プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍食品の食べ過ぎは体に良くないですか?

A 回答 (3件)

冷凍方法自体は大丈夫でしょう 良い商品を冷凍で長持ちさせる 有名店の宅配用の商品など



冷凍食品の多くが海外での調理です 中国がまだまだ多いです
食材の冷凍(里芋 レンコン コーン えだまめ)も国産が少なく どの様に加工してるか分からないのが現状です
外食の機会が多い昨今
自宅の料理では出来るだけ安全面に気を遣いたいですね
    • good
    • 1

チンして/火を通して暖めるから問題ない。

但し別途野菜サラダなど生で食べる。
    • good
    • 0

生鮮素材の食品ではなく、冷凍食品だけ食べ続ければどうなるか? という質問なら、


「特に問題はないだろうが、やはり味付けや油分が濃い目だし、新鮮な野菜も必要だね」ということでしょうか。

そうではなく、冷凍食品を1日に人の何倍も大量に食べるということなら、
「肥満にご注意」ということですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!