MacのMailのメールボックスに『アーカイブ』というフォルダがあり
メールが(現在15000弱)溜まっています。
そのせいかメールの表示に少し時間がかかります。

そもそもこのアーカイブとはどのようなものなのでしょうか?
アーカイブを削除すればメールが軽くなるのであれば削除したいと思っています。
またアーカイブに保存されない設定があるのでしょうか?

どのたかMacに詳しい方ご教授頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Mailでのアーカイブは『保管』をする場所とお考えください。

古いメールを自動的に保管場所に送る、ということが行われています。

設定を変えるには、
メール>環境設定>ルール>編集で、
アーカイブフォルダに対するルールを変更してあげてください。

もし、その設定でも溜まってしまう…ということでしたら、無料のAppで対応してあげるといいと思います。

おすすめは『SpeedMail』です。
特に大量のメールを扱う場合、Mailの重さを解消してくれますよ~
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
保管場所と解釈すればよいのですね。

>設定を変えるには、
 >メール>環境設定>ルール>編集で、
 >アーカイブフォルダに対するルールを変更してあげてください。

探してみたのですが『アーカイブフォルダ』が見つかりませんでした…

>おすすめは『SpeedMail』です。

こちらは私も使ったことがあるのですが効果が実感できるほどではありませんでした。
他のAPPも試してみることにします。