小学4年の息子と両親の3人で、春休みにディズニーランド(まだ行ったことありません。)に行く計画があります。
がしかし、
息子➞ミッキーマウスが好きではない。お化け屋敷とジェットコースターは怖くて駄目。
父➞高所恐怖症。もちろんジェットコースターは駄目。
母➞ミッキーマウスには興味ない。アトラクションは好き。

言い出しっぺは父(私の夫)なのですが、ディズニーランドを楽しめるでしょうか?
私はUSJか沖縄を提案したのですが、却下されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それでしたら・・・・


ディズニーランドより、ディズニーシーにいかれたらどうでしょう~
アトラクションもありますが、ショーがたくさんみれます
シーの方が知らない方でも楽しめるような気がします
調べてみてください(^^)
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/lists/park: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます♪
早速調べてみます!!
昔、ディズニーCと思ってました。(Cってなあに?と友人に聞いたらSeaでした。)

お礼日時:2015/01/31 10:34

楽しめると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと行く気が出てきました!!

お礼日時:2015/01/31 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお化け屋敷で働きたい!

お化け屋敷のおばけとなって働きたいのですが。。。
そういうバイトあるでしょうか・・・
おしえてください!

Aベストアンサー

アルバイトがあるかないかと言えばあります。
ただし、大手遊園地のお化け屋敷などは
大抵が劇団所属の人やいわゆる演劇経験者や
タレント志望のような人を採用しているようです。

欠員がでても同じ劇団員仲間を紹介したりするし
採用側もそれを望んでいるので、まったくの新規の人
(それも素人が)その枠にたどりつける可能性は
よほどのコネがない限りむずかしいです。

Qお化け屋敷って何で怖いの?

お化け屋敷って何で怖いの?

ディズニーのホーンテッドマンションは見ているだけで終わるから怖くもなんともないけど、映画版だとちょっと現実じみて怖いところもあったり。他のお化け屋敷はどうなのでしょう?

富士急ハイランドの戦慄要塞でしたっけ?あれはおばけ役の人がいるって話ですけど、かといって本当に襲われたりするわけでもなく、おぞましい格好して声出して歩いてるだけなんですよね?襲われないってわかっていて、何が怖いんでしょう?

Aベストアンサー

メディアファクトリーから「人は何故恐怖するのか」という書籍が発売されています。この本の中で、怖いお化け屋敷を作るテクニックなどに触れています。人間が何を怖がるのか、どういうときに怖がるのかなどですね。
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/022/004/22421.html

著者は、お化け屋敷プロデューサーです。ここからブログなどがリンクしていますから、ご覧になってはいかがでしょう。
http://www.officeburn.jp/producer/index.html

映画版の戦慄迷宮はもう一つでした。

Qディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください.
お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています.
ちなみに私の今までの経験は,
・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした.
・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気.
・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい.
・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない.
こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです.
経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.

Aベストアンサー

参考まで、私の苦手なものを挙げておきます。
・落ちるもの(直下型)
・縦に振られるもの(ブランコ系の動き)
・ぐるぐる回るもの(コーヒーカップは必ず酔います)
・スピードの出るもの

ディズニーシーで唯一「落ちた気がした」乗り物は
“セントオブジアース”です。
落ちる前に「さあ来るぞ」と言う登りがあり、
前方が明るくなり(そこだけ外に出ます)
シューッと蒸気のようなものが出ますので
かなり心の準備は出来ます。
落ちるのはほんの数秒です。でも、私には怖かった。

インディージョーンズは左右に振られることが多く、
1ヶ所「落ちるか?」と思いましたが、
スピードもなく短かったので大丈夫かと思います。
ただ、暗いところでガタガタ動きますので
スペースマウンテンで貧血を起こしたdonpikoさんは
やめておいた方が無難かもしれません。
(私の記憶では、スペースマウンテンは暗くて
 周りがよく見えないため恐怖心をあおられますが、
 実際には大した落差は無かったと思います)

ディズニーシーはショーも多いので
ショー中心で楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

参考まで、私の苦手なものを挙げておきます。
・落ちるもの(直下型)
・縦に振られるもの(ブランコ系の動き)
・ぐるぐる回るもの(コーヒーカップは必ず酔います)
・スピードの出るもの

ディズニーシーで唯一「落ちた気がした」乗り物は
“セントオブジアース”です。
落ちる前に「さあ来るぞ」と言う登りがあり、
前方が明るくなり(そこだけ外に出ます)
シューッと蒸気のようなものが出ますので
かなり心の準備は出来ます。
落ちるのはほんの数秒です。でも、私には怖かった。

インディージ...続きを読む

Qお化け屋敷は怖い!?

お化け屋敷行ったことのある人に質問です。
お化け屋敷内はどのような仕掛けで客を驚かしているのでしょうか?
赤外線センサーなどを用いられているのでしょうか?
私が行ったところは本当にリアルで、びっくりして冷汗が出てしまいました。
感想などもお願いします。

Aベストアンサー

怖いのは突然出て来る事ぐらいでしょう。
出会い頭って予測していない分驚きも大きい。
お化けの仮装など全く怖くも無いのですが、突然目の前に飛び出してくるから驚くだけで、その驚きを恐怖として脳が誤認する事で怖いと感じるだけでしょう。

Q比叡山の遊園地のお化け屋敷

比叡山の山頂に、非常に怖いお化け屋敷があると聞いたのですが、まだやっているのでしょうか?なんか、無くなったといううわさもきくし、ネットで検索してみても新しい情報がないようなので。もし、ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ガーデンミュージアム比叡」という施設が2001年にできたようですが そこは以前はお化け屋敷が有名な小さな遊園地だったというのをどこかで読みました。
たぶん ここのことではないかと思います。

私は小さい頃から「比叡山のお化け屋敷」はこわいところの代表のように思っていました。
何年か前に「招待券」をもらって お化け屋敷嫌いな主人を無理にひっぱって行きました。
・・・やっぱり怖かったです。何というか昔ながらの怖さというか。

でも もう無くなってしまったのですね。

ガーデンミュージアム比叡
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/

参考URL:http://www.garden-museum-hiei.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報