プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の男性の幸せを願いたいです。
私では無理なことが分かっているのでせめて、
一緒にいて笑顔になれる女性と幸せになってもらいたいです。
しかしその感情の横から
「ひょっとしたらまた私の方を向いてくれるかも…」とか
「私はずっと独りで生きていくのかなぁ…」など、
ここで彼から幸せ報告を受けたとしても素直に喜べないであろう
嫌な感情も出てきます。

どうすれば相手の幸せを願えるでしょうか。
愛する事ってどういう事だと思いますか?
同じような質問も多いかとは思うのですが、
改めて皆様のお考え、エピソード等お聞かせ頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分が幸せでないと、人のことなんてそうそう幸せになんて心から思えないですよ。


幸せを願う事はステキな事ですが、無理しなくていいと思います。
いつか、自分も幸せだと思うことができたとき、初めて本当に他人に対して心から幸せになってほしい。
そう、思える事ができるんだと思います。

しあわせにもいろんな形があると思います。ひとそれぞれです。
あなたにとって幸せだと思える瞬間、なにかをまず探してみてはどうでしょうか。

みんなと一緒じゃなくていいと思います。あなたなりの幸せ、愛する事みつけたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
自分に余裕がない状態では確かに相手の幸せを願う心の余裕もありませんよね…
私にとっての幸せも見つけて行こうと思います。
温かいお言葉に気持ちが軽くなりました。
これも私にとっての幸せですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 16:05

自分には彼を幸せにはできないんだってことじゃない?


そしたら幸せになった彼を喜べるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私では無理なことが分かっていますので…
上記の質問のような状態がぐるぐるとやってきては困っております。
彼が幸せになってはじめてどうなるか分かるという事ですね…

お礼日時:2015/01/25 21:10

 まずはお一人様になったことを彼のせいにしない性格改善から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どこか心の隅で彼を責めていたのかもしれませんね。
気を付けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 21:04

本当にウマが合う相手だとたとえその相手が別の異性を選んでも、その異性と(つまり自分にとっては同性)とも自分はウマが合います。



相手を所有したいとか独占したいとかよりも、心の深いところの大切なものが共通しているからです。

そうじゃないならまあ、そんなに相性がよい相手ではなかっただけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は過去に付き合った男性だったのですが
相性が良い・ウマが合うと思ったことはなかったです…汗
自分にない考え方を教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!