アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートでも会社でも私に対して、下ネタを言ってくる男性がいます。
他の女性には言わずに、私にだけ言ってきます。
いつもは我慢して笑いながら聞いていますが、正直私はイライラしてしています。
私は女性同士で話す下ネタは好きですが、男性から下ネタを振られると女と思われていない気がして辛くなります。正直、
「何で自分にだけ振ってくるの?」という気持ちになり辛くなります。
なので私はその男性たちに
「何で私にだけそういう話をするんですか?」
と言おうかと思います。もう限界です。にらみつけてやりたい気分です。
本当は思いっきり嫌そうな顔をしてやりたいぐらいです。
あと「私のことを女だと思ってないですよね?」という言葉も付け加えようかと思います。
正直、自分にだけ下ネタを振ってくるのは辛いので、そのくらいガツンと言ってもいいですよね?
一発カツを入れたい気分です。
下ネタはやめてくださいと言えばいいですか?飲み会でも下ネタを振られたことはありますが、自分にだけです。自分にだけ下ネタを振ってくる飲み会だったら周りからどう思われてもいいので、思い切り嫌そうな顔してもいいですか?にらんでもいいですか?

私の性格ですが、周りからはおとなしくて真面目と言われます。悪い意味です。潔癖症ということでしょうか?

言われた下ネタの例(下ネタと言えない発言もありますが普通は女性に話すと失礼になる発言ばかりです)
「そいつはうんこを漏らして、パンツを脱いでフルチンになった」
「あそこの店の店長は休憩時間になるといつもエロ本ばっか読んでるんだぜ」
「あいつは風俗が好きで、旅行先ではいつも寄ってくんだって」
「オレ、中学時代はエロ本ばっかり読んでた」
「オレの部屋はエロ本だらけだけどね」

上記の発言は男性同士でするのは構いませんが、女性に対してそういう発言をすると自分が女に見られてない気がして気分が悪いです。
男性の方、下ネタばかり振られると自分のことは女だと持っていない証拠ですよね?
女性の方、もし自分にだけ下ネタを振られると気分が悪いですよね?

A 回答 (3件)

女だと思われているから下ネタをフラれるのだと思います。

正直、どうでもいい女性に下ネタはふりません。
とは言っても気分が悪いものは悪いですよね。
男性は恥ずかしがったり照れたりする女性に下ネタを言うことで楽しんでいるので、今後言われた場合は流すか無視するか逆に冷静な口調でその話題について逆に聞き返すくらいの気持ちでいればよいと思います。

また、以下の下ネタにはこう返すと相手はあまりおもしろがらないと思います。

「そいつはうんこを漏らして、パンツを脱いでフルチンになった」
>わー汚いですね。

「あそこの店の店長は休憩時間になるといつもエロ本ばっか読んでるんだぜ」
>え、で、オチは何なんですか??

「あいつは風俗が好きで、旅行先ではいつも寄ってくんだって」
>風俗が趣味の人っていますよねえ。

「オレ、中学時代はエロ本ばっかり読んでた」
>普通ですよね??

「オレの部屋はエロ本だらけだけどね」
>小説や新書も読みましょうよ。

というかその男性、おいくつですか。若い人でしょうか。あまりに頭が悪そうなので、今後お話されないほうがよろしいかと思います。仕事上話さなければならないのであれば、上司にセクハラ・モラハラとして訴えましょう。
    • 0

広い意味でセクハラですね。

まわりから潔癖症、とみられているのであれば、嫌がるのをわかって、よけいにチョッカイ出したくなる心理があるのかもしれませんね。
小学生までは許せても、社会人のすることじゃないですね。
一発カツいれちゃって下さい。
それで改善しないなら、上司に相談ですね。
セクハラは社会的にも問題と思われていますから。
相手もブツブツいうかもしれませんが関係ないです。
とにかく、あなたが職場でイヤな思いをしないような環境をつくることは、今後も仕事を続けていくにあたってとても重要ですので。
    • 0

最初に聞いて、「これは由々しき問題」と思ったんですが、彼の発言を聞いてちょっと違うようにも思えます。

「貴方の下着の色は何色」とか、「貴方の3サイズは」とか言うのではなく、「俺の部屋はエロ本だらけ」とか言うのは自分のことをわかって欲しい気持ちがあるのではないかと思います。ただ、それで貴方がいやな思いをしているのであれば言うのは良いと思います。というより、私自身の経験上もそうなのですが、むしろ女の人は感情を表に出さ無い事が相手へのやさしさだと思ってずっとずっと我慢に我慢を重ねてその都度笑顔で応対し、限界まで達して初めて感情を示す時にはもう手の付けられないような大爆発をするみたいな事が多いと思います。いやな事を隠して笑顔で接するのは相手のためにも自分のためにもなりません。早い段階で、声をあまり荒げずに、「あのー、女性に対してそう言うのやめてもらえませんか?」というのが良いと思います。それが無くなれば彼は貴方に害意は無いと思われますのでうまく行けるのではないでしょうか。
    • 0