こんにちわ。
平井堅さんの新曲「瞳をとじて」についてお伺いします!
知人から貰ったMDで、曲の始まる所(イントロにあたる部分でしょうか)
 で、映画の一部と思われるセリフが入っているんです。
『ごめんね、予定より早くなっちゃって』と言っているように聞こえます。
これは、販売しているCDにもともと入っているものなのでしょうか?

その知人は怖い話が大嫌いなので、もし直接訊いて 本来入っていないハズの言葉だったら~ と思うと訊けません。
気になって仕方ありません。どなたか購入した方、
 助けてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

手元にそのCDがあるので、何度も聴いてみたのですが、イントロの部分には何のセリフも入っていないようです。



聞き逃しているのではないかと思い、音量を大きくしても全く聞こえませんでした。

とりあえず、そのMDをくれたお友達にどの音源から録音したものか確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正規のルートでGETしなかったバチだったんですねぇ。
かなり本気で冷や汗をかきました。
もともとCD買わない人間なので、これからはレンタル屋さんに行くようにしますね~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/14 00:26

その音源は、PV(プロモーションビデオ)から録音しましたね。


PVの冒頭には、そのセリフが入っています。
PVはドラマ仕立てになっていて、
冒頭に、フイルムに映った女性がそのセリフをいいます。
恐らく彼女は亡くなったかいなくなったかして、それを主人公である平井さんが見ながら、
彼女への思いをはせて歌うという設定になっているのです。
したがって、このセリフはCDには入っておりません。
一度PVをご覧になって確認してみてください。
あっさり謎が解けますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロモーションビデオからMDに録音できる事すら、初めて知りました・・・。迂闊でした。
本とは多少ストーリーが変わってると聞いたので、見ようかどうしようか迷っています。
あれだけビビったあの声の持ち主の演技、ちゃんと見たいな~とも思っているのですが。

皆さんのおかげで既に謎解けモードです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/14 00:30

#3の者です。



もしかしたら、そのセリフ入りの曲というのはリリース前に業界関係者に配られる配布版のCD(サンプルCD)に入った曲ではないでしょうか?

だとすれば、十分あり得ると思うのですが・・・


以前、MISIAの曲(Everything)をネットから入手した際、通常版とは全く違っていてビックリしたのですが、実はそれがサンプルCDの曲だった。という事を思い出したもので・・・
    • good
    • 0

音楽サイトからDLしたのにも,女の人の泣き声でセリフが入っていますよ.



怖い系じゃないと思いますので,安心して聞いて大丈夫だと思います.

こちらに,そのセリフを書いていいのか分かりませんが,ご質問の内容のような事を言っているように私も聞こえますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音してくれた友人に聞いてみたら、彼女もどこかからダウンロードしたそうです。
私がビビっていたことを話したら大爆笑でした・・・。
お世話をおかけしました(。・_・。)

お礼日時:2004/06/14 00:23

masumi1226さんこんにちは!


CDじゃなくて申し訳ないのですが、スカパーでよく見ますがPVでは最初に「ごめんね~」の言葉が入ってますよ。海、行きたかったね、みたいな言葉も。なので、多分CDにも入っているんじゃないかなって思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本は最近読んだのですが、まだ映画館には足を運んでないんです。
スカパーもないので、手元に情報が何もなくて・・・
やっと落ち着きました!

お礼日時:2004/06/14 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平井堅さんの「瞳をとじて」の英語の歌詞

ちょっと古い話で恐縮ですが,過去ログを検索しても見あたらなかったので質問させていただきます。

平井堅さんの「瞳をとじて」の,1番2番が終わったあとに,バックコーラスで英語の歌詞を歌っているように聞こえるのですが,歌詞カードにもその内容が書かれておりません。

あのコーラス部分はなんと言っているのでしょうか?聞き取れた方,教えていただけませんか?

Aベストアンサー

↓下記URLの掲示板(タイトル:教えてください。投稿日:2005/02/12(Sat)の書き込み)と知恵袋にあった同様の質問をご覧になってみてください。

http://www.all-around-music.net/bbs/jhi/hirai7.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121265777

♪Always my love, your love is so inside my heart, you're my everything.

♪Always my love,Your love and soul is in my heart.You're my everything.


Your love のあとの歌詞がどれも違うんです。
#1さんがリンクしている過去の質問(リンクは切れていますが改めて調べてみたところ某掲示板の書き込みのだと分かりました)だと“ is so amazing My heart”掲示板だと“is so inside my heart”知恵袋では“ and soul is in my heart”と他の二つと違いがはっきりしています。

この曲を持っているので確認してみましたが、私が聴いた印象だと“is so amazing My heart”に聴こえるんですが、“is so inside my heart”という風にも聴こえなくもなかったりして・・・。ヒアリング力が乏しいものですみません。

ということで#1さんの過去の質問に書かれてあるもの(某掲示板のもの)が有力といったところでしょうか。
質問者さんの耳でも確認してみてください。

参考までに。

↓下記URLの掲示板(タイトル:教えてください。投稿日:2005/02/12(Sat)の書き込み)と知恵袋にあった同様の質問をご覧になってみてください。

http://www.all-around-music.net/bbs/jhi/hirai7.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121265777

♪Always my love, your love is so inside my heart, you're my everything.

♪Always my love,Your love and soul is in my heart.You're my everything.


Your love のあとの歌詞がどれも違うんです。
#1さんがリン...続きを読む

Q平井 賢の「瞳をとじて」の最初の声は??

今日、初めて最初から聞いてみたんですが、イントロが始まって、すぐ、女の人の声でなにを言っているのかよく聞き取れない変な声が入っているのは、もとからなんでしょうか??
映画では、死んじゃうからわざと入れてあるのかなぁ~と思ったのですが、ちょっと気になってしまって・・・^^;;
教えてください。

Aベストアンサー

???
シングルではそのような声は聞き取れませんが…。
PVから抜き取った音声のみを聞いてるんですかね?
PVなら、「ごめんね。海一緒に行けなくて」みたいなことは言ってますよ。
曲の最後では、少女の魂のようなモノが天に昇っていきます。

関係ないですが、セカチュー本編よりも、PVの方が私は好きです。

Q「瞳をとじて」のPV

平井堅さんの「瞳をとじて」のPV(奥田恵梨華さん出演している物です)ってDVDで発売されているんでしょうか?

(「世界の中心で、愛をさけぶ」のSP版の特典DVDの中に収録されているもの以外で)

Aベストアンサー

今晩は
下記DVDに収録されているようです。↓

「Ken Hirai Films Vol.7」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BL9O/qid%3D1130872554/250-6305312-9849869

Q平井堅「瞳を閉じて」の英語版ってありますか?

平井堅の「瞳を閉じて」の英語版ってありますか?歌詞が英語になったのを友達がどこかで聞いたことがあると言っていたのですが、自分では見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

英語ではなく韓国語では?
詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%B3%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%98%E3%81%A6

Q「瞳をとじて」

こんにちわ。
平井堅さんの新曲「瞳をとじて」についてお伺いします!
知人から貰ったMDで、曲の始まる所(イントロにあたる部分でしょうか)
 で、映画の一部と思われるセリフが入っているんです。
『ごめんね、予定より早くなっちゃって』と言っているように聞こえます。
これは、販売しているCDにもともと入っているものなのでしょうか?

その知人は怖い話が大嫌いなので、もし直接訊いて 本来入っていないハズの言葉だったら~ と思うと訊けません。
気になって仕方ありません。どなたか購入した方、
 助けてください!!

Aベストアンサー

手元にそのCDがあるので、何度も聴いてみたのですが、イントロの部分には何のセリフも入っていないようです。

聞き逃しているのではないかと思い、音量を大きくしても全く聞こえませんでした。

とりあえず、そのMDをくれたお友達にどの音源から録音したものか確認してみてはいかがですか?

Q平井堅の新曲「瞳を閉じて」のプロモの出ている女性は誰?。

 平井堅の新曲「瞳を閉じて」のプロモーションビデオに出ている女性はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

以前、回答しようと思ったのですが、忘れてしまって、それ以来思い出せなくて。。。

関西のローカル番組“ちちんぷいぷい”の
今日の誰?!Who are you?!というコーナーがあるんです。
そこで紹介されてました!
ので、もし知りたければ問い合わせをしてみてはいかがでしょう?!

Q平井賢「瞳をとじて」のプロモビデオに出演の女性

平井賢の「瞳をとじて」のプロモーションビデオに出演している女性のについてご存知のかたがおられれば何でもかまいませんので教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

奥田恵梨華さん。エイブルのCMなどに出演されているようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/kanri/cm.html
参考:瞳をとじてPV
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1133/

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~EML/kanri/cm.html,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1133/

Q平井堅がカバーしてる洋楽

平井堅がカバーしている洋楽で
CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><)

確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・
違うかもしれません・・・

平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして
どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・

どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか?
もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆

回答お願いします!!

Aベストアンサー

イーグルス「DESPERADO」のカバーですね。キリンビールのCMで使われていました。
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1440
試聴はこちらなどで(無料プレイヤー必要)。
http://mora.jp/package/80307744/DFCL01133/

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1440,http://mora.jp/package/80307744/DFCL01133/

Q平井賢 ・ 瞳をとじて のプロモーションビデオの話。

平井賢さんの『瞳をとじて』のプロモーションビデオの冒頭で女性が謝っている映像が現れますが、どんなにボリュームを大きくしても一番最初の言葉が聞き取れません。

その後のせりふも、いまいちわかりませんので全文わかる方が居ましたらどうぞ教えてください。
この曲が大好きなのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんね、なんか予定よりはやくなっちゃったの、海、行きたかったね
だと思います

Q平井堅さんの声について

皆様は平井堅さんの声が好きですか?

私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。
むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。
曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。)

嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか?

それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

Aベストアンサー

私も最近は前ほど「いいな~」と思わなくなってしまってました。。
上手いとは思うのですが、やはり癖がありすぎるのか、ファンでない人からすると「飽き」がきてしまっているのかもしれません。申し訳ないですが・・・。
最近の曲は(シングル曲ぐらいしか知りませんが)、バラードならバラード、アップテンポならアップテンポの、同じような曲というふうに聴こえてしまいます。。。
それぞれいい曲だと思うし私も好きな曲はありますが・・・あの歌声だから同じように聴こえてしまうのでしょうか。。
スミマセン。。。

「こんな歌声になりたいと思う歌手」は、
私は女なので、絢香とか、MISIAとかも良いかもしれません。
男性でいいな~と思う歌声は、
EXILEのATSUSHIさんとか、あまり曲知らないですが秦基博さんとかけっこう好きな声かもしれません。


人気Q&Aランキング