※一部アダルトな表示がありますので、不快に思う方はご遠慮ください。

30代男です。
当然に毎日ヒゲを剃っています。
よく剃れると有名なP社の電気シェーバーを使ったものの、直接的な刃物には適いません。
剃り残しを防ぐ為に、電気シェーバーを使ってからT字カミソリで剃っています。

ここ十数年は美容院ですが、ふと昔の床屋を思い出しました。
よく剃れて気持ちよかったなと。
レザーの入手はネット社会で何とでもなるとして、自分で剃れるのか?と疑問に思いました。

普通に考えれば、専門的に練習を重ねて・・・となりますが、
これまで見てきたアダルトビデオで、女優の陰毛を男優がカミソリ(一枚刃のレザー)で剃る作品が沢山ありました。
当然に、女優に傷つけてはいけないものですが、男優はどんどん剃っていきました。

素人のAV男優が傷つけない剃り方ができるんだから、自分の顔を剃るぐらいできるのでは?と思った次第です。
でもカッターナイフよりも切れるレザーは怖い・・・
といことで、レザーによる顔剃りの難易度(?)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご自身で剃る事自体は慣れや器用・不器用の点があるので一概には言えませんが、


一昔前の理美容学校などでは風船を人の顔くらいに膨らませて、
そこにシェービングクリームを塗り、練習をしていたようですが…(割ったら駄目)

ただレザー剃刀は砥石やらなんやらとかなりお金がかかる物なので、
その点も確認した上でとりあえず西洋レザーを購入して練習…が無難ではないでしょうか。

それか女性が使うI字の剃刀等で練習をしてみて、いけそうだったら購入を検討するとかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I字カミソリを調べたところ、ガードがないものもあるのですね。

残り毛(1本だけとか)を剃るのに使ったことがありますが、ガードが付いていたので、すべてに付いているものだと思っていました。

ガードのついていないI字カミソリで試してみます!

風船の練習方法も非常に参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/05 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髭剃りについて(カミソリv.s.電動)

旦那(のようなもの)が、欲しい電動シェーバーがあるらしく、
それを購入するかどうか迷っています。
購入するとすれば、私が出資することになっていますが、
私としては 電動シェーバーのメリットが いまいち分かりません。

旦那は現在 T字型のカミソリを使用しており、
電動シェーバー未体験なので、
興味本位で欲しがっている面があると思います。
それに、飽きっぽい性格なので、
使ってみて「な~んだ」ということになれば、
すぐに使わなくなると思うのです。

せっかく買ってあげてその状態では私も浮かばれません。

電動シェーバーってどうですか?
カミソリ派・電動派、
それぞれのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

根元からすっきりとひげを剃ることができるモノは、やっぱり「T字型のカミソリ」です。しかし、「T字型のカミソリ」でひげを剃る場合の場所って、かなり限られた場所に限定されてしまいませんか?(洗面台のあるところ以外でできるでしょうか???)

「電動シェーバー」はブラウンミクロンなどから出ているかなりいいものもありますので、「T字型のカミソリ」に負けないくらいきれいに剃ることができるようになってきました。(でも、これは好き好きなのかもしれませんが・・・)
また、「電動シェーバー」の場合は、人前で無ければ時間と場所を気にせず、ひげを剃ることができるのが一番のメリットだと思います。しかも「カミソリで皮膚を切る」ということもありませんし・・・。
私の場合、(ちょっと危険かもしれませんが)通勤中の車の中でひげを剃っています。ちょっとした時間の有効利用でしょうか???

ということで、「電動シェーバー」の方が使い勝手がいいと私は思っています。
でも、「T字型のカミソリ」に慣れているご主人が「電動シェーバー」を使った場合、剃り上がりに不満を多く持つことは間違いないでしょうね。結局「T字型のカミソリの方がいい」と言うことになるかもしれません。

参考にしてみてくださいね。

根元からすっきりとひげを剃ることができるモノは、やっぱり「T字型のカミソリ」です。しかし、「T字型のカミソリ」でひげを剃る場合の場所って、かなり限られた場所に限定されてしまいませんか?(洗面台のあるところ以外でできるでしょうか???)

「電動シェーバー」はブラウンミクロンなどから出ているかなりいいものもありますので、「T字型のカミソリ」に負けないくらいきれいに剃ることができるようになってきました。(でも、これは好き好きなのかもしれませんが・・・)
また、「電動シェーバー」の...続きを読む

Q髭剃りの時のカミソリ刃について

2枚刃が安いので使ってますが、薬局で見ると 5枚刃なんてものも登場してます。しかし、値段が高い割りに 枚数が少ない。これは 一つ一つが長持ちするということなのでしょうか?知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

5枚刃の替え刃式使用してます。ちなみに、6枚刃も登場しています。
>しかし、値段が高い割りに 枚数が少ない。
枚数というか、個数でしょうか?

長持ちするかは正確に比較していませんが、一つで1か月は使用しています。2枚刃だとかみそり負けが多くなるので、交換頻度が上がる印象です。
刃の数が減る分、一枚当たりの刃こぼれが増えるんでしょうか?

Q腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは!
腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。

このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。

毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃる通り、
毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。

脱毛のやり方は次の方法があります
 ・エステ(レーザーとか電気とかあります)
 ・脱色(クリームとかムースとかあります)
 ・剃る(かみそり)
 ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)
 
しかしどんなふうにしても
ものすごく肌に負担を与えるので、
よろしくない行為なんですよね
(エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど)
でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、
その場合は肌が乾燥してしまうので、
肌を清潔にした後、
(かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので)
ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。

肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

Qカミソリて脚を剃ってもすぐに黒いポツポツが…

カミソリで脚を剃っても、2日くらいですぐに太い毛が生えてくるようで、ストッキングを履いていても黒いポツポツが目立ちます。
使っているカミソリは、ドラッグストアで購入した300円くらいの複数刃のカミソリです。
なんとか2ヶ月に1,000円程度の予算で、綺麗になる方法はありませんか?
今は特にお金もなく、困っています。

Aベストアンサー

脅かす訳ではありませんが、

カミソリで剃る、、、というのは、一番やってはいけないことですよ。

剃れば剃るほど、黒くて太い毛が生えるようになってきますよ。

私自身が、一番、効果があったのは、

ハリウッド化粧品の「脱毛ワックス」というものです。

45年前の乙女の時代に、このワックスを使って脱毛したら、

その後、45年 まったく生えてきません。

今でもツルツルしています。

当時は、「猿か?」というくらい、手、脚、胸、背中と

男顔負けの モサモサでしたが、、。

人によって、効果のほどは、違うかもしれませんが、

私は、一度、やっただけで効果抜群でした。

Amazonでも購入できますから、ダメ元で使って見られたら

どうでしょうか?

カミソリで剃ることだけはNGです。

Qカミソリでヒゲを剃るときの方向は上から下?下から上?

ヒゲを剃るとき自分は下から上方向へ動かします。
でもCMなどでは逆の動きが多いようです。
どっちがいいんでしょうか?
上から下だとあまり剃れない気がするのですが。
反対に下から上だと肌が荒れるような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上から下を順目、下から上を逆目と呼ぶらしいですが、

最初は順目で剃り、最後に仕上げで逆目で剃ると良いと聞いたことがあります。
欲を言えば順目で剃った後、蒸しタオルで温めてから逆目で剃ると肌も荒れず、気持ちの良い深剃りが味わえる、と言うことらしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報