アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は大学生で、今テスト期間なのですが、テスト終わるまでは一切連絡とれないし会うのも無理って言われました。
いくらテスト期間だからといってメール一通も送れないほど四六時中勉強するでしょうか?
週3、4回会っていたのに急に連絡もとらないし会わないというのはなんだか堪えます……。
彼はちょくちょく単位落としてますし普段からガリ勉ってわけではないです。
テストが大事なのは分かりますし、私のわがままなのは分かってます。
ただそこまで極端にするものなのかなぁって疑問に思いました。

A 回答 (1件)

大学生のテストは単位に、最終的には進級や卒業に直接関わってきます。

高校ではもし単位が危なくなれば先生が何らかの回避策を取ってくれるかと思いますが、
大学は基本的に自己管理と自己責任の場所なので基準が足りなければ単位は普通に落とします。
彼氏さんの場合、普段からガリ勉タイプではないからこそ、テスト前は集中して頑張るのではないでしょうか。
メールの一通くらい…という質問者さんのお気持ちもわかりますが、
メールやSNSのやりとりをしているといつのまにか1時間くらい経っていたりしませんか?

大学のテストなら、勉強期間を含めても長くて2,3週間程度かと思います。
その間だけ、彼氏さんを集中させてあげてください。
気が付いた時に応援メールでも入れておけば、彼氏さんも勉強の休憩中に返信してくれるかもしれません。
我慢した分、彼氏さんのテストが終わったら好きなだけ付き合ってもらいましょう。
    • 8