12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

下に書いてあるような、少し前の作品で定評のある作品は大体読んだと思います。
わりと新しめの作品でおすすめのミステリー小説を教えてください。

ハサミ男、ロートレック荘事件、星降り山荘の殺人、イニシエーション・ラブ、葉桜の季節に君を想うということ、殺戮にいたる病、アヒルと鴨のコインロッカー

A 回答 (1件)

こんばんは。

私のお気に入りのミステリー小説を書きます。

「モダンタイムズ」「魔王」「オーファーザー」 伊坂幸太郎
→アヒルと鴨のコインロッカー」を同じ伊坂幸太郎の小説です。
「モダンタイムズ」は、「魔王」の続編ぽい位置づけとなっています。
特に「魔王」を読まなくても全然理解できますが、ほんの少し理解が深まると思います。

「Nのために」「告白」「少女」奏かなえ
→テレビドラマ・映画化された作品もありますが・・・小説も面白かったです。

「ソロモンの偽証」宮部みゆき
→3月から映画化されます

個人的な趣味でおすすめしてしまいましたが、興味があったらぜひ読んでみてください。
「おすすめのミステリー小説を教えてください」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、「告白」以外知らない作品ばかりでした。映像化されるほど評価が高くおすすめの作品ということですね!「アヒルと鴨のコインロッカー」も「カラスの親指」も「Another」も原作の方が面白かったので是非読んでみたいと思います!ありがとうございました!