ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

※一部アダルトな表示がありますので、不快に思う方はご遠慮ください。

30代男です。
当然に毎日ヒゲを剃っています。
よく剃れると有名なP社の電気シェーバーを使ったものの、直接的な刃物には適いません。
剃り残しを防ぐ為に、電気シェーバーを使ってからT字カミソリで剃っています。

ここ十数年は美容院ですが、ふと昔の床屋を思い出しました。
よく剃れて気持ちよかったなと。
レザーの入手はネット社会で何とでもなるとして、自分で剃れるのか?と疑問に思いました。

普通に考えれば、専門的に練習を重ねて・・・となりますが、
これまで見てきたアダルトビデオで、女優の陰毛を男優がカミソリ(一枚刃のレザー)で剃る作品が沢山ありました。
当然に、女優に傷つけてはいけないものですが、男優はどんどん剃っていきました。

素人のAV男優が傷つけない剃り方ができるんだから、自分の顔を剃るぐらいできるのでは?と思った次第です。
でもカッターナイフよりも切れるレザーは怖い・・・
といことで、レザーによる顔剃りの難易度(?)を教えてください。

A 回答 (1件)

ご自身で剃る事自体は慣れや器用・不器用の点があるので一概には言えませんが、

一昔前の理美容学校などでは風船を人の顔くらいに膨らませて、
そこにシェービングクリームを塗り、練習をしていたようですが…(割ったら駄目)

ただレザー剃刀は砥石やらなんやらとかなりお金がかかる物なので、
その点も確認した上でとりあえず西洋レザーを購入して練習…が無難ではないでしょうか。

それか女性が使うI字の剃刀等で練習をしてみて、いけそうだったら購入を検討するとかどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

I字カミソリを調べたところ、ガードがないものもあるのですね。

残り毛(1本だけとか)を剃るのに使ったことがありますが、ガードが付いていたので、すべてに付いているものだと思っていました。

ガードのついていないI字カミソリで試してみます!

風船の練習方法も非常に参考になりました。

ありがとうございます!