はじめまして。
大仏の本を読んでいたところ、まったく読めない漢字にぶちあたりました。
門構えのなかに人が3っ入っているものです。わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

「閦」ですか?(表示されないかも・・・)

音読みだと「シュク」
訓読みだと「おお・い」(「い」は送りがな)

と読みます。
    • 0
この回答へのお礼

表示はされないみたいですね。
早い回答ありがとうございました。

ひょっとして、「しゅく」と読む漢字でしょうか?

パソコンの「IME2000」の手書きで調べて
見たのですが、baionicさんのおっしゃるような
漢字が一つありました。
それには「しゅく・おお・い」という読み方が
表示されました。

間違っていたらごめんなさい。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ポイントは、先のお二人にしたいと想います。
気持ち的には皆さん同じです。ありがとうございました。

「シュク」または

「おお・い」と読むようですが、
意味はわかりません・・・
    • 0
この回答へのお礼