プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのダイエットは、ケトン体質になるために糖分(炭水化物)を極力避けるダイエット方法みたいです。
私は毎年冬場に太るため、テレビでこちらのダイエット方法が目に止まりました。

先日たまたま普段在庫切れのお店でココナッツオイルが売っていたので買ってしまいました。
しかし考えてみたら、手元にはまだダイエット用に購入した粉タイプのスムージーが残っています。

ちなみにそのスムージーはkirei美活専科specialtyのアサイーダイエットスムージーです。(URLを貼って良いのかがわからないため割愛)

そこで質問なのですが、このスムージーはケトンダイエット中に一緒に使っても大丈夫なのでしょうか。
内容には糖関連の記載は恐らくないと思うのですが、炭水化物自体の表記はあります。

私はこのココナッツオイル自体がそこまで単体で得意ではないため、このスムージーに混ぜれば簡単に飲めるのですが…

A 回答 (2件)

ケトンダイエットをするにはまずケトン産生体質になる必要がありますが、それには糖質摂取をほぼゼロにしないとダメですよ。

糖質は肉や魚、卵などにも微量ずつ含まれているので、ほぼ糖質摂取量をゼロにしているつもりでも完全にゼロにはできません。

ココナッツオイルはほぼ脂質100%だからいいとして、アサイーは100g中炭水化物52gとのことですから、摂取を避けた方がよさそうです。厳密に言えば、炭水化物≠糖質で、炭水化物の中には、糖質には分類されない食物繊維も含まれています。しかし詳細なデータが分からない場合に、糖質制限を徹底したいなら、炭水化物=糖質と仮定しておいた方がいいです。

糖質制限を始めると、食べられない食材がたくさん出てきます。中にはすでに買ってしまっているものもあるかもしれません。そういったものを勿体ながって糖質制限後も食べ続けようとすると、結果的に糖質制限ぶち壊しになって効果も実感できません。それでいながら「なんだ糖質制限って痩せないじゃん」と言う人も結構多いです。私もそうでした。

それは単に糖質制限になっていないだけなんですよ。だから買い置きの食材で糖質制限に合わないものは捨てる。それが一番です。勿体ないけど仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。スムージーは一旦やめます。

確かに糖質制限は徹底したいのに中々糖質の無いものって探すのが本当に大変なんですよね…

糖質制限をするなら余計な物は飲まない方がいいでしょう。

ケトンダイエットは比較的楽に痩せられますが、口臭・体臭がきつくなるのも事実です。(体験済)

尿と一緒に排出されれば大丈夫ですが。
    • 0