プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年からほぼ1年中乾燥肌で痒いんですが市販のクリームでもあんま改善されません。
食事療法とか良いのがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

乾燥肌…辛いですよね;;



食べ物ですと、卵、納豆、乳製品、緑黄色野菜、ネバネバ系野菜(オクラ、山芋、なめこ等)、ナッツが良いそうですよ♪

私も極度の乾燥肌なのですが、食事に気を付けるようになってから少しずつ改善してきたような気がします。
あとは外側からのケアですと、昔ながらの「ソンバーユ」がおすすめです。
全身に使えますし、カサカサで痒いお肌が潤います!少量でもすごく伸びがいいのでコスパも良いです。機会があれば是非お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!