プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの商品補充店員さんが好きで今まで何十回と目が合っていて、相手から見てくることも何度もあり両思いなのかと勘違いしてしまうほどでした。
好き過ぎて余り近くに行き過ぎたせいで微妙に避けられるようになって、少し距離を置いたら普通に戻って、また自分がどんどん好きになってすれ違うたびに顔を見たりしてたら、また微妙に避けるようになっています。でも、たまに目を合わせてきたりいまだにします。(目は怒ってないです)

自分はおばちゃんに好かれてジロジロ見られることもあったけど、一切自分から目を見ないし見てるのがわかっててもひたすら無視します。でもこの店員さんは最初は何で見てるのかと思って見てたみたいだけど、今はもうこっちの気持ちに気付いていると思います。それでも見てくるってことは心底嫌われてるわけではないってことでいいんでしょうか?
ゲイから好かれて気持ち悪いって思ってる人なら目を見てきたりしないと思うんですけど、そう理解しちゃっていいんでしょうか?
好きでも嫌いでもないけど、好き好き光線に圧倒されて逃げたくなってるような感じで理解していいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、全くゲイではないのですが小柄で可愛い顔をしているらしくて、過去に幾度かゲイの

男性に好かれたことがあります。
私自身バツイチ再婚ですから、男にあまり興味はありません。
ただし、男が自分のことを好きなんだなということは、なかなかわからないです。ヘテロの
男でも、二人で酒に誘われたりすると「この人は私を可愛いと思っているのだろう」と
感じます。ゲイの場合は、どこでわかるかというと、ニコニコして嬉しそうなんですね。
まるで男が好きな女と一緒にいるときのようです。

>ゲイから好かれて気持ち悪いって思ってる人なら目を見てきたりしないと思うんですけど、
その人が、男から好かれることに慣れているなら、別にゲイでなくても様子をみている
ことはありえます。「また、オレ男に好かれちゃったなぁ」みたいな。
別にゲイの気がなくても男に好かれるのは嫌じゃないって人はいますよ。私みたいに。
ただ、身体の接触はあまりしたくないwゲイからみたら、一番タチ悪い相手かな。

ともかく、そんな状態であきらかにゲイだと思われる相手に迫らせて友達2人なくして
います。
    • 3

目が合うから好意を持たれてるとは限りません。

目が合うのはあなたが見てるからです。

店員さんとは知り合いではないんですよね?
あなたが同性愛者と何故相手が知ってる前提なのかわかりませんが…。

あなたの事が気になっている、という可能性もないわけではないと思いますがそれは稀だと思います。
あまり強く押しすぎると逆効果ですよ。
相手がストレートなら尚更です。
    • 1