プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。
最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。
治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。

症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。
正直、生きにくいレベルです…。
具体的な例を言いますと、
(1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。
震えが起きる時もある。
忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。

(2)友人と話していても「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。
虚しくなったり、怒りを覚えたりする。

(3)彼氏が「実は16歳の頃、一度だけ行きずりでセックスをした事がある」という話を聞かされて、激しく怒り大喧嘩になったしまう。
彼としては、嘘をつかずに打ち明けたつもりだし、もう20年近くも前の話にも関わらず、どうして私がそこまで心を乱すのか分からないようだった。
私は盛んに「愛のないセックスをするなんて最低!例え盛りがついた子供時代の話だとしても許せない!」と泣きわめいた。

このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。
正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。
ても愛のある性欲には嫌悪感を抱きません。
なので彼氏ともセックスが出来ます。
愛のあるセックスに対する下ネタなども問題ありません。
ただ、愛のない性欲に対する話題や下ネタ、軽いジョークなどにも嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。

自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません。
愛のない性欲に対する恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。

何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。
お願いします。

A 回答 (2件)

日本では結婚にかかわるカウンセリング等は遅れています。

セックスに関するものも当然遅れています。

一部の産婦人科とか、精神医療機関などで相談できるところがあると思います。
心因性の何かだと思いますので、精神科や心療内科など。

セックスに関わる療法はちゃんとした医療機関ではなく、小さな私的経営のところが多いかもしれません。
信頼できるところもあれば、いい加減なところもあります。
情報を集めて、よく調べてください。
    • 0

別に嫌悪感を抱くのはいいけど。

だったら男と付き合うなよと思います。

性欲なしに付き合いなど不可能です。
男にとって愛の9割以上は性欲です。

体目当てじゃない恋愛なんてあり得ませんよ、マンガでもない限り。

性嫌悪になること自体はおかしいと思いません。
むしろ男のぼくから見ても、よく女性はこんな野蛮で傲慢で変態な生き物を好きになるよなと思います。

だから、男が汚い、気持ち悪い、だから付き合わないって言うのなら、「そうだよねぇ」って思います。
ところがあなたはそう言いながら付き合ってるんだから意味不明です。

性嫌悪なら付き合わなきゃいいんです。
全然間違っちゃいません。
そのままの自分を受け入れればいい。

性嫌悪なのに付き合うという自己矛盾をしているから苦しんでいるのです。
男は性欲なしに女を愛するなんて絶対できないし、愛などなくても性欲を満たしたいと思う生き物だということは前提と思ってください。
    • 2