プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくゆとり世代と馬鹿にされます。そんな事言われるくらいなら、別に詰め込み教育でも良かったんですが、私達に選択肢はありませんでしたよね?馬鹿にする大人はどうしてこうなる事がわかっていてゆとり教育を賛成して導入したんでしょうか?一方的に教育を変えられて、一方的に馬鹿にされて困ります。それに、その後ゆとり教育のせいで学力下がった事に対して、政府は私達になにか救済措置をとってくれたでしょうか?ごめんなさいすらないのに何事もなかったかのように流されてて、本当に腑に落ちまへん。ゆとり世代の私達は悪者なんですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

おじさんです。

ゆとり教育もゆとり世代も何も問題ないと思ってますよ。
ゆとり教育やゆとり世代を批判する人達はいろんな意図をもっているのです。
日教組が教師の負担を減らすために取り入れたとか、学力が下がったとかの批判です。
政治的な意味もあるかもしれません。
気にする必要はまったくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

気にするのやめました。私より年上でも仕事ができなくて怒られてる人や常識が無い人がたくさんいました。むしろ学校で教わる事は社会にでたらほとんど使わないので、ゆとりは若手に文句を言うための口述であると思いました。