アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MHF(モンスターハンターフロンティア)というオンラインゲームにて、
ブラックアウト現象に困っています。
皆様のお力を借りたいと思い書き込みをさせていただきました。
数日前から頻繁にログインした時や、クエストに出掛けた時に画面がブラックアウトします。
ゲーム音は普通になっており、コントローラーのボタンをおす音は聞こえます。
触った感じ熱暴走ということはなく、FF14のベンチソフトでは最高品質でブラックアウトせず、スコアが10000ほどでるためスペック不足ではないと考えています。
ゲーム中画面が消えるだけで、フリーズやブルースクリーン、再起動といった現象はございません。
os入れ直しグラボのドライバ更新、BIOSの更新は行いましたが改善は見られませんでした。
どこをいじればいいのか途方にくれており、助言をいただきたく思います。
文章作成能力が低く伝わりにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

グラボ ASUS GTX760 OC2G
cpu AMD phenom2のクワッドコアだったと思います。
(外出中のため詳細は後程追記いたします)
メモリ 4G×2
マザボ M5A88-V EVO
電源 650w
cpuの冷却装置の増設をしており、ファンは4つほどつけています。

A 回答 (1件)

例えばですが、フルスクリーンで遊んでるなら、一定時間キーボードとマウスからの入力がないので省電力のために画面消してるとか。

> コントローラーのボタンをおす音は聞こえます。

キーボードとマウス以外のデバイスは、スクリーンセーバーなんかの解除の対象にならない事が多いです。

ブラックアウトしたら、キーボードやマウス操作してみる、画面クリックしてウィンドウをアクティブ化してみるとか。
あるいは、省電力の設定なんかを確認とか。
    • 0