アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車のガスタンクは時として、市販の水抜き剤等を入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

不要です。


車検などの整備の時に、ドレインボルトからガソリンを抜き取ります。
そして、再注入時に(水が混入していれば)水を入れないようにしてくれているはずです。

それと、x百cc程度の水抜き剤では、殆ど水は分解しません。
分解できる程度入れると、パイプが詰まるなどの弊害が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答誠にどうも有り難うございます。そうでしたか。とても詳しく教えて下さり、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2015/02/01 07:33

入れない方が賢明ですよ。


私、過去に入れてましたが、何ら変わりません。
心配されるようなら、常に燃料を補給しておけば良いと思いますが…。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり燃料タンクですので、しかるべき中身を満たしているのがベストですよね。

お礼日時:2015/02/01 07:38

タンク内に水がたまり錆が発生・・・・その他トラブル。


その前にその車はあなたの手元を離れているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。新車で買って21年目ですが、まだまだ頑張って乗り続けます。

お礼日時:2015/02/01 07:35

最近では、入れないほうが良い、と言われることのほうが多いようです。


入れても害はない、入れなくても害はない。
水など溜まらない、勝手に(ガソリンと混じって)抜けていく、というのが本当のようです。

入れたいなら燃料用アルコール入れておけば良いという話を聞いたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございます。とても良く分かりました、本当に感謝致します。

お礼日時:2015/01/30 21:41

いえ、入れてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!