アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造2階建ての家を建てて7年目となります。
新築当時は木の乾燥やひび割れの音が結構していたのですが、
最近ようやく収まってきました。

ところが未だに、ガルバからの音が収まりません。
音はバキツといった結構な音量です。
たぶん金属なので、外気の影響で膨張、伸縮を発生しているのだと思いますが、
これは収まる事はないのでしょうか?
一時このガルバの外壁がブームになりましたが、最近は錆がどうしても発生するので下火となりましたが、うちはさほど錆は発生していないので、あまり気にしていません。

他の方でも同じ様な悩みがある方や対処法をご存じの方があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのお考えのように、金属は熱膨張係数が高いので


気温や天候の変化によって音が出る場合もあります。
他にも何か原因が隠れているかもしれませんので、
音が継続的に続くようなら、工事を担当した業者に相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら業者は倒産してしまい、質問やクレームを言える所が存在していません。

今でも家について色々と気になる所があり、私みたいに一工務店に頼んだけどそこがなくなった方とかはどうされているのかなと思います。たぶん泣き寝入りしているのでしょうけど・・・

少し道が逸れましたが、仕方ないと諦めて我慢します。

お礼日時:2015/02/08 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!