プロが教えるわが家の防犯対策術!

[InternetExplorer10]においては、ブラウザを複数開くと、
そのウインドウ毎にYahoo!でもgmailでも、別のアカウントでログインが出来ます。
(実行タスクごと個別にcookies情報を保持か?)

[InternetExplorer11]においては、ブラウザを複数開いても、
単一のアカウントのみしかログインが出来ません。

[IE11]においても、[IE10]同様ウインドウ毎に複数のアカウント(同一サービス)でログインを行う為、
IEまたはWindowsの設定変更による改善方法を模索しています。

Chrome/Firefox使用など代替策/運用策ではなく、
現IE環境[Windows7(x86)]における設定変更またはレジストリ改変の知識を持っている方からの情報提供を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

GmailとFc2ブログしかためしてませんが……


IE11のメニューバーの「ファイル」→「新規セッション」でひらいたウインドウは別プロセスで動作しているようで、お望みのことができます。

ほか、IEのショートカットのプロパティを開き、「リンク先」を
"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" -nomerge
のように末尾に「(半角スペース)-nomerge」を書き加えると、そのショートカットから起動したIEは別プロセスで動作するようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!