アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、今まで行った事のある国で、一番良かった国を教えてください。
良かった点も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

まだ行ったことが無いのは西アフリカ、リビア、イラク、イラン、サウジと中南米の一部、北朝鮮程度ですが、やはり日本が一番良いなと思います。

若いころは海外某国が良いと思っていましたが、今では日本です。これからも海外へは行きますが、あと数年したら海外旅行はやめて、国内旅行に専念するつもりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

百数十か国以上行ってるって事ですか?すごいですね!アフリカとか行ってみたいな。
いろいろな国行ったからこその日本ですね。深いですね。でも海外某国がどこなのかが気になります。

お礼日時:2015/02/04 10:21

カナダに国籍持ちで、こちらの方と結婚して10年以上経つので


こう言うのは変に聞こえるかもしれませんが・・・

サイパンが一番好きでした。
透き通る海、どれだけ行っても膝ぐらいの海水。
星砂が沢山取れて、住んでいる人達も人当たりよく
新鮮なグアヴァジュースがいつでも飲めて
ご飯も美味しいし、のんびり過ごす人が沢山いて・・・

老後がサイパンで過ごすのも良いなぁ、なんて勝手に思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイパンですか、なるほど。意外と近い所でも、まだまだ良さそうな所がありますね。
カナダも行ってみたいです。

お礼日時:2015/02/04 10:15

アイスランド。



人が親切。治安がいい。景色が雄大。温泉がある。(ブルーラグーン)
10月にはオーロラが見られる。レイキャビックの町並みはおもちゃのようで可愛い。

食事が美味い。潮風にさらされた牧草を食べて育った羊が臭みがなく
牛よりやわらかで美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスランドですか。穴場的ですね。
真冬(マイナス20度30度の世界)じゃなくても、オーロラ見られるんですね。興味がわいてきたので、調べてみようかな。

北海道人なので、羊なまら食べたいです!

お礼日時:2015/02/04 10:12

一番良かったのはモルディブですね!


本当にキレイですし、生きている内に行ってみたい観光名所なんか言われたりします!

飛行場からセスナ機で自分のホテルがある島まで行くんですよ~
海がキレイすぎてボートが空中に浮いてるように見えます☆
一つの島に一つのホテルがあるんです。
外国人は特別な許可を除いて観光OKの島以外には入れないってとこも
なんか魅力的に思えましたね~
旅行にいって買い物やらなんやら動くのもいいですが、こういうところで
の~んびりするのも最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モルディブいいですねぇ~。
モルディブやニューカレドニアあたりは、ほんと生きてるうちに一回行ってみたいです!

お礼日時:2015/02/04 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!