なぜ、長身のハーフナーマイクを使わないのでしょうか?


チームの和を乱すとか、そういったようなことを言っていますが、守備をしないとか。

やはり、こんな窮屈なことなので、アギーレジャパンはダメなんじゃないでしょうか?

チームもチグハグになっているし、メンバーも代わり映えがないときています。



今の日本代表では、烏合の衆でしかなく、どれを組み合わせてもチームも連携もバラバラです。

おまけに、アギーレも雲行きがあやしく捕まる寸前であり、チームのことなど考えてるフリだけでなにもわかっていないのが主でありましょう。


どうやら、フェリペスコラリ監督に代わるようですが、その起用法に期待するところでありましょうか?


怠慢というより、どうしようもない雁字搦めになっているのが、今の日本代表ですから、本物の監督を連れてくるのが、一番の妙薬となるのではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単にハーフナーマイクの実力不足です。


ザッケローニでもほとんど使われな方ですよね。素人のあなたから見ると有望なのかもしれませんが、プロの監督の目から見ると戦力にならないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮脇咲良、

お礼日時:2015/02/05 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット予約

いつもお世話になってます☆
チケット予約に関して今回質問させていただきます。

11月に好きなバンドのライブがあるのですが、そこまでメジャーではないので
チケット予約がローソン、
e+などではおこなっていません。なのでそのバンドのHPからメール予約をしようと思っているのですが、疑問があります。

よくライブ入場時に整理番号で区切って入場しますよね?
でもメールで予約した場合、チケットも受付で引換だと思うし、いつのタイミングで入れるのか全く分かりません!!
当日、ライブハウスに着いたら勝手に入っちゃっていいんでしょうか??

回答、お待ちしております!!

Aベストアンサー

開場前にチケットを受付で引き換えて、整理番号順に並んだことはあります。
開場後に引き換えて、自分の番号がすでに呼ばれた後なら、そのまま入れることもあれば、
並んでない人は後回しにされる場合もありました。

ただ、ここで聞いたところで、他の例を回答してもらえるくらいで、
そのバンドについての正確な回答は得られないでしょう。
主催者に問い合わせる方が確実です。

Qなぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに

なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに
FIFAランクは韓国より上なんですか?

Aベストアンサー

FIFAランキングはその国の実際に行われた試合の勝敗だけでなくいわゆる貢献度も関係しています。
日本のように弱小国と試合を繰り返し行い、カネさえ出せば実際の実力に関係なくランクは上がって行きます。韓国には実力で言えばとっくに追い越されていると思いますがカネの力でランクを買っているので韓国には勝てなくてもランクは上ということです。

Qコンビニチケット予約開始は何時から?

コンビニチケット予約開始は何時からでしょうか?
例えば3月15日から予約できる場合、3月15日0時00分からなのでしょうか?

Aベストアンサー

通常は午前10時からです。

一部イベントについては、インターネットで発売後、後日コンビニで発売開始になるものもあります。

Qハーフナーマイクが日本代表なのは

白人のハーフナーマイクが日本代表って違和感ありませんか?
人種は100%白人で国籍だけ日本。
黄色人種も日本の血は1滴も入ってないのに、日本代表という疑問です。
ハーフナーがいくら活躍しても「白人のパワーは凄い」「白人は優秀」ということを証明するだけじゃないですか?
ハーフナーが活躍して日本が勝っても正直嬉しさ半減、心の底から喜ぶことはできないです。
いかにもゲルマン人のハーフナーが日本代表なのはちゃんちゃらおかしくないですか?

Aベストアンサー

>白人のハーフナーマイクが日本代表って違和感ありませんか?

最初知らなかったので、なんであの外人さん日本代表にいるの?と思いました。
帰化した人って日本風の名前(元の名を漢字に)に変えている方が多いので・・・。


>「白人のパワーは凄い」「白人は優秀」ということを証明するだけじゃないですか?

白人が優秀なら、ヨーロッパなどで活躍している日本人は何?

>ハーフナーが活躍して日本が勝っても正直嬉しさ半減、心の底から喜ぶことはできないです。

以前テレビで話しているのを見て、普通に日本語で話してたし(外国人訛りとかなく)、英語・オランダ語・日本語使えるそうですが頭の中で物事を考えるのは日本語・・・と聞いて、見た目は外国人だけど日本人なんだな・・・と思いましたよ。
生まれも育ちも日本ですし・・・。

Qベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約

タイトル通り
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。

ベルリンフィルのサイト
http://www.berliner-philharmoniker.de/index_en.html
を見ると来年の6月まではいろいろな都市の公演予定が載っているのですが、友人から2004年に東京公演があるとの情報を得ました。

サイモン・ラトル指揮の東京公演のものは全て聴きたいと思っているのですが、過去も全くチケットが取れませんでした。

また、チケット予約代行の会社は結構お高くとても手が出ません。

ベルリンフィル(サイモン・ラトル指揮)のチケット取得について、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。
(上記:予約代行は除きます)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インターネットのチケットぴあ、で検索したらベルリンフィル関係らしきものがいくつか出てきましたがサイモン・ラトル指揮と書いてあるものはなかったです。あとはローソンチケットとか、e+(イープラス)とかを調べたり、主催の会社を調べてチケットの販売、コンサートの有無について聞いてみるのがよさそうです。

参考URL:http://www.pia.co.jp/hot_music/index.html

Q各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。
そこで質問ですが
各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に
プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと
思っているのですが全部調べるのが中々大変です。
選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。
(過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば)
どこかにそういうサイトはないでしょうか?
またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル、かつての所属パルマ、中田英寿

(7)ファビオ・カンナバーロ、かつての所属パルマ、中田英寿

(8)ラファエル・ファン・デルファールト、オランダ、所属HSV、高原選手

(9)ウィファルシ、チェコ、所属HSV、高原選手

(10)マハダビキア、イラン、所属HSV、高原選手

(11)カイト、オランダ、所属フェイエノールト、小野伸二

(12)アクーニャ、パラグアイ、かつて所属フェイエノールト、小野伸二

(13)ズラウスキー、国ポーランド、所属セルティック、中村俊輔とチームメイト

(14)ボルツ、ポーランド、所属セルティック、中村俊輔

(15)ジッパーフィールド、オーストラリア、所属バーゼル、中田浩二選手とチームメイト

(16)ジラルディーノ、イタリア、かつての所属パルマ、中田英寿

(17)カフー、ブラジル、かつての所属ローマ、中田英寿

(18)フランチェスコ・トッティ、イタリア、ローマ、中田英寿

(19)マルコ・ブレッシャーノ、オーストラリア、パルマ、中田英寿

(20)アンリ、フランス、所属アーセナル、稲本選手(短期間ですが)

(21)フレドリック・リュンベリ、アーセナル、稲本選手
(22)ボア・モルチ、ポルトガル、所属フルハム、稲本選手
(23)マクブライド、アメリカ、フルハム、稲本選手

(24)確かスココ&ポポビッチ、オーストラリア、かつて所属サンフレッチェ広島

(25)エメルソン、ブラジル、かつて所属ローマ、中田英寿選手

(26)アシュリーコール&キャンベル、イングランド、アーセナル、稲本選手

(27)ウィルトール、フランス、アーセナル、稲本選手

こうみると短期間にせよ、日本人とチームメイトだった選手はいますね。

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル...続きを読む

Qe+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

e+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

Aベストアンサー

それ故に振込期間内と書かれています。そこで線引きして当選者の購入意思の有無を判断。過ぎたら「要りません / 買いません」と同意(同じ意味)。

Qサッカー日本代表vsアメリカ代表

過去に日本代表がアメリカ代表と対戦した事はありますでしょうか。
フル代表限定で、なるべく直近の試合を教えてください。

Aベストアンサー

ジーコ・ジャパンだった時のが一番最近です。
2006年2月11日にサンフランシスコで対戦しました。
3対2で日本は負けました。

http://j-blue.jugem.jp/?eid=142
   

Q好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

かといって日本代表しか興味がないわけではありません。
Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。

わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、
日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。


本題ですが、


「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から
「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、
わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。

すると

・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない?
・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない
・日本人なら日本代表が好きなのは当然
・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ

といわれることがよくあります。


「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから
たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。

また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも
このようにいわれることに関係しているような気がします。


ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。

慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥


やはり変なのでしょうか?

ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「ユーゴスラビア」と72年前後の「西ドイツ」でした。「日本代表」は弱すぎたし、何より自分の理想とのギャップがあって応援はしましたがこころのどっかで「どうせ負ける」とあきらめていたところがありました。

今は違います。今の日本サッカーはまだまだ伸び白があります。どれだけ伸びていくか分からない。その象徴としての日本代表への思いは「少し冷めて」いながらも「得体の知れない未来」に心が高揚します。

今の私なら、「応援しているのはすべてのカテゴリーの日本代表・Jなら〇〇」と答えます。〇〇はJ創設からのチームで毎週通った記憶と思い入れ、それにそのスタイルが好きだからです。地元にもJ1チームあるのですが、今は暖かく見守っている感じ。将来的には地元チームに心が移っていくだろうなあって思いながら。

代表を応援しているからこそ、そこに誰が入ってくるのか。所属チームでどんなプレーをしているのか興味が湧きます。クラブレベルでお気に入りの選手を「発見」して、その選手が代表まで駆け上るのはファンにとってすごい醍醐味です。

クラブへの興味は必ず代表への興味につながります。逆に、日本代表が入り口でそこからJクラブや大学・高校サッカーへ、さらに少年サッカーや女子サッカーへ、あるいは海外サッカーへと興味や知識が広がっていくこともあるでしょう。「広がり」は限りありません。

それこそがサッカーワールドの特徴であり可能性の大きさだと思います。

ファンは、あるいはサポーターは「こうあるべき」ということなど一切ありません。

大阪のおばちゃんが、代表戦の翌日「あのパス回しがよかったねえ~」とかTVで言っているのを見たことがあります。微笑ましくて・・嬉しかったです。

「多様性」こそサッカーの支える「生命線」です。

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「...続きを読む

Q息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがした

息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがしたいという事でセレクションを受けているのですが、先日受けたチームから内定をいただき2日後に入会の意思を連絡しました。その後別のチームからも内定をいただいたのですが息子はこのチームに行きたいと意思が強く親として納得したのですが、最初のチームに内定辞退の連絡方法としてメールでの辞退連絡でもいいのでしょうか?辞退理由も別のチームに内定しているからだと失礼かと思ってます?皆様アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーと、そのチームからの連絡はメールですか?
違うんじゃないですか?

入会の意思を伝えたのはメールでですか?

相手と普段からメールで連絡してくるならメールで返しても良いのかも知れませんけどね

理由も見え透いたウソだとすぐにばれてしまいますけど、いいのでしょうか?
同じ競技を同じような地域でやっていれば、そのチームの関係者と今後も顔を合わせるのではないですか?
なら、礼儀を省略してあとで気まずい思いするよりも、今、礼を尽くした方が良いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報