アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60cm水草・混泳水槽にスマトラ5匹を追加したところ、他種(テトラ系、ミナミヌマエビなど)を追い回すようになったため、別の水槽に隔離しました。今は30cm水槽に少しの水草を入れ、スマトラを飼育しています。餌への食いつきもすごく、競うように一気に食べます。最近は、互いに追いかけまわすようになり、餌が少ないのかと思い餌を増やしたところ、お腹がぷっくりしてきたので、再度、餌の量を減らしました。
スマトラ同士が追いかけまわさなくなる方法はないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



スマトラは色々な柄や色があって飼いたくなっちゃいますよね^^

ちなみに彼らは気性の荒い熱帯魚となりますので、混浴には向いてません><
残念ながら他のお魚を大事にされる場合は隔離した状態にしてあげてください。

アベニーパファーでの実体験ですが、ケンカを始めたら急激なレイアウト変更をしたりしてビビらせてます。
そうすると群れて行動しようとしますのでつつき合いは減りました^^

スマトラで通用するかわかりませんが、お試しください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!