エスティマに乗って10年ほどになりますが、カーステレオのボリュームが上がらなくなりました。いっぱいにしてもわずかに聞こえる程度です。「スーパーライブサウンドシステム」といって、別のカーステレオを持ってきてはめ込むのも難しいそうです。別置きのアンプがおかしいのかもしれませんが、修理したらいくらかかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その年式でしたらパワーアンプは助手席の足元のグローブポケットの下にあるはずです。

その位置まで各スピーカーからの配線がきていますので、社外のステレオを取り付けて、スピーカの線を車両側の配線とつなげば使用できます。一般のカーショップなどではやってもらえないかも知れませんが、電装整備工場でならやってもらえると思います。車を持ち込んで相談してみれば価格など見積もってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスでは、やはりできないと言っていました。少しづつ状況がわかってきましたので、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 08:45

「スーパーライブサウンドシステム」付きはいざって時に面倒なんですよね~。

現在は純正デッキでしょうか?それでしたらまずディーラにて症状を見て貰い、修理見積を取ってみる。その見積が意外に高くついてしまうのでしたら社外デッキに替えるのも一手かも。

サウンドシステムについては多くの方々の質問&回答がありますので検索してみては?
下記URLはチェイサーの場合でした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=69350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかありませんか。参考のURLまで教えて頂いてありがとうございます。それにしても、同じ苦労をしている方、いるもんですね!

お礼日時:2001/06/12 16:49

トヨタMR2GTスーパーライブサウンド車に乗っています。


私の車も、ステレオのデッキが故障してしまい、交換しました。
基本的には市販されているステレオはそのままでは使用できません!
しかし、SONYからスーパーライブサウンド用のコネクタが販売されています。
たしか12000円くらいしました。(ちょっと高いです)
こちらを購入すると、市販されているデッキでも使用可能です。

ただし、ウーファーは鳴らなくなってしまうことがあるそうです。
私は業者に取り付けを行ってもらいましたが、「後ろのスピーカー鳴らなく
なっちゃいました。」なんてふざけたことを言われてしまいました。
いまだに鳴らない状態で、私もへこんでいます。
取り付けの際はトヨタのディーラーに依頼することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。どうせ直すなら、ちゃんとしたいし。でもあと何年乗るかななんて考えたりもして・・・。

お礼日時:2001/06/12 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Qカーステレオの修理費

 一昨年の夏に購入したカーステレオが故障してしまいました.
私のカーステレオは,CD,MDが聴ける2DINタイプのものです.
今ではもう,チューナーしか使えません.
 CD,MDとも,データを読み込むさいに認識せずにイジェクトされてしまいます.
 もし,このような症状の場合,修理に出すとすると,幾ら位の予算になりますでしょうか?? また,もし,回答者の方の価値観ですと,幾らまでなら修理費として予算を組むでしょうか?カーステレオの寿命ってこんなに早いのですか?また壊れにくいお勧めの会社とはどのようなところなのでしょうか.

 色々書きまして申し訳ありません.買い換えた方が良いものか,修理に出した方が良いものか悩んでいます.
 是非アドバイスをよろしくお願いします.

 購入したものはイクリプス製のものです.購入費用は,約6万円程度だったと思います.

Aベストアンサー

某メ-カ-でCDピックアップの設計をしているものです。
nobooさんのおっしゃる症状からすると、MD,CDのTOC(私達はトックと呼んでおります)と呼ばれる情報を読み込めない状態にあると思われます。MDにしてもCDにしてもTOCが読めないと、CD・MDとして認識されないので、イジェクトされてしまいます。原因は下記が考えられます。
1.ピックアップのレンズが汚れている。
2.レ-ザ-の出力が弱くなってしまっている。
3.レンズのスポットがずれてしまっている。
いずれにしても、一般の消費者が修理出来る内容ではありません。やはり、メ-カ-修理ということになりますが、
カ-オ-ディオを自分ではずせるか否かで修理費用は変わってきます。
自分ではずせると仮定した場合、1~3のどれも、ほとんど調整程度で直るので、技術料金と呼ばれるものですむはずです(1万円弱)。但し、致命的なダメ-ジがあり、ピックアップユニットの交換となると、この部品だけで、1~1.5万円程度とられてしまいます。買い換えるかどうかは微妙ですが、症状をまず伝え、いくら以下なら修理するが、それ以上なら考える(修理しない)と、最初に言い切る手はあります。やはり、まずはメ-カ-の客相に電話するのが最も良いと思われます。

某メ-カ-でCDピックアップの設計をしているものです。
nobooさんのおっしゃる症状からすると、MD,CDのTOC(私達はトックと呼んでおります)と呼ばれる情報を読み込めない状態にあると思われます。MDにしてもCDにしてもTOCが読めないと、CD・MDとして認識されないので、イジェクトされてしまいます。原因は下記が考えられます。
1.ピックアップのレンズが汚れている。
2.レ-ザ-の出力が弱くなってしまっている。
3.レンズのスポットがずれてしまっている。
いずれにしても、一般の消...続きを読む

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Qカーステレオの取り付け方ご存じの方

こんにちは。ネットオークション等でカーステを買って付けようと思うのですが、昔からカセットデッキは取り付けしていたので分かるんですが、そこで何点か質問させて頂きます。
1.CDやMDデッキも専用のカプラー(私の車はトヨタですが)を購入すれば、配線は特に気にする必要は無いのでしょうか?
2.また、今までは1DINのステレオしか付けた事無いのですが、2DINタイプでも同様に取り付けすればよろしいのでしょうか?
3.1DINタイプを2つ(例えばCDデッキとMDデッキ)取り付ける場合は難しくなるのでしょうか?質問が漠然としていて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>1.CDやMDデッキも専用のカプラー(私の車はトヨタですが)を購入すれば、配線は特に気にする必要は無いのでしょうか?
トヨタ製ならほぼ問題ないと思います。ただし車種や時期によってカプラーが異なるので、店頭カタログで確認してから買いましょう。

>2.また、今までは1DINのステレオしか付けた事無いのですが、2DINタイプでも同様に取り付けすればよろしいのでしょうか?
1DINでも2DINでも取り付けに影響はありません。2DINは1DIN二つ分の場所を占有するだけです。配線などは1DINと変わりません。様はでかいだけです。

>3.1DINタイプを2つ(例えばCDデッキとMDデッキ)取り付ける場合は難しくなるのでしょうか?
1DINよりは多少複雑になりますが、それでも常時電源やアクセサリー、イルミを二股にするだけです。
最近の配線キットなら2つ分は予め口が用意されているはずです。

これまで1DINデッキを取り付けた経験がおありでしたら、何も問題は無いと思います。

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Qカーステレオを家で使いたいのですが

現在、クルマに装着していないカーステレオのコンポ(CD+MD+チューナー付き)を家の中で使いたいのですが、必要なモノはどういうものでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

車両用のバッテリーと10Aぐらいのヒューズと充電器。
バッテリーを使う場合ガスが発生しますので、風通しには気を付けてください。

家ではAC100VをDC12V~15V程度に調整することができる安定化電源を使った方がいいです。容量はだいたい5Aぐらいに設定すれば良いと思います。
この場合電源容量の関係でヒューズを切ることができません。
配線には充分な注意が必要です。
(これを買うお金があればホーム用ミニコンが買えると思いますが。)

車では触ることのできないシャーシやヒートシンクは非常に熱くなることがありますので、取扱いには充分注意してください。

どちらにしても電流がすごく流れるので、素人配線は危険です。
端子を半田付けで接続するのはもの凄く危険です。
線をよじって固定すなんてのはもってのほかです。

かならず圧着端子を正しい方法で圧着して使います。 ← これがなんのことか判らなければ絶対に家では使わない方が良いです。 火事の元ですよ。

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Qカーステレオ取替え

をしようと思っています
オークションで自分の全く物と全く同じのもが出品されていたのですが、画像が表側しか写っていませんでした。

質問1
表が全く同じでも、裏側が違うということはありますか?

質問2
裏側が同じ場合今ついているものをそのまま移せばOKですか?

質問3
違った場合、お店で配線を買って自分でつなげようと思っていますが、説明書などはないのでしょうか?見れば分かるでしょうか?また、配線をやったりつなげている現場を見たことのない人ができますか?そのような状況で配線成功したことのある人ポイントなどを教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 初めまして。

 質問1ですが、表というよりモデルの型番が一緒なら同じです。その辺はオークションで出品者に質問すれば教えてくれます。またそんなに古くなければ今のカタログにも乗っています。店でも聞くと教えてくれます。最近はちょっと違っても写真ではわかり難いものもあるので自分のステレオの型番を調べてみると良いです。

 質問2ですが、型番が一緒なら本体のみの交換で良いはずです。

 質問3ですが、自分で良くやりますが、基本的に配線はどの機種でも色は統一されてます。例えば、電源は黄色、アクセサリーは赤、アースは黒、リモートは青というようになっています。ちなみに自分は国産車のみなので海外の車はちょっとわかりませんが多分同じだと思います。

 あとはフロントのパネルの外し方さえ知っていれば中に入れるデッキ位なら結構簡単です。

 ただ注意点は配線をあまり無理してはめたり外したりすると配線を傷めるのでご注意を。

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

Qカーステレオ

前回ハイエースのセルモーターで教えてもらった続きです。バッテリー・セルモーター・ヒューズは復活しました。

次は、カーステレオ(社外品 ケンウッド製)の電源が全く入りません。
ヒューズボックスの「ラジオ」のヒューズは飛んでいませんでした。
もしかしたら、社外品コンポなので、他にもヒューズがあるのではないか?と考えましたが、ダッシュボード内にあるので、素人の自分には見つけられませんでした。
そこで、コンポが壊れているのかどうか簡単に見分ける方法があるのかどうか教えて下さい。
 

Aベストアンサー

コンポの電源線にヒューズが付いているはずです。
このヒューズが切れているのではないでしょうか?
コンポを取り外さなければなりません取り外し方はSONYのカーオーディオのホームページにあります。
参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報