プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ8を2人で使っています。
一般ユーザーがパスワード忘れ、開けられなくなったのでそのアカウントを削除しました。そのうえで、新しいユーザーを削除したのと同じメールアドレスで追加しました。追加はされましたが、開けようとするとやはり、パスワードを聞いてくれくるので、利用できません。どうすればよいでしょうか。とりあえず、管理者のパスワードを使って利用してもらっています。
いろいろやってみましたが、うまくいきません。
技術が未熟なため、わかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> ウインドウズ8を2人で使っています。


どの様な使い方をしていますか。
一日の終わりは、シャットダウンで終了させていますか。
もし、シャットダウンで終わらせていれば、下記をチェックしてみてください。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに外してください。

確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと
同じ事が発生します。
コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

パスワードがはねられます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598151.html

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html
パスワード入力の不具合。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何とか自力で解決できました。

お礼日時:2015/02/05 20:24

>一般ユーザーがパスワード忘れ、開けられなくなったのでそのアカウントを削除しました。


Windows 8/8.1のユーザーIDはMicrosoftアカウントとローカルアカウントがありますので何方のことかが分らないと対処の方法が特定できません。
ローカルアカウントの場合は管理者権限でサインインすればパスワードを強制的に変更することができますがMicrosoftアカウントの場合はoutlook.comのパスワード変更手続きに従う必要があります。

>そのうえで、新しいユーザーを削除したのと同じメールアドレスで追加しました。追加はされましたが、開けようとするとやはり、パスワードを聞いてくれくるので、利用できません。
メールを開けないだけでWindowsに新しいユーザーアカウントでサインインはできるのでしょうか?
状況の説明が適正でないため対処方法を特定できません。
    • good
    • 0

悪用厳禁なのでこれを見て下さい。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/n …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!