牛乳の良いところや、魅力について調べたいのですが、参考になるHPなどを教えてください。

A 回答 (2件)

「完全食品」=それだけを食べれば生きていける食品、つまり人間に必要な栄養素が全部含まれている食品だから、えらい!




<農協の牛乳博士Q&A>
http://www.z-chokuhan.co.jp/

<牛乳と健康>
http://ww1.tiki.ne.jp/~kajihara/health/health.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳が完全食品だなんて知りませんでした。他にも私の知らない事がたくさんわかって、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 20:01

参考URLのようなページはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.asm.ne.jp/~milk/keijiban/keijiban.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、コーヒー牛乳や、イチゴオレなどが大好きなのですが、飲んだ後は必ずお腹が痛くなり、トイレとお友達

私は、コーヒー牛乳や、イチゴオレなどが大好きなのですが、飲んだ後は必ずお腹が痛くなり、トイレとお友達になってしまいます。どうしたら良いでしょうか?なるべく飲まない方がいいのかな..

Aベストアンサー

乳糖不耐症、でしょうか。
飲む時は量を減らすなど加減してみましょう。

一度、乳糖不耐症について検索してみて、自分が当てはまるか確認してみて下さい。

Q私は、どうしても、骨折をしたいのです… やらないほうがいい…や、いたいおもいをするなどという答えは、

私は、どうしても、骨折をしたいのです…
やらないほうがいい…や、いたいおもいをするなどという答えは、いりません。方法を教えてください!
階段は、私の家は八段が最大です、階段方法ならその段でできるぐらいでお願いします
骨折したいのは足です!

Aベストアンサー

すごい細いピンヒール、高さは13㎝以上を履きながら一日中歩いたり階段を上り下りしたり…

10日くらいで、足の甲にヒビが入りますよ。

Qダイエットサプリ、または薬で、これを使ったら効果あったなどと言う商品や、これをやり続けたら痩せたなど

ダイエットサプリ、または薬で、これを使ったら効果あったなどと言う商品や、これをやり続けたら痩せたなどの体験話を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私は、もうすぐ40になるのですが、
お腹回りのお肉が気になり、なんとか
痩せたくて、運動とか食事制限を考えたのですが
社会人だと、なかなか運動をする時間が取れなかったり
食事制限も、しんどいなと取り組むことも出来ませんでした。

知人に教えてもらい、サプリメントを試してみました。

すると、発汗作用がすごくて
ゆっくりお風呂に浸かってるだけで、
一キロ落ちました

これからも、飲み続けていくので
結果が楽しみです

海外のサプリメントで、これから日本でも
会社が出来るようですが、まだ準備中のため
今は個人輸入で購入します

なので、まだ日本ではほとんど誰にも知られてませんよ

参考にしてみてくださいね。

興味がありましたら、
お問い合わせ下さいね

holistic.body.1105@gmail.com

Q牛乳石鹸って本当に良い石鹸?

最近肌の荒れが気になって、いろいろな洗顔用の石鹸を試していますが、口コミで牛乳石鹸がいいよって聞きました。なんでも肌がつっぱらなくて洗いあがりもいい感じだとか・・・・。まだ使ってないので実際のところどうなのか知りたいです。本当に洗顔に適しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。牛乳石鹸のうたの影響もあって何か今も使っていますね。個人的にはいい感じかなあ。むっちゃかわいいURL見つけちゃったので研究してみてくださぁい。

参考URL:http://www.cow-soap.co.jp/

Q自分が『発達障害』であるかを調べたいのですが、病院で調べてもらえるのでしょうか? よろしく、教えて

自分が『発達障害』であるかを調べたいのですが、病院で調べてもらえるのでしょうか?

よろしく、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

発達障害者支援センターという所で調べてもらいました。
公の機関ですので、料金はかかりませんでした。
お住まいの地域により支援内容に差があるかも知れませんが、
ググってみてください。
私の場合は、大人の発達障害ということで、
①相談・面談
②検査(約3~4時間)
③結果(1時間)
予約を入れてから、結果が出るまで、半年以上かかりました。

病院ではないので、お医者さんではなく、専門スタッフが親切に
対応してくれました。
面談はスタッフが質問してくれるので、それに合わせて答えれば良いのです。

検査の参考として、面談では赤ちゃんの時からの生育の様子を聞かれます。
客観的なデータとして、母子手帳や通知表、文字の書き方や計算の方法がわかるテスト用紙
などを求められました。それが無いと、正確に結果が出ない場合もあるようです。

私の場合はこんな感じでした。今は予約申し込みが結構多いようで、
予約を入れても対応してもらえない所もあるようです。

とりあえず地元の支援センターに予約を入れてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報