プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二の腕のブツブツと冷え性は因果関係があるのでしょうか。
私は冷え性で手足は勿論のこと、二の腕が冷えます。
もしかして、このブツブツは冷えからくるのかな?
と思いました。

A 回答 (3件)

そのブツブツはたぶん遺伝性のものだと思います。

下の方も書いておられますが年と共に消えていきます。名前は忘れましたがたいそうな名前が付いていた事は覚えています。
薬局に行ったら酵素洗顔料を腕に使えとすすめられましたがあんまり効きませんでした。
唯一効果があったのがDHCのオリーブオイルでした。なんか全ての皮膚トラブルに対応みたいな謳い文句で信用していなかったのですがひどい手あれが一晩でかなり改善したので試してみたのですが、途中で面倒になって塗るのをやめたので完治はしてません。
でもある程度ましになったので興味があったらコンビ二等で買って試されたらいかがでしょう?少なくとも乾燥した肌荒れはけっこう直りますよ。
    • 0

失礼ながら年齢はおいくつでしょうか?

実は私も20歳くらいまで二の腕にぶつぶつがありまして、そのころはかなり気にしていて母に相談したところ、母の若いころも同じようにあって年齢とともになくなったと言っていました。その通り私も年齢とともになくなりました。
もしお若いのであればきっといつかなくなると思いますので気にしなくても良いのではないでしょうか?でもやっぱりケアは大切だと思いますのでクリームを塗るなどでケアをしてあげてはいかがでしょうか?
参考になるかしら・・・
    • 0

ブツブツですか?

乾燥からくる鳥肌状あるいは鮫肌状のものでしたら、乾燥から来るものだとおもいますので、尿素入りのクリーム等が有効だと思います。
    • 0