もうすぐバレンタイン!ってことで...
好きな人に手作りチョコをプレゼントしたいんですけど、
どんなチョコがいいのか、さっぱり分かりませんฅ(´・ω・`)ฅ

どんな見た目のチョコがいいのかとか、
おすすめのチョコがあったら教えてください!

大人っぽいのとか、かわいいのか、いろいろ
教えてください!

もしよかったら、レシピとか飾り付けの例とか
教えていただけたら助かります!

男性の方も、女性の方もどちらからも受け付けます!

ちなみに私は中学生ですლ(´ڡ`ლ)

宜しくお願いしますʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

「もうすぐバレンタイン(灬╹ω╹灬)」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは


及ばずながらも私の思う事を書かせていただきますね
好きな人にバレンタインにチョコをあげる…いいですよね(ㅅ´ ˘ `)♡
今は高校生ですが中学の時も色々悩みました…
好きな人ということなので、彼氏…ではないんでしょうか
そうするとあまり派手なもの、仰々しいものは避けた方がいいと思います
あとは彼が甘めなものが好きか、リサーチするのがいいかと☆
ガトーショコラやトリュフは簡単なレシピもあり、見た目もおしゃれでいいと思いますよ♪
クックパッドで探すとたくさん出るので、なるべく人気のレシピを選べば失敗は少ないと思います
あと2週間ほどですが、頑張ってくださいね(♡ˊ艸ˋ♡)
長々と失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
彼氏...になってくれたらいいのですが(*∩ω∩)
派手なものなどは避けたほうがいいのですね!
彼が、甘いものが好きなのか良く分からないので聞いてみます(・∪・)
クックパットですね!
おしゃれなもの探してみます(✿´ ꒳ ` )
とても助かりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初彼氏ができたけど、、メールがいきなり(*´д`*)

つい最近告白され、初彼氏ができました。20歳の大学生です。
その人は同じ部活の同期で今まで恋愛対象としてみたことがなかったので、戸惑ったのですが、1週間程考えて、「まだ(恋愛的な)好きかどうかよくわからないけど、それでも良ければお願いします。」という感じで、付き合うことになりました。
付き合うということ自体初めてなので、勝手がよくわからないのに加えて、向こうは付き合うようになってから毎日メールをくれて、「○○ちゃ~ん」みたいな感じに甘えたような文面で、、正直困っています。。
付き合うと、みんなすぐにこういう(メールで甘えたり)感じになるのでしょうか??私はもう少しゆっくり進めていきたいと考えていたので、メールの返事もどう書いていいのやら・・・
この状態がこのまま続くと、メールがめんどくさい、ヤダ、と負の感情になりそうで不安です。やっぱり付き合わなければよかったのかな?と思ってしまうのは悲しいです。。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆
初彼おめでとうございます(σ・∀・)σ
私は21歳なんですが、すごい気持ちわかります♪♪
あたしも告られた側なんで・・・なんか調子狂っちゃいますよね(つд⊂)ゴシゴシ
あたしも彼の意外に甘えたな部分やメールに若干最初引きました(笑)
友達のときと違ってギャップがすんごいあったので(´・ω・`)
でも、女の子はやっぱり愛されてなんぼですよ☆
それから、付き合ってみて
ン?!?!なんか・・・違う。
って思うのは誰だってありますよ☆
好きになった人だからそこも好きになってあげようって思えたら一番いいと思います。
ゆっくり進んでいきたいって思うなら素直に伝えたら彼もきっとわかってくれますよ( ´ー`)σ)Д`)☆大丈夫2♪♪
がんばってくださいね!!

Qバレンタインチョコ…(´・ω・`)

同じ職場の人達にバレンタインチョコ配ろうか迷ってます。女性社員は私と40代の女性と 女上司がいます。
日頃のお世話になってる気持ちを込めてと思ってましたが、以前バレンタインの話を40代女性としたときに「男性陣が気を遣ってしまうからねぇ」と、あげないほうが逆にいいみたいに言われました。その人は二年前にバレンタインチョコをもう一人の事務員さんとお金出し合い配ったら 何人かの男性がお返しをくれたので 変に気を遣わせたのかなと思ったそうです……
だからわたしはみんなが気を遣わないよう 例えば 手作りトリュフを,一個か二個配るとか……。
でも勝手に私が動いていいものか……
それから,私には気になる上司が居てその上司にだけチョコ渡すのはいかがなものかとも思うんです。。その上司にだけあげるくらいなら誰にも(その上司にも)あげないのが一番無難なんですよね(^^;)それじゃあ全くもって意味がないですよね。
ちなみに今月で入社一年と1ヶ月です。
その上司は普通以上に真面目な人なので 上司にだけ渡したら「なんで俺にだけ」と怪訝な顔されそう……
みなさん、なにかアドバイス頂けないでしょうか?

同じ職場の人達にバレンタインチョコ配ろうか迷ってます。女性社員は私と40代の女性と 女上司がいます。
日頃のお世話になってる気持ちを込めてと思ってましたが、以前バレンタインの話を40代女性としたときに「男性陣が気を遣ってしまうからねぇ」と、あげないほうが逆にいいみたいに言われました。その人は二年前にバレンタインチョコをもう一人の事務員さんとお金出し合い配ったら 何人かの男性がお返しをくれたので 変に気を遣わせたのかなと思ったそうです……
だからわたしはみんなが気を遣わないよう 例え...続きを読む

Aベストアンサー

「お世話になってるから・・・」といっても、贈られた側はお返しを考えなければならないから結局迷惑になってしまいます。
手作りとか買ったものの区別はありません。
貰ったら返さなきゃいけないと思う人の方が多いですよ。
(ギャグ的に飴玉1個とかなら、お返しは考えませんけど。。。)
なので、先輩女性の意見は尤もですよ^_^;
それに、一度あげると毎年やらなくちゃならなくなります。

その気になる上司にあげたいのなら、「好きです!付き合って下さい!」という言葉も付いてなきゃダメなんじゃないかなと思います。

Q,。+(pq*'∪`)彼の嫌いなもの('Д`*pq)+。,

もうすぐバレンタインデーですが、私は好きな人にチョコレートをあげようと思います。でも彼の嫌いなものが入っていたら嫌なので、さりげなく嫌いなものを聞くにはどう聞けばいいですかね?
普通に『嫌いな食べ物何?』と聞いてチョコレートに入れないものを答えられても意味がないので、アーモンドが嫌いとか、ホワイトチョコが嫌いとかを聞くにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

例えばお菓子の話題をふってみてはどうですか?
私こういうお菓子好きなんだよ~とかあのお店の○○はおいしいとか。
その流れでチョコレートの話とか、自分が入れようと思っているものが入ったお菓子の話題とかにしたらさりげなく聞けるんじゃないかな?
うまくいくといいですね!がんばってください♪

Q゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします(´・ω・`)



彼氏付きの職場の女性にアプローチしてます(^_^)

12日に飲み会して、飲み会のあとにその女性から
「楽しかったです☆(^_^)ゼヒゼヒまた飲みましょうね☆」とメールいただきました♪

そして昨日、誘いのメールを再度してみました!

○さん30日予定あります?
また改めて○さんと外で話す機会を作りたいな~と思いまして
もし迷惑でなければ日を考えて誘ってもいいですかね?(^_^)

と送ったら

お誘いありがとうございます☆
30日は知人と新年会がありまして厳しいです><すみません><;
来月頭あたりには是非!
大丈夫な日がわかりましたら、こちらからも連絡します~(^o^)
おやすみなさい(*^_^*)←これ、かわいい!

とメール来ました

いい感じに脈あるのかどうなのか?(´・ω・`)どう思う?

彼女と俺は同年代で地位に違いはありません。2ヶ月前からの同僚です。
飴玉いつもくれたり、けっこう話しかけてきてくれます
おやすみなさい(*^_^*)←これ、かわいいし嬉しかった

Aベストアンサー

・自分に彼氏がいることをあなたが知っている
・同じ職場で年が近い
という点から、「仲良しの同僚」という見方が強いんじゃないでしょうか。

私も彼氏はいますが、会社の同僚とはよくご飯を食べに行ったりします。
もちろん、彼氏の了承済みですが(仕事の付き合いも大事ということで納得してもらってます)。

ただ、2人きりで飲みに行っても、同僚は同僚なんですよねぇ。
会社で楽しく過ごすために、仕事がやりやすくなるように、人間関係を作りたいだけで、
特に「恋愛感情」は持っていません。

私から見て、「同僚」という感覚はあれど、まだ「気になる男性」には至っていないような気がします。
まぁ、彼女じゃないのでなんともいえませんが・・・。

Q男子に女としてみてもらえないです。 何が原因でしょうか?(´;ω;`) 普通に下ネタとか振られます

男子に女としてみてもらえないです。

何が原因でしょうか?(´;ω;`)
普通に下ネタとか振られます。告白も全然されません。
外見がダメなんですかね?
女友達にも女として見られてないっていじられて辛いです。。
性格は天然らしいです。あと抜けてます。
クラスの女の子からは(性格が)可愛い!と言われます。多分マスコットキャラなんですかね(泣)
とりあえず何がダメなのかわかりません。。
少しでも男性に女の子として見られたいです

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。個人的に自分の話のキャパが薄いように感じて
しまう為普段下ネタはしませんが、女性に、性的な話
をする時って性的な話を受け止められる人にしかしな
いですね。

性的な話をしても(自分はエッチな話をしているつも
りはありませんが)、相手がエッチな気分とか、セク
ハラと怒り出すとか、照れる事がない、というのが前
提というか。

下ネタをふられて照れる演技や、逆にそういう話題は
セクハラなのでやめて下さい、と話をぶったぎってみ
てはいかがでしょうか。

思うに、男の子にもてる事が大切なのではなく、自分
の好きな人にもてる事が大切だと思うのです。自分の
好きな男の子にターゲットしぼった方がいいんじゃな
いでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報