プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌い方を変えたいんです。

以前友人とカラオケに行った時に、「貴方の歌い方変わってるね。」と言われました。

個人的にも自分の歌い方と声が好きではなかったので、どうにか変えたいと思ってはいたのですがなかなか変えられません。

私としては、ヴィジュアル系が好きなので、理想としてはacid black cherryのyasuさんのような感じの綺麗な歌い方になりたいのです。

ですが、友人に聞くとほとんどが、「貴方の歌い方と声はジャニーズの関ジャニ∞の
渋谷くんにしか聞こえない。」と言われてしまいます。

渋谷くんの歌は好きなのですが、やはり、自分は女だし、ジャニーズも苦手なので嫌なのです。(ジャニーズファンの方すみません汗)

なので、自分の歌い方と声を変えたいんです!
難しいことだとはわかっていますがいい案がありましたら教えてください。。。m(_ _)m

A 回答 (1件)

「acid black cherryのyasuさんのような感じの綺麗な歌い方」と

いうことですので、自分でしたらひたすら耳コピをして歌い方を真似するに尽きます。

カラオケボックスや部屋で何度も練習すれば不思議と似た声が出せるようになってきます。
何度も聞いて、1フレーズずつ練習するのがコツです。
    • 0