皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
酒屋さん、お米屋さん、薬屋さん、が、大手チェーン店に潰されて行く中、街の小さな不動産屋さんは、大手チェーン店に潰され無く、生き残って居ますね。
其れに不動産屋さんは年収1000万円何てザラだとか。
此処は一発勝負に出て、年収1000万円の獲得と行きたい物です。
果たして貴方なら、不動産屋さん開業致します?其れとも、辞めときますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何度も似たようなご質問をなさっているようですが、できると思われるなら実行に移せばいいだけでしょう。



酒屋さん、米屋さん、薬屋さんでも、大手につぶされることもなく生き残っている店はいくらでもあります。
不動産屋さんでつぶれているところも、いくらでもあります。

大手につぶされることなく生き残っている店は、大手ではできない利点を持っているか否かです。
そこに業種は関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
法律が改正されて、今は、コンビニでも、スーパーでも、お酒、お米、薬、を購入出来る様に成りました。
僕の街の商店街も、子供の頃と比べて様変わり致しました。
金物屋さんもそうかな?
時代の流れ、法律に、左右され無いのが、不動産屋さんだと思います。

お礼日時:2015/01/25 09:44

例示されている他の商売なら実績がなくてもとりあえず仕入が出来ますが、不動産業となると「信用・信頼」が必要です。

見ず知らずの実績もない個人業者に高額取引を任せられないでしょう。
町の小さな不動産が儲かっているのでその場所で長く商売をしていて実績と信用があるからです。そういう商店は質問者さんが言うような「インターネット」とは少し距離があります。
それに不動産業を営むには資格や経験も必要です。いきなりやるにはリスク・ハードルが低くありません。
私ならやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅建何て資格何か有って無い様な程簡単な物。
此れをハードルと呼ぶ様ではたかが知れてます。
じゃあ何故に、アイセルホームの社長は、たかがたったの4年間で、年商3000万円迄に登り上がったのでしょうか?
僕が思うに、徹底的な好印象のホームページ作りに有ると思います。
其れと、大手不動産会社との徹底的なネット提携だと思います。
元々信用の有る大手不動産会社のページに先ずは顧客が入り込んで、物件を探して居る内に、偶々、其の物件がアイセルホームに成ってしまうんです。
信用は、大手不動産会社のページが勝手に作ってくれます。
顧客の皆さんは、先ずは、いい部屋ネット、スーモ、と言った信用の有る所から入り込んで来ます。其処で既に、顧客の信用は獲得して居るんです。
実際に、引越し先が日帰りで、物件を目で見て探す事の出来無い、遠方なら、100%、大手不動産会社のページから、探し出すと思います。

お礼日時:2015/01/25 00:56

 ”年商”1000万円の間違いじゃないですか?



 不動産屋さんの経費がどれくらいかかるかよく知りませんけど、物件の案内するのに車は必須だし、案内中に店を空にするわけにいきませんから、その間に留守番してくれる人を雇わないといけないし、けっこう経費が掛かりそうですよね。

 サラリーマンの年収1000万円と、個人事業主の年商1000万円では、手取りが全然違いますから、同じ起業するなら、人を雇わずにできる商売を私なら選びます。少なくとも、不動産屋さんの開業は致しません。

この回答への補足

今の時代、電車、バス、を使って買い物する人は減ってます。運送代払えば、全国の商品を自宅に居ながら購入する事も可能です。
不動産業界も同じ事、事務所の風貌何てどうでもいいんですよ。顧客は先ずはネットから、入り込んで来ます。

補足日時:2015/01/24 22:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
車何て、家庭で使ってる車を使えば事足りるんですよ。
事務所の電話番何て要りません。
携帯に転送すれば済みます。
此のネットの普及した時代、物件を探しに、不動産屋さんに足を運ぶ人など居ません。皆んな、パソコンを覗いてます。
実際に年商3000万円の、アイセルホームをネットで検索して見て下さい。
掘っ立て小屋に、従業員、社長1人だけですから。

お礼日時:2015/01/24 22:33

不動産屋というのは資金や資産がなければ成り立たない商売です。


町の昔ながらの小さな不動産屋さんというのは大地主か、裏で闇金融をやっているような人たちです。ヤクザも絡むし、素人がおいそれと手を出せる商売ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
バブルの後に、ヤクザが不動産業界に入れ無く成った法律を知りませんね?
全くちんぷんかんぷんな回答です。

お礼日時:2015/01/24 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街の小さな不動産屋さんから、大家業へ。

今、大学生です。
宅建とFP2級を取得しました。
大学卒業後、成るべく歩合給の高い不動産会社に就職して、資金と経営を積み、街の小さな不動産会社を開業して、先ずは賃貸物件を中心にして、事業展開したいと思います。
賃貸物件の情報は、同業者から分けて貰おうと思います。
大屋さんから直接依頼が有っても、元々の不動産屋さん経由でお願いしますと言って、不動産業界のよこの繋がりを大切にしたいと思います。
そうやって資金を貯めて物件を買い始め最終的には、全くとは言いませんが、働かなくてもお金の入る、大家業へ体質改善を行いたいと思います。
僕の考えは甘いでしょうか?

Aベストアンサー

 回答No.1の追加コメントです。

 まあ世の中(とくにビジネス業界)を知らないので、そう思うのは仕方がないことですが、あなたがそのストーリィで成功するようなら誰でもそれで成功するわけで、あなただけが特別(に秀でた人間)じゃぁないんですよ。鵜の目鷹の目で成功への道を探している人はこの世に無数にいて、ストーリィどおり儲かるのなら成功者がたくさんいるはずです。あなた以上に不動産業に秀でた人間もたくさんいるなのに、そうはいかない現実がたくさんあるわけです。
 それにホントにそれだけうまく行くのなら、その不動産屋の知人、関係者、その周りの人は皆そうするでしょ。

 まずはその不動産屋が言っていることがどの程度現実味があるのか、その不動産屋以外の第三者の意見を聞くことです。自分の都合の良い意見だけではなく、自分に都合の悪い意見にも耳を傾けてみることです。その両方の間に真実があります。
 もっとよく、広く、調べないといけません。

Q街の小さな不動産屋さんから、大家業へ。

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
街の小さな不動産屋さんを開業したいと思います。
従業員は無しで、自分1人でやって行こうと思います。
従業員は居ないので、契約迄時間の掛かる一戸建の物件は完全無視して、アパート、マンションの仲介手数料のみで、勝負したいと思います。
よその不動産屋さんが大口の物件を取り扱うのを横目で見ながら、アパート、マンションの仲介なら、何処にも負け無いNo.1の地位を築きたいと思います。
其の儲けた金で、ちょっとずつ、マンションのオーナーに成って行って、最終的には、不動産屋さん兼大家業へ体質改善したいと思います。
従業員無しでの不動産屋さん経営のベストの方法だと思ってます。
果たしてどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8905424.html
これでは解決しなかったのですか?
>従業員は無しで、自分1人で
この時点で、信用が得られにくいと思います。
まずは、街の不動産屋さんで修業をしてからがいいと思います。
修行する不動産屋さん
販売を主にしているところではなく、賃貸管理を中心にしておりところがよいでしょう。
気を付けなければならないのは、賃貸物件を建設させるタイプの不動産屋さん。
○○年間借り上げとか言っているところ。
この場合は、建ててナンボ 受注ノルマで大変、修行にならないような気がします。

Q宅建を取って、街の小さな不動産屋さん開業したい。

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
ネットサーフィンをして見ますと、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。
ならば、宅建とFP2級の資格を取って、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思ってます。
実際に、ネットに書いて有る様に、年収1000万円のお金は手に入れる事がは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

売買や賃貸の仲介オンリーなら無理だと思いますよ。
現状不動産営業職で優良顧客を抱えているなら別ですけど
信用がないところに物件は集まらないです。

購入できる資金的余裕がある、または、自己所有の不動産があり、それを賃貸するなどがないと年収1000万超えはきついと思いますよ。

Q不動産屋さんとのコラボ?アドバイス求みます。

始めまして。今、起業に向けていろいろ模索をしている最中です。ちょっとしたきっかけで某通信キャリアとの代理店契約を結ぶことが出来そうなので、販路をいろいろと探っていたのですが、1軒1軒営業をしていたのでは中々商売にはならないだろうと思い、どこか提携先をと考えいます。そこで不動産屋さんに提携を持ちかけようと思っているのですが不動産屋さんに対してどんなプレゼンを行うかで悩んでいます。(インセンティブ以外)抽象的で申し訳ないんですがどなたか(主に不動産業界に精通している方)アドバイスなど頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

仕事の内容が不明ですが~不動産屋(屋と言ってはいけません)、へのアプローチ、大変ですがまずギヴアンドテイク!後は自分を正直に売り込む!社長がベターです。1週1回顔出して!メールは駄目ですよ。出来ればお客さんを紹介する!これかなり効果あり、でも信用ある不動産業者でないと、お客さんからkurittiさんが恨まれますから注意しましょう。

Q宅建とFP2級で年収1000万円!

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
ネットサーフィンをして見ると、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。
現在学生ですが、先ずは大手不動産会社に2年間勤務して、顧客の信用を作り、売買と仲介手数料だけですが、絶対に年収1000万円に届いて見せます!
資金や財産何て何も有りませんが、努力と頑張りで何とでも成ると思います。
だって、ネットでそう書いてます!
絶対に年収1000万円、いけますよね?
御回答の方是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

Aベストアンサー

為せばなる、為さねばならぬ何事も。・・・と言う事でしょうから、現在、貴方様が、一学生のお立場で”何とも向うみずと周りが、感じられようが、矢張り社会人になられた時での、勝負?みたいな事ですから理想は、ご尤もです。
☆貴方様へ一言だけ、言える事は、夢・希望は、ともかく捨てずに、ガムシャラに、努力をされて、まづは大学(或は、大学院)を、卒業される事でしょう。
**********************************
☆但し、念の為にセーフティーネットとして、貴方様のご両親様・親戚・友人知人様等々のご意見お考え等も、ご参考になられる事も必要となるでしょうから、ご相談をされます事でしょう。
➡”ネットで、そう書いてありましたから。・・・他人様毎ではないので、”それは、それとしましょうと考えます。
➡実は、ネット情報云々は、成功話のみ良い事のみを、何故か優先的に、取り上げる話題としている傾向もありますので、”万人全ての方に当て嵌まる訳でも無い事を、ご参考として、補足してつけ加えます。
☆誰だって、挑戦しなければ努力しなければ”成果は手中に出来ません。初心貫徹の心意気について称賛致します。

為せばなる、為さねばならぬ何事も。・・・と言う事でしょうから、現在、貴方様が、一学生のお立場で”何とも向うみずと周りが、感じられようが、矢張り社会人になられた時での、勝負?みたいな事ですから理想は、ご尤もです。
☆貴方様へ一言だけ、言える事は、夢・希望は、ともかく捨てずに、ガムシャラに、努力をされて、まづは大学(或は、大学院)を、卒業される事でしょう。
**********************************
☆但し、念の為にセーフティーネットとして、貴方様のご両親様...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報