プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが先日のシステム変更後に新規登録者が急増したということはないでしょうか?
私自身登録して日が浅いのですが、回答する際には必ず質問者プロフを確認する癖があり、変更前には殆ど古参の方ばかりで新規の方はまず見かけなかったので不思議です。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました

      補足日時:2015/02/03 17:55

A 回答 (5件)

ここアンカテに限って言えば・・、


1/29以降に登録された方々が新規に該当すると思われるので数えてみると・・・
10名ほどの方が該当するようである・・!(1/31 8:30頃の時点で!)

---回答する際には必ず質問者プロフを確認する癖---
当方も全く同様で、回答を付けるか否かの判断基準として必ずプロフィール情報を確認し、
●礼節を弁えていそうな人物かどうか・・!
●ふざけた様な質問しかしない(出来ない)輩かどうか・・!
・・・は重要視している!

当方は、真っ当な方々とのQ&Aを期待したいので、<教えて!goo>の運営側がQ&Aの運用をどこまで真面目にやっていただけるかどうかにかかってくると思われる・・!!

それにしても、今度のシステム変更(改悪!)で一つ頭にきたことがあった・・!
ブロック登録数に上限を設けやがった様である・・!!
実に気に入らない 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーはそんなにありがたいことではなく、望むのはレスポンスなんですよね。
無反応、礼節知らずはネット掲示板ならではなのかもしれませんが、対面会話同様の対応を期待しちゃうからいけないんでしょうね。

><教えて!goo>の運営側がQ&Aの運用をどこまで真面目にやっていただけるかどうかにかかってくると思われる・・!!
どうでもいいような軽い質問が多かったので、最初は大量の新規者は運営のサクラじゃないのか?
と疑ってました笑(すんません・・・)

回答どうもありがとうございました

お礼日時:2015/01/31 17:51

乗り換え新規組です。


ユーザー数質問数回答数が多いので乗り換えました。
今キャンペーンをやっているとことも影響していると思います。
でも一昨年年末のキャンペーンよりはずっと規模が小さいので、
ひとりでいくつも新規登録するような人は希でしょうね( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り換え新規というのがあるんですね、勉強になりました。
どうもありがとうございます

お礼日時:2015/01/30 17:52

新規です。

最近時間が出来てやっと登録の時が今でした。
他の回答見ました。キャンペーン?あるの知らなかったです。不慣れで初めてですしもともと関係ないのですが。新規を悪く見るような従来のユーザーがいるのはショックです。ろこつですね。
ぎゃくにそんなこと言われる方が不快で一見さんつくるようにも。一見でも関心もったひと定着させたくないのかな?常連さんってとても恐ろしいとはっきりわかりました。キャンペーンの前後も過疎化したら原因は誰だろうと思いました。でもそんなに常連さんってえらいのかな。あきらかに大したことない人良くない人いるみたいでしたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたみたいな真摯な姿勢で臨もうとする新規の方も当然いらっしゃることでしょうし、私も真摯でいたいと思っています。
しかし、私は知らなかったキャンペーン目的の新規者も相当数いるような印象は受けますね。
だって質問10中7-8新規というのはどうにも不自然。

そういったキャンペーン新規者かどうかはわからないのですが、エリアが広範過ぎるのでピンポイント提示をお願いしているものの二日たっても反応がないという質問もあります。
まだ締めきりではないので様子見状態ですけどね。

私が新規を警戒するのは別の質問掲示板で無反応、質問取り消しを結構やられているからです。

>あきらかに大したことない人良くない人いるみたいでしたが。

これは私への言葉と受け止めて反省させて頂きます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2015/01/30 17:51

私も、チラホラと新しい人に気づいています。

このキャンペーンの影響もあるかもしれません。Amazonギフト券目当ての人はいそうですね。もう既に1000人以上応募しているらしいし。

15周年リニューアルキャンペーン | 教えて!goo

https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201501/

以前も、Amazonのギフト券のキャンペーンや、回答ごとに現金を支給するキャンペーンで、異様に参加者が増えて、ひとつの質問に200個以上も回答がついたりして、異常事態になった事があります。でも、所詮一見さんで、キャンペーンが終わったら、綺麗さっぱりいなくなりました。でも、その異常事態が嫌になって、以前からいた常連さんの一部まで辞めちゃったんです。だからこういうのはあまり意味が無いって、運営もわかればいいのに。
昔ながらの飲食店が、マスコミに踊らされた一見さんを嫌い、常連さんを大事にするのがわかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>所詮一見さんで、キャンペーンが終わったら、綺麗さっぱりいなくなりました。

私もそんな予感がして新規の方への回答は警戒していました。
どうもありがとうございます

お礼日時:2015/01/30 08:52

プロフィールは見ないのですが、今までにない漢字やひらがな・カタカナの


IDの方が増えたので不思議に思っていました。
もしかすると下記のキャンペーンのためかも。
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201501/

昨日は「どうしたら懸賞に当たるか」といった質問が複数ありましたので、
どこかの懸賞ファン向けサイトで宣伝、あるいは紹介されたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!