賢いポイント生活をはじめよう >>

ここで言う、エントリーする自動車メーカーは、販社ではなくて本社勤務とします。
自動車免許を持っていない、そういう学生のエントリーについて、どう思いますか?
1.別に免許がなくても構わない
2.内定して会社に入るまでに取得すればいい
3.入社後に、必要だと感じたら取ればいい
4.エントリーする以上は、免許を持っているべき

一番近い考えはどれですか?

A 回答 (6件)

こんにちは!

2番でいいのでは!  2.内定して会社に入るまでに取得すればいい

どうせ、入社したメーカーの自動車を買うようになりますし!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと「社販」で割引制度があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

明確な実績があるならともかく、

これからの学生を判断することに対してメーカーには材料が少ないです。
そして周りの学生は一つでも多くのアピールを持っていこうとするでしょう。
そしてあなたは相対的に頭ひとつ分だけ下がります。

自動車メーカーと免許有無の関係を気にしている場合ではないのでは?
4ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
私自身が抱えている悩みではありません。こういうことがあったら・・・という仮定の質問でした。
>周りの学生は一つでも多くのアピールを持っていこうとするでしょう
なるほど、この部分がアピールですね。

自動車メーカーって巨大企業なので、事業は多岐に渡っていますからね

航空機にロボットにバイオテクノロジーに金融に保険に…

自動車免許の有無と自動車メーカーへの就職エントリーは、ほとんど関係ないと思います

3ですね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大手ほど「タコ足」みたいに裾野が広いですからね。
トヨタホームというのもありますね。

難しいです

なぜなら、田舎は交通網がないのでクルマは1人1台の世界ですし、都会だとクルマがなくても生活できますよね?

ですので

1・2 都会はOK、田舎は不可能

3 そんな時間はないと思う

4 ないに越したことはない

です
    • 0
この回答へのお礼

確かに場所は大きいかも知れませんね。
(余談ですが、分断されて私はgooですが、OKに忍び込もうと画策中です)

123ですねお(ー ω ー)

「運転免許は必要ですか?」と問い合わせるのがグッドだと
思いますお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおお(ー ω ー)
    • 0
この回答へのお礼

何事も確認が大事ですねお・・・

お(・д・)

1

• 0
この回答へのお礼

別に免許がなくても構わない・・・ですね。
これはいいかも知れませんが、トヨタに勤務で日産の車で出勤は勇気が要りそうですね。