40代長女です。

母に誕生日プレゼントしたいのですが、だんだん年と共に、物のプレゼントでは喜んでいない気がします。

地味な家族なので、ものすごいサプライズや、派手な演出も喜ばない気がします。

これ以外に喜んだよ!とか何かいいお知恵があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一緒に旅行とかはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族などで検討したぃと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 00:24

こんばんは。


表現が下手なだけで何をあげても喜んでいると思いますよ。
思いを込めて贈ること、贈る気持ちが大切なのですよ。

さてここ数年の私の贈り物・・・
犬&犬グッズ→動物好きの母、飼うには踏み切れなかったようですが背中を押す形になり、今では溺愛。犬グッズも喜んでくれますね。
タブレット端末→私や私の子供たちと連絡を取り合うのにラインが使えるようにしたかったので贈りました。現在いろいろな人とラインでやり取りして楽しんでいます。
ひざ掛け→冬になると編み物がしたくなる私。去年は大きめに編んで押し付けました(笑)
食事→時々大目に作っておすそ分けします。ハンバーグやポテトサラダなど老夫婦の食卓にはなかなか上らないそうで、喜んでくれます。
入浴剤→わざわざ買わないけど、あると嬉しいそうです。無くても良いけど入れるとテンションが上がるそうです。
鉢植えの花→ガーデニング、というより畑仕事が好きなので母の日など切り花でなく鉢植えの花を選ぶようにしています。長く楽しめ、お世話も楽しいそうです。

欲しいものは自分たちで買えるでしょうから、物より「思い出」なんだろうなぁとは思います。
が。私の事情で滅多に孫たちに会う事ができません。
代わりにはなりませんが、私が月に何度かは顔を見せ食事やお出かけに誘うようにしています。
親を思う気持ちが伝われば、それを一番喜んでくれると信じています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話ありがとうございます。
仰るとおり、買いたいものは自分ですべて購入できますので、買えない何かでしょうね。

改めてプレゼントを見直すのに大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/01 00:42

あなたの子供の写真では、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/03 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのマフラーをプレゼントしようと思うんですが、学生なのでブランドものは買えません。 ブランドもの

メンズのマフラーをプレゼントしようと思うんですが、学生なのでブランドものは買えません。
ブランドものより手軽なショップはありませんか?

Aベストアンサー

ネットで3千円以下でたくさんありますよ。見た目に問題はないですし、学生なら充分。以下は一例。
https://ranking.rakuten.co.jp/daily/408914/?nrw=1&stx=&prl=&pru=3000&rvf=&arf=
注意点としては、安価なマフラーにはサイズが短いものがあります。サイズをよくご確認を。

Q40代女性の誕生日プレゼント

何がいいでしょうか?
ちなみに今までに服を贈ったこと有ります。
住んでる所は県外で車で3時間位の所です。
服・バッグ以外でサイズを必要としないもの何かないでしょうか?

Aベストアンサー

扇子…などはいかがでしょうか。
この暑さですから、重宝するのではないでしょうか??

Q彼女がプレゼントしてくれた財布がイマイチです

彼女がプレゼントしてくれた財布がイマイチです


1年半ほど前に彼女がプレゼントで財布をくれました
使い勝手いいのですが、デザインがあまり好みでなく分厚さもあるためポケットに入れづらいんです
プレゼントしてもらった手前ずっと使い続けてきましたが
今日たまたまネットで別の好みの財布を見つたので、こちらの購入を考えました

自分としては新しく財布を購入したいのですが
プレゼントしてもらった財布も1万円台の高価な物ですし、気持ちも入った物ですので
彼女になんて言ったらよいか解りません

濡らしてしまったとか、洗濯機に入れてしまったとかの理由のほうがよいのか
率直に使いづらいと言った方がいいのか
気に入った財布を彼女に買ってもらうかw
我慢してこのまま使いつづけるのか

どうしたら良いのかわかりません…

Aベストアンサー

女性側からの意見です。

彼女がよほどざっくらばんな性格であれば、
財布がポケットに入りにくいので使い分けたいと
半分正直に言って財布をふたつ持たせてもらうのがベストかと思います。
それなら「服装によって使い分けるね」ですみますし、
もし彼女が「じゃあ、それを私が買うから」と言ってくれたら
それをずっと使ってもいいと思います。

ただし、そういうのが言えないようなナイーブ・ネガティブな彼女で、
もし相手と会うのが短い時間だったり、月に何回かしか会わないのであれば
そういったことには触れずに、彼女の前でだけ、
彼女がくれたプレゼントを使うといい気がします。

ただしこれは、彼女と頻繁に会う人や、
彼女が突然、訪ねてくるようなタイプだと不具合が生じやすくなりますので、
その場合は、友だちなどほかの人と出かけるときは新しい財布を使うようにして、
基本は彼女が使う財布を使うといいかなと。

ほかの方もおっしゃっていますが「濡らした」とか「洗濯機に入れた」は
絶対に避けた方がいいです。「大事にしてません」と受け取られると思います。
それなら「使いづらい」という方がまだマシだと思いますよ。

ひたすらガマンするのはストレスになると思いますし、
ガマンし続けて、万が一にでもケンカや言い合いになったときに、
その話が出てしまったら「だったら最初から言ってくれればいいのに」と
より険悪になってしまうと思いますので、ガマンするなら徹底的にガマンする、
できそうもないなら、全部ストレートに伝えるのは厳しくても
少しは相手に伝えておくようにすると、今後のふたりの関係には良いと思います。

彼女の前でだけ使うというのも、バレたら少し険悪にはなりますが、
バレたときに「ごめん、せっかく買ってくれたから、どうしても言い出せなくて」と
抱きしめたりすれば、なんとなくうやむやになると思いますし(笑)

あと、日頃から欲しいものがあれば「これほしいんだよなあ」とか
具体的に「ポケットに入るような小さい・薄い財布がほしいんだよね」など
彼女に好みを伝えておくようにすると、
こういったすれ違いが起こりにくくなりますよ。

一意見としてご参考になれば幸いです。

女性側からの意見です。

彼女がよほどざっくらばんな性格であれば、
財布がポケットに入りにくいので使い分けたいと
半分正直に言って財布をふたつ持たせてもらうのがベストかと思います。
それなら「服装によって使い分けるね」ですみますし、
もし彼女が「じゃあ、それを私が買うから」と言ってくれたら
それをずっと使ってもいいと思います。

ただし、そういうのが言えないようなナイーブ・ネガティブな彼女で、
もし相手と会うのが短い時間だったり、月に何回かしか会わないのであれば
そういったことには触...続きを読む

Q40代主婦の方、誕生日プレゼントに

母の誕生日が28日です。

大学も決まり、アルバイトを始めました。
せっかくなので自分で働いたお金で
プレゼントにバッグを買おうと思っています。

ただ、驚かせたいので
どれがいい、とまでは聞いておりません…
こっそり聞き出したのと、自分の希望としては下記の通りです。

・予算は1万前後
・トートバッグのような手提げタイプ
・チャックがしまる
・ちゃらちゃら小物がついていない

前に一度、一緒にバッグをみたとき
見事に好みが合いませんでした・・

おすすめのブランドなどありましたら
教えてください、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こだわりのある女性だと難しいですよね。
バッグですと
お母様の年齢層の女性が適当に使用できるものでしたら、バック売り場の方に(お母様と同じくらいの年齢ですとよりいいと思いますが)相談するのもお勧めです。

バッグ以外ですと
このくらいの年齢層の友人は、いつもは自分で変えないスキンケアコスメやハンドクリームなど、大変喜びます。
イヤリングなどのアクセサリーもいくつあってもいいものですし、思い出の品として末永く使えますし、眺めてもよいものですよね。

ご参考まで。

Q1万5千円まででお勧めデジカメ

彼氏の誕生日(26歳)にデジカメを希望されました。
ですが彼氏も私もデジカメに関してはさっぱりで
携帯より画質が良くとれたらいいぐらいです。
私のほうも1万以下の安価なデジカメを購入し
今現在も満足しています。

ですがせっかくプレゼントするならその値段の中でも評価がいいものを
プレゼントしてあげたいと思うんです。

1万5千円前後でオススメのデジカメをよかったら教えてください。
私も調べたんですがルミックスのFX77とかいいかなと思ったんですが・・・

Aベストアンサー

カメラは服と一緒で、かなり好みの出るモノですから、本当はプレゼントされる本人に選んでもらう方がいいんですけどね。

それに、機能的にはぼ同じと言っても、メーカーによって同じものを撮っても、吐き出す「絵」はかなり違います(並べると一目でわかる場合が多いです)。結果として、気にいらないカメラは持っていても使わなくなるもんですよ。

ということでPanaのFX77ですが、ごく普通にお勧めできますね。特に人間のスナップが多い素人の方なら、肌色の表現が上手で手ぶれ補正の強力なこれで十分でしょう。

ただ、自然などを撮ることが多い場合は、Panaの色は妙なデジ色になることがあります。Canonのデジカメはそういうことが少ないので、Canonも選択肢に入れてもいいかもです。まあ、Canonは高いんですけどね。
http://kakaku.com/item/K0000226509/

まあ、このクラス、最終的に1万円以下のカメラと吐き出す「絵」はそう大きく変わらないことが少なくありません。1万円程度のこういう機種にして、ポーチやら何やらの周辺にお金を掛けた方がいいかもですよ。
http://kakaku.com/item/K0000271940/

カメラは服と一緒で、かなり好みの出るモノですから、本当はプレゼントされる本人に選んでもらう方がいいんですけどね。

それに、機能的にはぼ同じと言っても、メーカーによって同じものを撮っても、吐き出す「絵」はかなり違います(並べると一目でわかる場合が多いです)。結果として、気にいらないカメラは持っていても使わなくなるもんですよ。

ということでPanaのFX77ですが、ごく普通にお勧めできますね。特に人間のスナップが多い素人の方なら、肌色の表現が上手で手ぶれ補正の強力なこれで十分でしょう...続きを読む

Q40代女性への誕生日プレゼント

40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。
その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。
ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。
予算は4000~5000円程度です。
ちなみに過去に贈ったことがあるものは、
スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。

コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代女性です。同年代の友人とプレゼントのやりとりを毎年行っています。
まあ、気持ちが伝われば何でも良いのですが、お互いに毎年悩んでいます。
やめればいいのかも知れませんが、友人のためにあれこれ悩むことこそが親愛の気持ちだと思うので、一生懸命考えます。

今までもらったもの。
麻のショール。トンボ玉アクセサリー。茶扇子用ケース(少々お茶をたしなむので)。とっくりとお猪口のセット(お酒好きなので)。
ソックスとレッグウォーマー。ネイル。着物の古布でできた化粧ポーチ。備長炭アイピロー。等々…

今まであげたもの。
半えり。帯締め。(和装が好きなので)
草木初めのショール。ブランド口紅とチーク。ビーズアクセサリー(大人っぽいもの)
木曽檜のお弁当箱(これは結構高価でした)。巾着、ポーチのセット。

変わったところでは小箱に炭を入れて海苔を焼くセットをくれた人もいます。
チョコレートやワインのプレゼントもありました。
ブランド物には興味がなく着物が好きな私なのでどちらかというと和の物に傾きます。
なにかご参考になりましたら幸いです。

40代女性です。同年代の友人とプレゼントのやりとりを毎年行っています。
まあ、気持ちが伝われば何でも良いのですが、お互いに毎年悩んでいます。
やめればいいのかも知れませんが、友人のためにあれこれ悩むことこそが親愛の気持ちだと思うので、一生懸命考えます。

今までもらったもの。
麻のショール。トンボ玉アクセサリー。茶扇子用ケース(少々お茶をたしなむので)。とっくりとお猪口のセット(お酒好きなので)。
ソックスとレッグウォーマー。ネイル。着物の古布でできた化粧ポーチ。備長炭ア...続きを読む

Q「せこい」の例文を作ってください

「せこい」の例文を作ってください。

例)
町内会のフリーマーケットで10円単位で値切るとはせこい人だ。

Aベストアンサー

・海老で鯛を釣るようなせこい事を考えるものじゃない。
・あんな僅かなサービスで仲介料を取るなんてせこい商売だ。
・人に本音を言わせておいて自分は隠すなんて、せこい奴だ。

こう書いてみると、私は主に「ずるい」「がめつい」の意味で使ってるみたいです。

Q★30歳代★40歳代が読む雑誌

★30歳代★40歳代が読む雑誌なんですが、

漫画やグラビア、ファッションがメインでなく、
経済・社会・生活・暮らし・趣味などが取り上げられている雑誌(日本語)ってありますかね?

男性向け、女性向け、男女向けで別ですかね?

ご意見あればお願いします。

Aベストアンサー

思いつくまま挙げてもいいですか?

ダヴィンチ(本の情報マガジン)
サライ(大人のための生活実用情報誌)
サンキュ、ESSE、オレンジページ、レタスクラブ(このへんは女性向けですよね)
「男子厨房に入る」のダンチュウ(男女ともに読者がいる)
週刊新潮、週刊文春(ともに老若男女に人気)
チルチンびと(環境自然を考える生き方、住まい情報誌)
pen(男性向けハイクオリティマガジン)

雑誌の種類が膨大過ぎて、かえってあまり思いつきません。

今は廃刊になってしまいましたが、
私は「シンラ」という動物や自然を社会的な目で扱った雑誌が好きでした。
今は「ダヴィンチ」を読んでいますが、
最近おもしろくなくなった。

Qマニキュアのプレゼント

職場の女性に、送別のためのプレゼントを皆で贈ります。

彼女は、25歳で、とてもセンスのいいアパレル販売員で、いつもネイルアートを自分でキレイに施しているので、
プレゼントはマニキュアにしようと思っています。

そこで、予算が4000円程なのですが、

(1)Diorやなどのちょっと高級な、マニキュアを1~2本
→こういうのはあまり自分で買わないから嬉しいかな?

(2)300円くらいのチープなマニキュアを、10本くらい
→ネイルアート用に、同じメーカーのものでたくさんの色がそろっていると嬉しいかな?

のどちらにしようか迷っています。

ネイルが好きな方にお尋ねします。
皆さんだったら、どちらをもらうと嬉しいですか?

Aベストアンサー

こんばんは★わたしもネイル大好きです。なので、すごくうらやましいです!笑 わたしがもらったらうれしいものを並べますが、少しでもお役に立てればと思います(*^^*)

★皆さんがおっしゃる通り、OPI・エッシーのマニキュア(予算で考えると2本くらいかな?)
あげる方が普段つけている色や好きな色もいいかもしれませんが、逆に普段自分では買わない色なんかもいいと思います♪やっぱり好きな色系統はたくさん持っているので、持っていない色をもらうと喜ばれると思いますよ(^o^)ピンク系などの暖色系が好きなら、少し外してブルー系などの寒色系など・・・。

★余った予算で、ケア用品がいいと思います。
ネイルは爪にカラーを塗るだけでなく、お手入れも肝心です。なので、特に今の季節乾燥してしまうので、爪専用のオイル(キューティクルオイル)はネイルをする人には必需品ですよ!!ささくれや乾燥の防止になり、すごくキレイな指先になります(*^^*)
URL貼っておきますので参考にしてください♪見た目もすごくかわいいですよ♪あと、ハンドクリームなども絶対役に立つのでいいと思います!!

東急ハンズやLOFTなどのネイルコーナーに置いています(^^)良いプレゼントになるといいですね★

参考URL:http://www.jewelry-room.com/oil.html

こんばんは★わたしもネイル大好きです。なので、すごくうらやましいです!笑 わたしがもらったらうれしいものを並べますが、少しでもお役に立てればと思います(*^^*)

★皆さんがおっしゃる通り、OPI・エッシーのマニキュア(予算で考えると2本くらいかな?)
あげる方が普段つけている色や好きな色もいいかもしれませんが、逆に普段自分では買わない色なんかもいいと思います♪やっぱり好きな色系統はたくさん持っているので、持っていない色をもらうと喜ばれると思いますよ(^o^)ピンク系などの暖色系が好きな...続きを読む

Q40代男性への誕生日プレゼント

2月に姉の旦那さんのお誕生日があります。
結婚して初めてのお誕生日で、我が家でケーキと夕飯を食べる予定です。
我が家ではお誕生日とクリスマスにはプレゼントもあげるのですが、何が良いか分かりません。
40代前半の男性で、服飾関係の会社に勤務。
30代の義妹から貰うなら、どのような物が良いでしょうか?
バレンタインもあるので、予算的には3,000~5,000円位で抑えたいです。
何かオススメがありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

定期入れははどうでしょう。
最近ICカード定期になってから、改札機に叩きつけてしまう為定期入れの痛みが早い、と友達が愚痴ってました。
ちょっと予算オーバーかもしれませんけれど。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報