特に護衛や警備会社のサポートのない一般個人でホテルもスイートなどでなくせいぜい3~5万円程度の部屋に泊まって普通のタクシーや電車を利用する旅行の場合でです。
拉致問題でもヨーロッパで「仕事がある」と騙されて北朝鮮に連れ去られた人がいるみたいです。
でもあれは遠い昔話でせっかく忘れてたのに、今回の人質事件を見てまた怖くなりました。
石油が出るあたりはあの国以外も明らかに素人目にも危険そうな場所だから近づかない、アフリカは面白そうに見えないからそもそも行かないとして、ヨーロッパとかアジアのあたりはどうなんでしょうか。
インドネシアとタイとシンガポールと韓国と国内以外で、イスラムテロが過去起こったことがなくて広大な風景や建築物や芸術など、見る場所が多くて食べ物のおいしい国をなるべく多く教えてください。

A 回答 (2件)

本気で質問されているのでしょうか?

日本でも拉致や誘拐はあります。その心配がないのは『南極』くらいでしょうかね。
    • 1

タイテロが無い,なんですかここ10年間で約6.000 人の人がテロで亡くなっています。

海外旅行でテロに遭遇比率よりも,強盗・ひったくり・痴漢にあう確立の方が高いのです。

安全といわれる国で日本の女性が強姦されて,金品取られて帰れなくなり

親が迎えに行った事例もあります。

日本の治安の感覚で,海外行きます痛いめに会う事があります。
    • 1