015/01/26 18:24

そもそも「誠意」を持って話し合っても、耳を貸さない相手だから



テロリストなんですよ。

これはもう「テロリストビジネス」なんですよ。

テロリストブローカーが暗躍してるのです。

脅せば金になる、、から、テロリストビジネスなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない数数です

お礼日時:2015/01/26 18:24

そもそも相手は国ではありません。



テロリスト集団いやテロのプロ集団です。
後は説明の必要はないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのです

お礼日時:2015/01/26 18:24

馬鹿者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にましたけどね

お礼日時:2015/01/26 18:26

振り込め詐欺グループが、なぜ一網打尽に掴まらないのか。


メッセージを送る側と、お金を受け取るグループが別になっていて、互いが分業体制になっているからです。

確かに、SNSとかでメッセージを送った人は割り出せるでしょう。
しかし、その個人を追いかけたところで、人質の居場所はわかりません。
また、そもそも相手がイスラム国の勢力圏にいたら、メッセンジャーの場所しかわからないのに、どうやって人質の居場所を探せるのでしょうか。

まあ、質問者さんが無い頭を振り絞って考えたようなことは、とっくの昔にアメリカやイギリスが考えついていて、人質奪還のための特殊部隊を送り込んでいます。
それでもなお、特殊部隊の作戦失敗のニュースが入ってくるのは、残念ながら人質を隠すイスラム国側が一枚上だということです。

また仮に質問者さんの言うように居場所がわかったとしても、肝心の人質奪還は誰がやるのですか。
アメリカに依頼する? 残念ながら、日米安保は中東は範囲外でしょう。
イギリスに頼む? 彼らにそんなことを頼める義理はありませんよ?
自衛隊? 憲法9条が残念ながら、自衛隊の行動を阻んでいます。


最後に、

>あとは、アルジェリアでの件でも、アルジェリア政府軍は、一気に片付けましたね?

人質のほとんどが死にましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿者

お礼日時:2015/01/26 18:26

前政権の最大の功罪は、イランの経済制裁に加担して敵と味方を決めようとしたことなのだと思います。


その見返りにアメリカとの関係が深まったかと言われれば、、
韓国などイランと絶交せずともアメリカともよろしくやってますから、、
失ったのもに対する見返りは小さいと思います。

仲間外れをしようとするガキ大将がいたとします。
ガキ大将言うことになんでも「そうだそうだ」と賛成していじめに加担する人は、
なめられてガキ大将の子分のように扱われることでしょう。
でも、、
「へえ、あの子、そんな悪い奴には見えなかったけどなあ。僕とは仲良くしてくれるし、
嫌な感じもないよ。」
と、きっぱり自分の意見が言える子がいたら、、
ちょっと一目置かれるということもあると思います。
石油の値段が安定せず、中東の家電市場を中国に奪われ、まるで、日本のほうが経済封鎖を受けた
ような状態でした。

それ以前にはイランを通じて人質が帰ってきたこともありましたし、
イランにもイラクにもシリアにもいろいろな派閥がある中で、
日本人に友好的な勢力を作ることにも成功していたと思います。

今の首相があわてて中東に行かなければならなかったのは、
資源輸入国日本にとって、必要不可欠なコミュニティであると同時に
政権交代まで、あまりにもそこが手薄になっていたからです。
つまり、、現在の日本は、めちゃくちゃになってしまった人間関係を
何とか取り繕っているところなのです。
あちらで調べることに協力してくれる人が以前ほどいません。

また、質問者様は、警察か自衛隊が行けばよいと思っていらっしゃることと思いますが、
今の日本は、海外派兵に反対する国民も多い国です。
つまり、民間の団体は自己防衛するしかない状態です。
しかも、迎撃した日本人の身柄をあちらの国に要求された場合、国家としては、
引き渡して終わりというやりかたもあります。
別に、中東に限ったことではありません。
中国でもインドネシアでもインドでも、以前よりも家族を連れずに単身赴任する
お父さんが多くなっている気がします。会社に、外国への転勤を言いわたされたら、もう、
赤紙が来たようなもんです。
そのお父さんが、現地で暴動にあって、間違って現地の人を棒で殴った罪であちらの国から
身柄の請求があった場合、日本の警察がこちらで捕まえてあちらに送ることもできるわけです。

じゃあ、民間の手におえないからといって、自衛隊や警察が行けばいいというのも、
ちょっと違う気もします。なぜなら、今の自衛官の中には「専守防衛」の精神を信じて入隊した
人も多いわけで、、「入隊した時と話が違う」という戦闘行為の強要は「徴兵」にあたると思うからです。
つまり、今の自衛官に赤紙送ればいいってもんでもないと思うわけです。
自衛官というと血に飢えているとお思いのかたもいるようですが、
そういうことばかりでもないと思うわけです。

そういうわけで、先のことはともかく、今の日本には、上陸して救出できる組織はないのです。
質問者様だって、行きたくないでしょ??

ある人が、軍備がない組織を国家とは呼ばないと言いました。
すぐに軍備ということもなく、メールで交渉ということがうまくいけばそれにこしたことはないと思います。
私も、質問者様の率直な感想に賛成ですが、軍備という安易な方法に頼らず平和にことを収めるのは
本当に、国家の存亡の危機くらいむつかしいわけです。
そもそも、大切なことをメールでというのは、日本人の間でも嫌う人もいますし、
助けてくれとかごめんなさいとか誰かに伝えて説得してもらうにしろ、
久しぶりの人にメールでお願い事というわけにも
いきませんから、、。
やはり、その時になってあわてないように、
普段からいろいろな方と交流をはかっておくことが本当に大事なのだと思います。

質問者様のいう通りだけど、今更遅いといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高所からされるでしょう

お礼日時:2015/01/26 18:26

彼らへの思いやりとは、すなわち 金を支払う と言うこと。

彼らを鎮める と言うことは、すなわち 彼らに服従する と言うこと。
敵は 敵以外、何者でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更遅いといったところでしょうか

お礼日時:2015/01/26 18:26

そんな簡単にいかないのが現実でしょう。

対応は、もっと高所からされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何者でもない

お礼日時:2015/01/26 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング