アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、ヤマハのスーパーウーファーの中古を購入したのですが、普通のスピーカーのような音が出ず、響くというか、うなるような音だけです。ウーファーってこんな感じなのでしょうか。教えてください

A 回答 (3件)

スーパーウーファーとは、普通のスピーカーシステムと組み合わせて、普通のスピーカーでは出せない低音域を増強してやるためのスピーカーです。

したがって、普通のスピーカーで聞こえている帯域の音は出ません。

また、高級品になるほど、組み合わせるスピーカーも低音の伸びたものを想定するので、ますます超低音しか出なくなっていると思います。

私は試してませんが、パソコン用のスピーカーと組み合わせても、低音がつながらなくて効果が実感できないんじゃないでしょうか。
最低限、ステレオ用のスピーカーと組み合わせてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます

>したがって、普通のスピーカーで聞こえている帯域の音は出ません。

そうでしたか。てっきり、普通のスピーカーのような音も一緒に出ると思っていましたので、故障かなぁと
思ってしまいました。

低音域(50Hz以下)の再生専用のスピーカーです。

通常は、他のスピーカーと組み合わせて、低音域の再生を増強するために使うものです。

参考URL:http://www.fm-beat.com/dic04.htm
    • 0
この回答へのお礼

>通常は、他のスピーカーと組み合わせて、低音域の再生を増強するために使うものです

つまり、低音増強のブースターみたいなスピーカーだったのですね。

教えて頂きありがとうございました。

ウーファーって、低音だけしか出ないのでは?

うなる・・・様な感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

>うなる・・・様な感じだと思います

その通りですね。普通のスピーカーのような音と低音が混じっているのが、ウーファーという物だと、思っていたので・・・・