プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目で優しい男性は多いですか?

人それぞれだと思いますが……
真面目で優しい男性は多いですか?

男友達や友達の旦那さんの話を聞くとみんなかなり優しいです。

彼女が仕事の日は夜ごはんを作るとか洗濯など家事をしてあげる、朝寝坊をしても「疲れてるんだね」と怒らない、クリスマスにプレゼントをくれたり、お昼休みや帰る時にはメールがきたり…etc
彼女や奥さんをすごく大事にしていて思いやりがあるなと感じます。

私は、付き合っていた人は私がなにかしてあげる事はあっても、なにかしてもらったことってほぼなかったし、朝は先に起きていないと怒るし、イベントはスルー、自分中心に物事を考えて、連絡もほとんど来なかったり、……それでも私は好きだったのですが。

思いやりを感じたりしたことは、寝ているときに布団をかけ直してくれた時とか。。?

なので、私には考えられないことばかりで、え??そんなことまでしてくれるの?!と、いつも思います。

男友達や友達の旦那さんが「特別に優しすぎるだけ」と思っていたけど、真面目で優しい男性も多いですか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

>真面目で優しい男性も多いですか?


多いと思います。
でもそうじゃない人も多いと思います^^;

大雑把にですが、忠実な犬系の女性には相手を振り回す猫系の男性が猫系の女性には犬系の男性が、つくように思います。

また片一方ができることは、片一方はしないという習慣がつくので、あなたが何でもしてあげると何にもしてくれないパートナーができあがります。

>連絡もほとんど来なかったり
連絡来ない彼氏が毎日連絡してくるようになったことがあります。それはお願いしたわけではなくて、いつも連絡が来そうで電話を握りしめてると話したから。
男性も女性の誘導次第で多少、変わるようですよ。
    • good
    • 1

一言、「多い」と言おう。

もし、逆だったら、日本がめちゃくちゃになってしまう。
    • good
    • 1

隣の芝生は青く見える。


人の彼女は可愛く見える。
人が食べてるものは美味しく見える。

それと同じことだと思っています。
他人様のことなど、誰にも分らない。
いいところばかりをかき集めて話をしているだけかもしれません。

うちの親父はもう75歳です。母ちゃんが74歳です。
父ちゃんは、付き合っている時から、母ちゃんになにもプレゼントしたことはないし、
一緒に旅行行くことも拒む、料理だって嫌いな物には手をつけない。
ですが、いつも母ちゃんのことを気にかけているのがわかります。
特別なにか優しい行動をしているのかっていえば、細かいことをしております。

しかし、それを口に出していうと「いかにもしている」「いかにも優しい」
ように聴こえますが、さりげない優しさです。
それは誰にでも持っている優しさではないでしょうか。
物言わずの優しさってありますよね。

真面目で優しい男性が多いかどうかはわかりませんが、
好きな女性に対して、知らずに優しくなるのは当然かと思います。
それがさりげないこと、気付かないことでも。

ただ、その優しさを言葉にすると、「たいそうなこと」をしているように
感じてしまうものではないでしょうか。
    • good
    • 0

「みんな言ってるだけ」と言う可能性は?

    • good
    • 0

そういう優しいというか、マメな方はいます。



ただ他人の旦那さんとか彼氏の話は鵜呑みにしない方がいいですよ。

大抵不利益な事は話しませんから。

相手に対しての優しさは、意外にその人の性格が出ますよね。
    • good
    • 0

男は元来紳士然としていたい者です


それを優しいと捉えるか普通と捉えるかは各人の自由です。
それに男は自分が惚れた相手には口や態度では素っ気無くとも大事に
しようと思うものです
其を理解してあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!