プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバ味噌と間違えて買ってしまったのですが
お手軽な食べ方を教えてください。

A 回答 (3件)

そのままでも塩味ついてますからおかずとして食べられますよ。

大根おろしでも添えるとちょっとした1品になるかな。塩気が足りなければ醤油でもかけてください。オリーブオイルなどかけてみてもよいかもしれないですね。

料理だと大根の煮物にいれてもおいしくなるし、かぶを炒めてそれに混ぜたりしてもおいしいです。
http://cookpad.com/recipe/2889845
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩味がついていてそのままおかずになるとは知りませんでした。
まずはそのまま食べてからアレンジにも挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

一番最初に回答いただいたhimanandesuさんをベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2015/01/30 23:29

私は、味噌煮缶よりも、水煮缶の方が好きです。



もちろん、そのまま酒の肴で食べます。

調理法もたくさん有りますが、下記URLを参考にしては如何ですか?

http://matome.naver.jp/odai/2137688141941166501
    • good
    • 3

マヨネーズをかけるだけでも行けますよ。


料理としては、味噌汁の具にもなります。
材料はこちら。
サバ水煮缶
豆腐
ネギ
あればタケノコ
味噌
※タケノコはサバ水煮缶と相性がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!