アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が重いです。。最近本当にストレスに感じてしまいます。
自分が重いということは勿論わかってないと思うので、
伝えたいんですが、どんな風に話せばわかってもらえるか悩んでます。
私は口下手なのでアトバイスをお願いします。
俺はこんなにAのことを優先してるのに、と言いますが
私は彼も大事ですが、仕事も趣味も友達もみんな大事です。
彼ばかり優先できません。私なりに努力はしてるつもりだと言っても、
していない、全然伝わってこないと。
1月と2月は月に1〜2回くらい会ってますが、3月は予定が立て込んで
会えそうにありません。
先日、バカにしてるのか!とか最低なやつだとキレられたので
もうこれ以上は無理かと別れを切り出しましたが、
「嫌だ」と言うばかりで…
もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (6件)

アラサー女性です。



どれぐらいの頻度で会いたいかは人それぞれだと思いますけど、遠距離でもないのに月に1回とか、会えない月もあるというのでは、不満に思う彼の気持ちも分かります。忙しくてなかなか会えない状況の中、友達や趣味を優先されたら私もカチンとくるかな~…大事にされているって実感できないと思います。

もう別れたいと思っているなら仕方ないけれど…彼は愛情に飢えてるから重くなっていっちゃうんじゃないのかな。

ちゃんと愛情を伝えるためには、毎日自分からマメに連絡したり、「次はいつ会えるか分からない」じゃなくて予め彼との予定を先取りしてあげたり。予定が立て込んでいるってどれほど忙しいお仕事なのか分かりませんが、ほんの1時間お茶するぐらいの時間も取れませんか?

価値観の違いと言ってしまえばそれまでなんですが、書かれているように「自分は努力しているつもり」でも、「伝わってこない」と言われているならその通りで、彼としては「もっと努力できるでしょ」と言いたいのだと思います。彼は質問者さんの努力不足に大いなる不満を抱いているわけで、それに対して「あなた重い」と言ってもかみ合わないと思います。

別れたいにしても、言うべきは「重い」ではなく「自分がどんなに努力しているか」「どんなにあなたを大事に思っているか」を話した上で、「でも、あなたとは理解しあえなかったようだし、価値観が合わない」という展開にもっていったほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…質問してみて良かったです。
第三者から見た意見は参考になりますね!
有難うございます。
一応彼との予定はあらかじめ立てていますが、
例えばお互いの体調不良等で予定が狂った場合、
元々の予定をキャンセルする等してまで彼を優先させるべきでしょうか?
私にはそこまでできません。。
彼にもそこまでして欲しいとは思わないのです。
彼の信用問題にもなりますし、
自分はここまでしている、私のせいで友達が減った。と言われるのは辛いです。
ただ、1時間お茶するくらいでも良いなら私は全然
会いに行きますが…今度提案してみますね
有難うございました!。

お礼日時:2015/02/01 16:54

彼は自分かってなので、基本的には我がままを直す方法を考えるべきで、無理なら別れるべきである。

 彼の性格を直すことは彼に何気なく少しづつ性格の悪いところを直すことになるので、かなり難しく、努力が必要になる。  意思疎通を図り、努力してみてください。 ストレスは病気の基ですので十分注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は子供っぽいとは思います。
その上私はかなりドライ気質だと思います。
もっとコミュニケーションが必要なんだろうなと思いました。
ただ、そこに私がストレスを感じているとすれば
別れた方がお互いに良いですよね。
彼も常にイライラしてしまうでしょうし。。
ご意見有難うございました!

お礼日時:2015/02/01 17:05

きっとあなたと彼の恋愛観が違うのでしょう。


価値観は人それぞれですから、月に1、2回程度会うだけでも満足する人もいれば時間があるときは常に会いたいと思う人もいます。
恋愛も他のことも相手と譲り合いお互いの妥協点を見つけなければなりません。
そういうことが苦痛に感じるならお付き合いを続けるのは難しいかもしれないですね。

別れたいと思うなら諦めずあなたの気持ちを彼に伝えるべきですね。
嫌だの一点張りでは前に進めずあなたはより疲れてしまいそうですし。
何よりも気持ちが覚めてしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…価値観の違いを感じています。
考えることに疲れてきてしまって、気持ちも冷め気味なのが
また申し訳ないやら…複雑です。
今の私には彼と付き合う余裕がないのだと思います。
集中しなくてはいけないことがあるのに、このままだとどちらも中途半端に
なってしまいそうです。
まずはその辺から話し合いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/31 13:29

彼とは肉体関係ありますか?


あったら、普通週2回くらい会いたくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論あります。
会える回数が少ないので会えば即ホテル直行になります。
本当は普通にご飯食べに行ったり、デートしたりしたいんですが
彼の気持ちを考えると仕方ないかなと思うので
彼のしたいことを優先しています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 13:17

月に1〜2回で、3月は会えない。



これでは彼が不安になるのも、無理ないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼の不満はわかります。私だって会えないのは寂しいです。
でもお互いの仕事が忙しく、働いてる時間帯も違うので
元々予定を合わせることがなかなか難しいんです。
前の彼は一人暮らしをしていたので
私が少しでも会える時間に会いに行ったり泊まりに行ったりして
いました。
今の彼はお互い実家暮らしなのでそれができません…

お礼日時:2015/01/31 12:56

あなたは彼のことをあいしてますか?その結論さえでれば答えは自ずと出るはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからなくなってきました。愛してはいないのかも。
もっと好きと言って。もっと好きになって。愛してると言って。と言われてると
段々逆に冷めてきてしまいました。
私は最低でしょうか…

お礼日時:2015/01/31 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!