私個人は、超が付くほど反対なのですが
いくら言っても説得できません。
そこで私と同じような
境遇にある方いたらアドバイスほしいです。
とにかく安心してお任せできるお店の情報や
その他なんでもかまいませんお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんとなく何ですが質問者様の


気持ちがわかったので回答しますね?
まず、大切な女性がいる男性からしてみると
今のままで十分大好きなので変わってほしくないから
脱毛反対だったりするんですよね?
でも、彼女が綺麗になっていくのはうれしいし
彼女が綺麗になりたいっていっているので
どうせ行くのなら安全なところにお任せしたいってことではないですか?
私の嫁も脱毛行っていますが、肌が弱いのですごく心配でした。
家からはかなり遠いいのですが、美容関係に詳しい友達に話しを聞いて
お店を何件かピックアップしてもらい、その中から
いった方の評価が高かったお店を選びました。
町田駅ちかのナチュレ&メディカって名前の店です。
妻は半年通っていますが、肌の問題も出ておらず
店員さんの(先生かな?)感じもすごく良いみたいで
今では安心して送り出せていますよ。
    • good
    • 0

脱毛の場所はどこなんでしょうか?



反対の理由もわかりませんが、脱毛した側からすると、手入れもすごく楽だし肌にも良い、なにしろ時間の短縮にもなりました。
    • good
    • 1

>私個人は、超が付くほど反対



その理由をお聞きしたいのですが。

>安心してお任せできるお店の情報

「脱毛に反対」であるにも拘らず、何故「お店の情報」が必要なのですか。

質問者の考えがよく分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む

QVIOのレーザー脱毛について、質問があります。

VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

Aベストアンサー

経験済みなので回答します^^

私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。

Qエステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

こんにちは。
背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。
そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。

範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか?
範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。

大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。

メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。
何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。
これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。
やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。
困るのは夏場だけだし。。。

以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。

皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

Aベストアンサー

脱毛エステ勤務経験者です。
>具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい・・・

服を着ているときはその大きさでいいと思いますが、水着や例えば背中の大きく開いたドレスを着た場合、おかしいと思います。
普通のエステテシャンなら指摘すると思いますし、もし背中脱毛をするのであれば、恐らくブラのラインまで位はお手入れしないと厳しいのではないでしょうか?

背中脱毛される方はたくさんいます・・・・・・が、はっきり言って背中の毛は【細い毛が密集していて範囲も広い】ためなかなか効果が出にくく、お金もかかります。私が勤務していたところは光脱毛でしたが、通常2年前後でどこの箇所も終了しますが背中のみ4年契約でした。理由は上記の【細い毛が密集していて範囲も広い】から時間がかかり、2年では終わらないからデス。

もし背中を脱毛されたら【うなじ・二の腕】も気になってくると思いますし、キリが無いと思います。
お肌の色が白くて、黒い毛が気になるのであればご家族や彼氏さんなど、周りの人に手伝ってもらい、脱色剤などで定期的に処理されるのが1番ではないでしょうか?
ワキ・腕・足は特に効果が実感できる箇所ですが、背中脱毛で効果があった人を私は見たこと無いのであまりお勧めしませんね(@_@。

脱毛エステ勤務経験者です。
>具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい・・・

服を着ているときはその大きさでいいと思いますが、水着や例えば背中の大きく開いたドレスを着た場合、おかしいと思います。
普通のエステテシャンなら指摘すると思いますし、もし背中脱毛をするのであれば、恐らくブラのラインまで位はお手入れしないと厳しいのではないでしょうか?

背中脱毛される方はたくさんいます・・・・・・が、はっきり言って背中の毛は【細い毛が密集していて範囲も広い】ためなか...続きを読む

QVIO脱毛について。

VIO脱毛をしようか検討しています。
ミュゼで今現在他部位を脱毛しているのですが、Vラインの脱毛をする内に、
VトライアングルとiO部位もやりたくなって来ました。
全部の毛を無くすのではなく、Vトライアングルだけ薄く残し、iOを無くすようにしたいと考えています。
やって良かった、やらない方が良かった(後悔した)事などありますでしょうか?

VIOハイジニーナ脱毛されている方、
ミュゼでVIO脱毛されている方、
ご意見や感想をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器外へ漏れ出す可能性が有ります、
女性の局所の構造は人様々です、パーツ的には変わらないんですけどもね、
其れが原因して起こります、

個人的な事なんですが、
ワタシは10年余り前に旦那様の嫁にしていただいてから、旦那様のご趣味で全ての陰毛は有りません、肛門部に至るまで一草も有りません、
お手入れは旦那様の係りです、剃毛すると濃くなるとか言いますけどもそんな事は皆無です、
第一生えて無いんですから、

ワタシは子を持てないので、今でも誰に憚ることなく毎日して頂いてます、

サッパリしてて快適ですよ、

ご参考までに。

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器...続きを読む

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qエステの脱毛について(超至急)

明日、生まれて初めて「脱毛」って言う物に行きます。

TVCMでおなじみのあのお店です。Tで始まる。

・痛いのでしょうか?
・途中で「トイレに行きたい」となったとき止めてくれますか?
・一生毛が生えてこないのですか?
・どんな格好で行くといいですか?
・行く前にお風呂に入ってきれいにして行った方がいいですか?

くだらないかもしれませんが。。。

よかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。以前某準大手エステで働いていた者です。T○Cではありませんが…エステの業界の中では、脱毛ならT○Cというのは良く聞きます。こちらではどの方法を用いるのかまではわからないので一応分けて答えますね

(1)ニードル脱毛の場合
すごく痛いです。医療機関であれば麻酔が打てますがそれは出来ませんので…それで挫折した友人も居ます。エステの場合は担当エステティシャンの腕次第では全然毛が減らない等悲惨な事態が起こります。だから、運次第です。人によってはきちんときれいにはなりますから。
ちなみに、ニードル脱毛をエステで行うこと自体違法なんですよ。人体に針を刺して電気を流すということは医療行為以外の何物でもありません。それを、看護師でもないエステティシャンがするわけですから。エステティシャンには何の資格もいりません。社内テストや、協会資格しかありません。極端な話、入社して1ヶ月位研修を受けたエステティシャンに自分の体を預けることになるのです。怖いですよね…「違法」だとか「そんなことない」とか、医者とエステ業界での話は平行線な様です。

(2)レーザー脱毛のような機械を用いる場合
エステで使っているレーザーに類似したような脱毛機は、やはり全く効果がないとは言いませんが、危険がないように出力が弱くなっていますので、効果は低くなります。エステティシャンは医者ではないので、何かあったときに対応できないからです。ちなみに私も最近知りましたが、エステにこういう機械を売ることも違法なのだそうです。痛さに関しては輪ゴムではじかれた位です。ちょっと痛いですが我慢できないようなものではありません。レーザーは黒い色に反応して毛を焼きますので、毛が濃くて太い部分ほど痛いです。その分効果も良いです。

服装は特に関係ないと思います。手術着のような物に着替えますので。トイレに関しては、途中で行く方はほとんどいないですが、それを断るようなエステティシャンは問題ありです。でも、できれば施術前にすませておいて下さい。お風呂は、入っておいた方が良いかな。特に気にする事はないです。毛は脱毛前に剃られます。

ただ、質問に対する答えにはなっていないのですが、エステで脱毛は止めた方が良いです。医療機関で受けることをおすすめします。
上で触れましたが今のところエステでの脱毛行為自体が、法律では限りなく黒に近いグレーゾーンに当たるのです。ただ、法律はともかく効果はどうよという点に関しては、全否定は出来ません。上手い方もいます。


エステでは例外なく、アフターケア用品を勧められます。病院等でキチンとした処置を受けていれば、本来そのようなものは必要ありません。お医者さんであれば、必要に応じて軟膏などを出してくれます。せいぜい数百円の出費です。エステでは最初の提示金額が安くても、結局色々な物を買わされたりすると結構な出費になります。医療脱毛は最近これだけ普及しましたので、脇ならほとんどの医院が1回1万円以下でしょう。


総合的に医療機関で脱毛する方が得策だと思います。私は元エステティシャンでしたが、エステに行って自分に脱毛されることを考えたら、恐ろしくて行けません(^^;)あまり腕が良い方ではなかったので…参考URLにエステと病院での脱毛の違いが詳しく載っているので、ぜひ読んでみて下さいね♪

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm

こんにちは。以前某準大手エステで働いていた者です。T○Cではありませんが…エステの業界の中では、脱毛ならT○Cというのは良く聞きます。こちらではどの方法を用いるのかまではわからないので一応分けて答えますね

(1)ニードル脱毛の場合
すごく痛いです。医療機関であれば麻酔が打てますがそれは出来ませんので…それで挫折した友人も居ます。エステの場合は担当エステティシャンの腕次第では全然毛が減らない等悲惨な事態が起こります。だから、運次第です。人によってはきちんときれいにはなりますから。
ち...続きを読む

QVIOラインのセルフ脱毛について

VIOラインの脱毛の為、
脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。

しかし毛が太く濃い部位であることや、
脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、
まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。

そこで、
自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。

そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、
効果はしっかりありますか?
又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、
お勧めの機種やメーカーなどございますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トリアを購入して使ったことがあります。
VIOや腕を主に試しました。
最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。
照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。
ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。
効果の違いはダントツです!!

Q脱毛に付いて、どなたか教えて下さい~!

良きアドバイス・体験談を聞かせて下さい。 33歳なんですが最近、ヒゲ脱毛をしようかと本当に考えてます。(胸もやろうかと思ってます) ヒゲが濃い方なので毎朝ヒゲ剃りも大変だし夕方位にはザラザラするし、せめて今の半分になれば(部分的に無くなれば)良いと思ってます。 ちなみに最大手のメンズエステに料金を聞きに行った事があるんですが、勧誘などが多そうなので辞めました。 どなたか、お勧めのクリニックが(大阪で)ありましたら教えて下さい。 それから実際にやった事のある方が居ましたら、体験談など(価格・時間・症状など)もちろんどんな事でも男・女問わず聞かせて下さい。 お願いします。 

Aベストアンサー

皮膚科などでも男性のレーザー脱毛は行っているみたいですよ。
レーザーは一度でなくなるわけではないので、
一度照射したら、かなり間引けるのではないかと思います。
下は名古屋のクリニックなので、実際行くことはできないですが、
説明は参考になるかと思います。
医療レーザー脱毛とは?言う所をクリックして、料金表の部分をご覧下さい。
男性の顔は細かく分かれてるみたいで、
鼻下ほほあごあご下のセットだと一回の照射は31500円のようです。
医療レーザー脱毛だと、どこのクリニックでも
そんなに大きく値段は変わらないと思います。

参考URL:http://www.sbc-n.com/index_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報