購入後1年のプラッツですがキーが潰れる恐れあり無償で交換すると連絡ありましたがこんな連絡他のユーザーにもしているのでしょうか、キーはそんな簡単に操作不良になるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車の欠陥による無償交換はリコールとサービスキャンペーンがあります。


リコールは重大な欠陥で走行上危険があるものについて
メーカーが国土交通省に届出て無償引取・交換・修理を行うものです。
サービスキャンペーンはリコールには該当しない欠陥を
メーカーが自主的に交換・修理するものです。

どちらも全ユーザーに連絡します。

キーについて交換ということはほとんど聞いたことがありませんでした。
下記ホームページではリコール情報を確認することが出来ます。

参考URL:http://www.motnet.go.jp/carinf/ris/Default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
大変良くわかりました。

お礼日時:2001/06/12 20:33

確かでは無いのですが。

参考までに。
nishimoriさんのおっしゃるように、サービスキャンペーンではないでしょうか。
プラッツの取扱店は、ネッツですよね。
私の知人に、ネッツに勤めている方がいるのですが、
ビービー・ヴィッツ等は、サービスキャンペーンがあると言っていました。
去年生産、販売されたものだそうです。
プラッツも対象だと言っていたと思います。
記憶が不確かなので申し訳ありません。
もし、キャンペーン対象であったとして、
カギが潰れてしまってからでは遅いと思います。
購入したディーラーからの連絡ならば、信用しても良いと思いますけど、
もう一度、自分の担当営業マンなどに確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その連絡は貴方のいきつけのディーラーから来たものですか?



そうでないとしたら・・・
穿った見方をすれば、チョット怪しいかもしれないですね。

一度ディーラーに電話をして(ハガキの送付元でなく)、
確認してみてはいかがでしょうか?
場合によっては、
同系列の別のディーラーで確認しても良いかもしれません。
実際にそういう改善事項があるなら、
新車、中古車の如何を問わず、何処のディーラーでも対処してもらえるはずです。

この回答への補足

この連絡は購入したディーラーから重要として連絡あったものです。
購入した本人は何ら欠陥の意識全くなく修理させて欲しいとの依頼によるものです。

補足日時:2001/06/12 16:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでDeleteキーを押しても計算式が消えないようにしたい!

エクセルで作成した表の列のセル内に、計算式を入力しています。
セル内の値をクリアする為にDeleteキーを押すと、計算式まで消されてしまいます。
ロックする方法はありますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

No.5です。すみません、編集しているうちに肝心な部分を消してしまいました。余計な"「オプション」ボタン”を消していませんね。はじめ不確かな記憶を頼りに書いて、後で検証しながら修正したつもりでした。

「編集」-「ジャンプ」で[セル選択]ボタンを押します。
[定数]を選択します。[数値]、[文字]、[エラー値」、「論理値」にチェックが入っています。[文字]のチェックをはずします。

バージョンも書いてなかった。
私もExcel2000です。

Qタイヤがキーキー鳴くのは?

コーナーや駐車場などでタイヤがキーキー鳴くのはなぜですか?
音がする方が良いのですか?しない方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場でキーキーなくのは駐車場のコンクリート表面がゴムにくっつき易くハンドルをきるだけも,キーキー言います。
普通のアスファルト道路のコーナーでキーキー言うのはタイヤが滑っているせいでスピードの出しすぎです。
タイヤの溝の細かいタイヤは音が出やすい方向にあると思います。
音が出る出ないでいい悪いということはないと思います。

Qテンキーのキー配置はなぜ計算機と電話が上下逆なのでしょうか。

私、よく計算の途中に電話をかける時や、FAXを打つ時に
1と7を間違えます。
なぜ?電話は上から123でPCや計算機が下から123なのでしょうか?
なぜ統一しないのでしょうか、当然時代の新しい方の
計算機が追従する物なのに。 (しかし何度やっても計算機のキー配置が使いやすいですねー。)

Aベストアンサー

こんなページがありましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito193.htm

Qインテリジェントキーのメカニカルキーを作りたいのですが

最近中古車(日産車)を購入しましたが、インテリジェントキー付きの車で、予備のメカニカルキーがついてきませんでした。
何かあった時の為に一応予備キーを作りたいのですが、日産に問い合わせた所、メカニカルキーは、キー番号がないと作れないとのこと。
そこで車を買ったところにキー番号の問い合わせをしたのですが、わからないらしく(前の持ち主の方がなくしたんでしょうね)、日産に聞いてみると、車にキー番号は記載されているらしいのですが、調べるのに5000円ほどかかるということ。(キー自体は、1000円位だそうです)
中古車ということで、そのキー番号がついていなくても、仕方のないことなのでしょうか?
そうなると実費で5000円払って作るしかないものなのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ中古車なので仕方が無いですね。
売った店が補償しなければならない義務は法的には全くありません。
買う前に知っていて言えば店がサービスでやってくれたかもしれませんが、
買った後に5000円払ってくれなどと言えば露骨に嫌な顔をされるのがオチでしょう。

Q%キーを使った計算の仕方をお教えください。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支給年金額のようになっています。
年金特別便の記録面には左に国民年金、次に厚生年金、右が年金加入期間合計欄になっています。でも国民年欄には納付月数と加入月数が有り、それの合計欄もあります。(加入月数―納付月数で=未納月数が出ます)

○年金加入期間合計欄は=国民納付月数+厚生になっています。
○全上は=国民年金加入月数+厚生年金加入月数にはなっていません。
未納期間を引いた年金額の計算をする時、%キーを使った計算が出来ると良いのにと思いお教え頂きに参りました。

分かり難い文面ですが、例の数字なども入れてお教え下さるとありがたいです。よろしくお願申し上げます。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支...続きを読む

Aベストアンサー

引き続きです^^

消費税込みの金額の元値の出し方ですが。。。

税込み金額が525円の商品の元値を計算する場合→
525(525をまず入力)÷(割るのボタンを押す)105(消費税は5%なので
元値を100と考えてプラス5%で105%となります)500(答えの数字が表示
されます)

○1…仮に431月に対して380月は=431月の何パーセントか

この場合。。。
380(380と入力)÷(割るのボタンを押す)431(431と入力)%(ここで%の
ボタンを押す)88.167(答えの数字が表示される)
約88%となります

○2…仮に満額792,000円に対して支給額が700,000円は=満額の何パーセントか。

この場合。。。
700,000(700,000と入力)÷(割るのボタンを押す)792,000(792,000と入力)
%(ここで%のボタンを押す)88.383(答えの数字が表示される)
約88%となります

Qプラッツ、ヴィッツ、キューブ、サニー乗っている方おしえてください。

やっと免許取れました。
プラッツ1500cc、ヴィッツ1300cc、キューブ、サニー乗っている方おしえてください。主婦で都心に住んでいます。乗るのは私だけになりそうです。
中古で走行距離少な目を探しています。

実際に乗っていらっしゃる方、乗り心地はいかがですか?
選ぶポイントは安全第一、駐車しやすい事です。
内装、外装、大さ、などで一応この4種が候補に上がりました。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

使用目的が都心部で一人で乗ることがほとんどなのであれば、セダンボディでやや大きめのサイズになるプラッツとサニーは対象から除いていいと思います。
過去の回答もキューブとヴィッツだけのようですしね。
私の妻がヴィッツの1300の4WDに乗っており、私も運転することがあります。
まずキューブですが、本日新型にモデルチェンジされ発売されたようですね。
私の車の点検でお付き合いのある日産ディーラーに行ったのですが、4mを大きく切る全長であるにもかかわらず、非常に大きく見えました。
ただし本日発売されたばかりで、中古車としては出回っていませんので、旧型キューブとヴィッツとの比較ということで回答したいと思います。
私は日産派なので非常に言いにくいのですが、結論から言うと車として優れているのはヴィッツでしょう。
キューブは旧型マーチをベースに作られており、衝突安全性やボディ剛性の面で平成11年登場のヴィッツにはどうしても劣ってしまいます。
また同じくエンジンについても、もともとあったマーチの1300を流用したキューブよりも、新規で製造されヴィッツシリーズ(ファンカーゴ、プラッツ含む)に搭載された可変バルブエンジンの方が優れているのは比べるべくもないでしょう。
実際にヴィッツに乗っていてほとんど不満を感じることはありません。
私の実家には旧型の1000のマーチがあるのですが、たった300しか違わないのと思うほど違いがあります。
またボディサイズもコンパクトなため、せまい駐車場などでも切り返しやバックなども非常に簡単です。
乗り心地も悪くはありませんが、センターメーターだけは好き嫌いがあると思います。
運転者にとっては慣れると別に違和感はないのですが、助手席側からは速度や時計が全く見えないのです。
ただこれも1人で乗ることがほとんどのようなので、問題ありませんね。
欠点を挙げるとすれば、トランク部分が小さく荷物がつめない、リヤシートが狭いことでしょうか。
私たち夫婦はごく平均的な身長体重ですが、それでもきちんとしたシートポジションを取るとリヤのスペースは十分とは言いがたいですね。
それくらいでしょうか。
これも1人で乗るなら問題なしですね。
それと1000よりは1300の方がいいですよねとお考えのようですが、それは間違いありません。
1000では発進や加速の際に不満を感じることが、過去のユーザーのコメントからもあるようです。
そんなにスピードは出さないとしても、日常使用する速度域でもその差はかなり感じるでしょう。
それをいうなら1300よりさらに1500の方がいいに決まっていますが、そこまではいらないと思います。
普段1300に乗っていてエンジンに不満を感じることはありませんので、
これで十分ですし、都市部なら4WDも不必要でしょう。
デビュー直後は1300は4WDとの組み合わせしか選べなかったのですが、今はFFのモデルも選べますし、4WDよりも車体が軽くなりますからより軽快に走れるでしょう。
キューブについてですが、今日モデルチェンジしたことにより、今後代替等で中古市場に流れてくる車が多くなり、安くていいものが選びやすくなることは利点でしょう。
ちなみに新型キューブとヴィッツを比べれば、多くの点で新型キューブが逆転することでしょう。
車の世界で3年の違いは大きいですからね。
ただ多くの人がこちらがいいよと言ったとしても、最終的にはデザインや内装などで自分がより気に入った車を選んだ方がいいですよ。
私自身も今年車を購入しましたが、セレナより車としてはトヨタのノアの方が性能的に優れていると認めつつも、日産車であること、デザインが気に入ったことにこだわってセレナを選びましたから。
今は非常に満足して乗っていますよ。
ですのでキューブにヴィッツ以上の魅力を感じているのであれば、キューブを選択して間違いありません。
ただ今現在どちらというわけでもないというのであれば、私の回答を参考にヴィッツを選んだ方が満足度は高いでしょう。
長々となってしまいましたが、参考の1つにしてください。

使用目的が都心部で一人で乗ることがほとんどなのであれば、セダンボディでやや大きめのサイズになるプラッツとサニーは対象から除いていいと思います。
過去の回答もキューブとヴィッツだけのようですしね。
私の妻がヴィッツの1300の4WDに乗っており、私も運転することがあります。
まずキューブですが、本日新型にモデルチェンジされ発売されたようですね。
私の車の点検でお付き合いのある日産ディーラーに行ったのですが、4mを大きく切る全長であるにもかかわらず、非常に大きく見えました。
...続きを読む

Qキーを押している間の時間を計算してくれるプログラム

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の間(たとえば5分間)に、
1.何回キーを押したのか、
2.各回ごとに、どのくらいの時間(ミリ秒単位)押したのか
3.キーを押していた合計時間を測定したいと思っております。

そのために、以下の機能を備えたプログラムを求めています。
1.タイマー機能がついていること(実験開始と終了の操作が自動でできる)。
2.実験を開始・終了した時刻が取得できる。

3.各回のキーを押し始めた時刻が取得できる。
4.各回のキーを離した時刻が取得できる。

以上の説明、わかりにくい点もあるかと思います。
資金に余裕のない学生なので、
ソフトを購入することはできません。
この本を読めば分かる、といったアドバイスもありがたいのですが、プログラムがとても苦手のようです。
これらの点を考慮して、お助けいただける方、
ご回答お願いいたします。

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の...続きを読む

Aベストアンサー

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによる開始の場合最初にエンターキーのキーアップが記録されます。
あとは、適当にキーを押します。
-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>限定された時間内に押されたキーの時間を集計する</title>
<script language="JScript">
<!--
var keyPushState=false; //キーが押されていない
var result; //結果を表示するテキストエリア
var time; //キーが押された時間
var IntervalID;//実行時間制御

window.onload=init;
function init(){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
document.getElementById("startButton").focus();
result = document.getElementById("result");
IntervalID=undefined;
}
function keyDown(){
time = new Date();
if(!keyPushState){//キーが既に押されている状態である
keyPushState=true;
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyDown at "+timeFormat(time)+"\n";
}
}
function keyUp(){
time = new Date();
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyUp at "+timeFormat(time)+"\n";
keyPushState=false;
}
function timeFormat(t){// HH:MM:SS.sss
return (
ZeroFormat(t.getHours(), 2)+":"+
ZeroFormat(t.getMinutes(),2)+":"+
ZeroFormat(t.getSeconds(),2)+"."+
ZeroFormat(t.getMilliseconds(),3)
);
}
function ZeroFormat(num, n){// ZeroFormat(1,3) => "001"
var ret=""+num;
while(ret.length < n){
ret = "0" + ret;
}
return (ret);
}
function start(){
if(IntervalID==undefined){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
result.value="開始時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
IntervalID=setInterval("start()",5*60*1000);//5分
} else {
result.value+="終了時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
document.body.onkeydown=null;
document.body.onkeyup=null;
clearInterval(IntervalID);
alert("終了しました");
}
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<button id="startButton" type="button" onclick="start()">開始</button><br>
<textarea id="result" cols="60" rows="30" READONLY></textarea><br>
もう一度実行するときは、画面を更新して下さい。
</body>
</html>

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによ...続きを読む

Q車のキーを落としました、スペアキーもありません。

スーパーマーケットで落としたキーがどうしても見つかりません。
スペアがあれば何ということないですが、落としたそれしかありません。
どこへどう連絡すれば動かせるようになるのでしょうか。
拾った人は駐車場に置いてある車を盗むかもしれません。

Aベストアンサー

オートバックスなどは関係ありません。

専門の鍵師にまかせましょう。

参考
http://www.lock-lock.com/kuruma.htm

Q計算機のキーの機能

単純な質問ですみませんが、知らないので教えてください。キーにCEってありますよね?これはどういう機能なのですか?Cはクリアで意味が通るんですが、CEもクリアとして使えるようですし。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です補足です。
例えば、5+5の計算の時、間違って、5+6を入力したとしますと、Cを押すと、すべてがクリアされるので、最初からやり直しです。

CEを押して、6を入力すると、5+6の結果が=で得られますので。

Qレカロシートのサイド部分の潰れ

SR-III系のサイド部分が大きく張り出しているレカロシートは乗り降りを繰り返すとやっぱり潰れやヘタれは避けられないんでしょうか?

Aベストアンサー

競技用車両なら良いですが
一般使用で 乗り降りが 多ければ 仕方なしですねー
ウレタンのヘタリと 表皮の擦り切れが発生します。
尻下がりに セッティングすればなおさら 乗り降りの際 つぶしますねー
カバーするものも売ってるので コレをつけたら如何でしょう?
標準3点シートベルト使用の場合 車種やポジションによっては ショルダー部の擦り切れ発生します。
RECAROなら 表皮張替えやウレタン修理が可能です
全体修理は 割高ですが 
☆部分修理は、現実的価格です☆

コンフォート系RECAROでも 座面張り出しの高い Sタイプより
張り出しが少ないFタイプの方が 実用的で長く乗れます。

どの程度のホールド性を求めるかで 検討して見てください。


人気Q&Aランキング