特に護衛や警備会社のサポートのない一般個人でホテルもスイートなどでなくせいぜい3~5万円程度の部屋に泊まって普通のタクシーや電車を利用する旅行の場合でです。
拉致問題でもヨーロッパで「仕事がある」と騙されて北朝鮮に連れ去られた人がいるみたいです。
でもあれは遠い昔話でせっかく忘れてたのに、今回の人質事件を見てまた怖くなりました。
石油が出るあたりはあの国以外も明らかに素人目にも危険そうな場所だから近づかない、アフリカは面白そうに見えないからそもそも行かないとして、ヨーロッパとかアジアのあたりはどうなんでしょうか。
インドネシアとタイとシンガポールと韓国と国内以外で、イスラムテロが過去起こったことがなくて広大な風景や建築物や芸術など、見る場所が多くて食べ物のおいしい国をなるべく多く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 本気で質問されているのでしょうか?



 日本でも拉致や誘拐はあります。その心配がないのは『南極』くらいでしょうかね。
    • good
    • 1

タイテロが無い,なんですかここ10年間で約6.000 人の人がテロで亡くなっています。



海外旅行でテロに遭遇比率よりも,強盗・ひったくり・痴漢にあう確立の方が高いのです。

安全といわれる国で日本の女性が強姦されて,金品取られて帰れなくなり

親が迎えに行った事例もあります。

日本の治安の感覚で,海外行きます痛いめに会う事があります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパおすすめの国

スペインには行ったことがあるんですが、また近くパック旅行で行こうと思ってます。スペイン、ポルトガル、北欧以外でパック旅行で行く国としておすすめの国と場所、スポットを教えて下さい。そう何回も行けないので吟味したいと思います。2~4ヶ国のセットでもいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ヨーロッパ旅行・・・魅惑的ですね^^

私としては、東欧(チェコ、オーストリア、ハンガリー)が、印象深いですね。、スペイン・ポルトガルに比べて東欧というと暗いイメージがありますがが、一般的に日本人がイメージする古き良きヨーロッパの面影が色濃く残っている気がします。

チェコは、プラハですね・・・プラハ城も素敵ですが街全体が美しく、ミュシャ美術館は一見の価値があります。人形劇も盛んで、言葉が分からなくても十分に楽しめました。
ハンガリーのブタペストも美しい街並みですが、特筆すべきは夜景です。(行っていませんがショプロンも見所は沢山ありますよ)
オーストリアは、やっぱりウィーンですか・・・リング(市電の環状線)の内側が旧市街地になりますが、街全体が落ち着いていて音楽に溢れていました。あと、ザルツブルグも美しい街でした。

東欧はユーロ導入後以前に比べれば物価が上昇傾向にありますが、それでもフランス・ドイツに比べればかなり安いと思います(オーストリアは昔から高かったのですが・・・)
難点としては、急激な観光地化のためか、偽警官による詐欺や、スリ、置き引きなどが、他のヨーロッパ地域に比べて多く、ぼったくりタクシーなども多いようです。(ウィーンも最近は決して治安が良いとは言えない事例を何件か聞かされました。)

取り留めの無い長文になってしまいましたが、参考になれば・・・

こんばんは。

ヨーロッパ旅行・・・魅惑的ですね^^

私としては、東欧(チェコ、オーストリア、ハンガリー)が、印象深いですね。、スペイン・ポルトガルに比べて東欧というと暗いイメージがありますがが、一般的に日本人がイメージする古き良きヨーロッパの面影が色濃く残っている気がします。

チェコは、プラハですね・・・プラハ城も素敵ですが街全体が美しく、ミュシャ美術館は一見の価値があります。人形劇も盛んで、言葉が分からなくても十分に楽しめました。
ハンガリーのブタペストも美しい街並...続きを読む

Q日本・韓国以外に風呂のある国は?

日本・韓国以外に風呂のある国はあるのでしょうか?

この場で言う風呂は
バスタブのように洗い場兼浴槽の方式は除き
ジャグジーのような温浴のみを主体とするものも除きます
勿論、日本のソープランドを真似したような施設も除きます

Aベストアンサー

#1にあるロトルアには、日本人が経営する和風温泉宿(テルメ・リゾート)もあるようですが、マルイア・スプリングス(クライストチャーチ)は、(有名な新潟の)温泉宿(のお嬢さん)がやっていて、裸で(男女別の)大浴場に入るようです。

参考URL:http://www.maruiasprings.co.nz/japanese/indexj.html

Qお奨めの国(暖かい国)

まだ1年先の話になるのですが、来年の1月~4月までの間に
感謝の気持ちを込めて両親と海外旅行に行こうと考えております。
この時期、日本は寒いので「暖かい所へ行きたいね」と話しているところです。
皆さんが行かれた場所で「ここは良かった」とお奨めの国があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

来年1~2月だったら北半球の熱帯地方がいいと思います。
南半球は夏ですから、暖かいを通り越して暑いでしょう。
寒い日本から行くと余計体に堪えますよ。
オーストラリアのタスマニアやニュージーランドの南島ならちょうど良いですね。
北半球なら熱帯のタイ、シンガポールなど。
台湾はちょっと薄ら寒いかも知れません。
バリ島などは赤道直下ですが、貿易風が吹いていて案外過ごしやすいですね。

Q食べ物がおいしい国、期待できない国。

海外旅行に行くなら、食べ物のおいしさははずせないところではないでしょうか。
皆さんが行かれた国(場所)で、ここはおいしかった、期待はずれだったという場所がありましたら、自由にご意見・ご感想を話してください。
参考にさせていただきます。
ちなみに私の予想も書いておきますので、賛成、反対などなど語ってください。
具体的にコレがうまかった、という体験談などあればありがたく思います。

予想(月並み、、、)

おいしい国
・アジア全般(香港など、中国。韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア(バリ))
・フランス、イタリア
・メキシコ

期待できない国
・アメリカ圏(本土、ハワイ、グアム)
・カナダ
・イギリス
・ロシア
・アフリカ
・中近東
・オーストラリア
・インド
・ミャンマー、カンボジア、ラオス等
・南アメリカ

このような感じでしょうか。

Aベストアンサー

やはり個人的な好みの問題だろうとは思いますが、行ったことのある国について、次回行くときの個人的期待度で分類すると…

・期待度最大
イタリア

・期待度かなり高
ギリシャ、スペイン、フランス、アンドラ、キプロス、ベルギー

・いくらか期待
オーストリア、スイス、ドイツ、オランダ

・あまり期待せず
ロシア(サンクトペテルブルクのみ)、エストニア、ラトビア、チェコ、デンマーク、アメリカ(西海岸)、カナダ、ニュージーランド

・ほとんど期待できない
ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、イギリス

といったところです。

Qハワイ エンバシースイートホテルについて

ハワイのエンバシースイートに泊まる事になりましたが
どなたか泊まられた方これが、よかった!とか 楽しかった!とか
朝のバッフェなどについても何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
私も夏に宿泊してきました。
とにかくキレイで部屋も広いです。
生演奏の中で無料の朝食も美味しく頂いてきました。

海まで徒歩ですしDFSなども歩いていけますので
立地的には素晴らしいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/PROUD/diary/200707020000/
http://plaza.rakuten.co.jp/clubhawaii/
こちらに詳しく書かれていました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報