プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、皆さんが行くかも知れない場所です。
どっちかには必ず行くと思います。

そこで、天国と地獄の見学会があったらどっちに行ってみたいですか?
もちろん、見学後は「この世」に帰ってこられます。

A 回答 (11件中1~10件)

地獄を見れば、帰ってきたこの世が天国に見えてきますから、安い。



天国を見てこの世に帰ると、薄汚くつまらない場所に見えてきて厭世観が強まりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>地獄を見れば、帰ってきたこの世が天国に見えてきますから、安い
なるほど・・・今の世の中が不満だったら、そういう見学はいい機会かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:28

こんばんは^^



地獄の方です^^

どれくらいワルだと、地獄なのか良く見て、
自分に照らし合わせてみたいです。

子供の頃、
女性は、母親になっただけで、
自分の子供を他より贔屓する心が生まれて、それで地獄に行くような話を聞いた事があります。
子供心に、怖かったです(><。。)

地獄に行っちゃった人が、どの位のワルだった感じなのか
見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにどんなワルが来ているのか見たいですね。
向こうでも、悪さをしているのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:34

天国とか地獄とか空想上の世界ですから存在しませんが、面白いのでアンケートに参加します。

(笑)

そりゃあどちらかと言ったならば「天国見学会」の方ですね。
どんな生活をしているのか見てみたいですし。
地獄の方は遠慮しておきます。
余りのオドロオドロしさには吐いてしまいそうですし、体調を崩しそうなので地獄で救急車だなんて何処に運ばれるか判りませんし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国見学:4人
地獄見学:4人
>体調を崩しそうなので地獄で救急車だなんて
なるほど、そうなったらどこに運ばれて、どんな治療をしてくれるのでしょうね。もしそこで死んだらどなるか?・・・疑問は尽きません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:32

私はいずれどちらにも行かないと思っているので、それゆへに見学会には行って見たい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらでもないですか・・・
そういう中庸の場所があってもいいですね。だったらそこに行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:29

天国です。


神様は私の味方だってつくづく感じているので、きっと天国に配属してくれると思いますので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう信じて生きていくことは大事ですね!
きっと配属してくれます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:26

こんにちは。


もし本当に天国と地獄があるとしたなら、私は地獄の見学会を希望します。
天国はいいところにきまっているのでしょうから、地獄がどれだけ恐ろしいのかを事前に見ておきたいですね。
内容によってはこれからの生き方を考えなければならなくなるかもしれません。
*もう還暦過ぎなので手遅れかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イメージでは釜茹で地獄や血の池地獄・・・で、鬼が見張りをしている・・・そんな印象ですね。
果たしてその通りなのか?という確認もしてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:25

こんにちは。

(^-^)

もちろん天国です。

子供の頃「地獄の絵」を観た事があって、
怖かったです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供の頃「地獄の絵」を観た
そうですね、釜茹で地獄や血の池地獄・・・で、鬼が見張りをしている・・・そんな印象です。
火山や温泉で噴煙が出ている観光地でも、「○○地獄」を謳っている場所がありますが、恐いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:24

天国ですね。



そんなもんあるなら見てみたいです。天国の存在を確認したら、生き方考え直そうと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今のままだったら地獄行きなんですか・・・
いい場所だと分かったら、これからの人生をいい方向に頑張れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:18

天国には何度も行ったことがあるので、まだ見たこともない地獄を見学します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、天国は経験済みですか・・・だったら地獄ですね。
ただ、亡くなったらどっちに行くかは「神のみぞ知る」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:16

地獄ですね~



将来 お世話になるので ご挨拶を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご挨拶ですね!
私も下見しておいて、そこの人に経験談を聞きたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!