プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsで

C:>dir /A /B /S *.txt

を実行すると、そのディレクトリ以下の*.txtファイルが
C:\abc\def\hij.txt
C:\abc\def\klm.txt
...
と出力されます。

これをLinux上で出来ないでしょうか。
ネット上で調べたのですが、私の実力では"/S"と同じことがLinuxでは出来ないようです。

A 回答 (3件)

質問内容を正しく解釈しているかわかりませんので間違っていたらごめんなさいです。

例えば、/home以下の*.txtを出力するのならこんな感じでしょうか。

find /home -type f -name "*.txt"

おそらくlsコマンドではうまくいかないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

出来ました。

"find"って、ファイル中の文字列を見つけるコマンドでは無いんですね。

今後もおねがいします

例題として /usr/share/doc 以下の *.txt を検索してみる。

$ cd /usr/share/doc
 $ find . -name "*.txt"
 ./libio-socket-ssl-perl/debugging.txt
 ./libqt4-test/LGPL_EXCEPTION.txt
 ./libqtcore4/LGPL_EXCEPTION.txt
 ./libqt4-dbus/LGPL_EXCEPTION.txt
 ./mercurial-common/examples/vim/patchreview.txt
 ./gnome-common/usage.txt
 ./libqt4-sql/LGPL_EXCEPTION.txt
 (以下省略)

フルパスが欲しいなら find /usr/share/doc -name "*.txt" でよし(事前の cd は不要)。

とりあえずこれでやって、思ったのと違ったら言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

maesen様ご提示の方法で現在実行中です。
masa_pee様の方法も、後で試してみます。

今後もおねがいします

/Sが「下階層まで一括表示」の意味なのであれば、lsのオプションでは「-R」が使えると思いますが・・・

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで"-R"は見つけたのですが、当方の環境では期待通りにならなかったです。