OfficeXPの初回起動時にユーザー名などを入れるところがありますが、名前を誤変換したじょうたいで登録してしまい、作成した文書に間違った名前で作成者として表示されてしまいます。

この登録名を変更することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一度アンインストールして、再インストールしたらダメなんでしょうか?

XPはまだインストールしたことが無いので詳細はわかりませんけど、今までのオフィスは上書きインストールとかインストールし直しとか良くやりましたが、特に問題らしい問題は起きて無かったですけどね。
    • 0

作成者を変更するのは可能だと思いますよー。

XPは1台のパソコンしか、使えないだけで。

ただ、私が使っているのが、プレス版なので、
十分にお答えすることが出来ませんー(vv;

で、対策として、
作成者情報だけ、変えちゃうってのはどうでしょう?

作ったファイルのところにカーソルを合わせて、右クリック
して、プロパティをクリックします。
ファイルの概要タブをクリックして、
作成者を変えればよいのではないでしょうか?

・・・でもこれって結構めんどくさいですね。
もうちょっといい方法を探してみまーす(^-^ノ
    • 0