NECのパソコンなのですが、起動してもディスプレイには何も写りません。
パソコンは電源がちゃんと入り、ハードディスクなどが動く音がしています。
配線などを確認した所、特に問題はありませんでした。

試しに他のパソコンにディスプレイを繋いでみるとちゃんと写るので、
ディスプレイには異常はありません。

これはパソコン内部の異常だと思われますが、
どの部分に異常が出ているのでしょうか?
思いつく限りで良いので教えてください。

また、ビデオカードの異常の場合でしたら取り替えて直す事はできますか?

一応、パソコンの型番です。
VALUESTAR NX VE 36H65D

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

vramはフラッシュできる設計でないとすると、モニタのふたをー度あけて内部のリセットスイッチを操作するとか

起動デイスクで何とかなりませんにょね

図と前同じようなことしましたよん

子豆大のリセットスイッチがどっかあるはず
おせやあお~セ~押せ押せば湊おに~
なんてね
    • 0

ケーブル関係は大丈夫なのでしょうか?

• 0

マザー本体のVGAは移りませんか?

• 0

BIOSの初期化は試してみましたか?

パスワードの設定で忘れてしまった場合やCPUの交換なんかで、良く起動できなくなりますよ。

パスワードの場合、やっぱりジャンパーをフラッシュする方法があれば便利なんですが。

CMOSのバッテリーが寿命をお迎えになったとか、対応策は交換ですが富士通の場合CR2032をコンビニにはないのでどっかから購入して、あれってデジタル手帳なんかに同じものが入っているの時々見かけますが、交換するだけです。電源を元から抜いてからにしましょ

参考になりましたかね?
    • 0

配線が間違っていないのならばビデオカードが原因として一番考えられます。

また、その場合はビデオカードを交換することで直すことができます。
もしくはビデオカードが刺さっているAGPというカードを差す場所が壊れているかも知れません。この場合はマザーボードを交換するしかありません。
・・・ですが一番良い方法はメーカー品ならメーカーに連絡して対処してもらうのがベストだと思います・・・自分でいじっていない限りは。
    • 0

画面の解像度の設定が原因じゃないでしょうか?

ディスプレイ対応の解像度以外で設定してしまうと映らなくなります。

セーフモードで起動してみて、画面が映るようであれば元の解像度に変更するといいですよ。
セーフモードの起動方法はパソコンの電源を入れたら[ctrl]キーを押しっぱなしで項目が出てくるので[Safe mode]を選んでください。

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/craft/custom/big/3.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、やってみたのですが、何も写りませんでした。
パソコンの方からの信号をディスプレイが受け取ってないような感じです。

• 0