プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
シンガポールには「たばこ免税枠」がなく、
日本から1本でも、たばこを持ち込むと税金がかかるということですが、
帰国の際、シンガポールの空港の免税店で(日本の)たばこは販売していないのでしょうか?
実際に行かれた方、(売っていれば)お値段も含めて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おととしシンガポールに行きました。

シンガポールのチャンギ国債空港でも日本のタバコは売っていますよ。当時は日本の空港の免税店よりも85~90%程度で売られていたと思います。とても安く感じました。現在は円安が進んでいるので、価格は変わっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際の値段も教えていただき、ありがとうございます。かなり円安が進みましたから、日本の空港と同じぐらいになっているかもしれないですね。

シンガポールの免税店でたばこは売っています。

日本の煙草もマイルドセブン(今はメビウスでしたっけ?)など人気のものはあります。

ただ、たばこの害を訴える絵柄がかなりエグイです。お土産にするなら、確認してからにしたほうがいいと思います。

たばこは、いろいろ扱っているお店のお酒とチョコレートの間ぐらいにあるのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エグイ絵柄のパッケージの件、承知しました。
日本も、いつかそんな絵柄を入れなくてはいけない決まりになるのかもしれませんね。