プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成元年に開催されていた横浜博覧会で食べたスリランカカレーの味が忘れられません

スリランカ料理を看板にしているお店や、似た系統のカレー店など、横浜市近郊はおそらくほぼ行きつくしましたが、自分の食べたいスリランカカレーは見つかりませんでした

ネット検索で出てくるような店は行ったことがあると思われますので
それ以外で静岡東部~神奈川県~東京都近郊でスリランカカレーを提供してくれるお店がありましたらおしえてください

A 回答 (2件)

宇佐美のジュンバタンメラのココナッツシュリンプカレーがもっとも近い味かと思います

ただし、ここの料理人は数ヶ月単位で入れ替わることが多く、それにともない一部の料理のメニューや味ががらりと変わってしまうことがあります

とはいえ、ほとんどの料理人はまた戻ってきますのでお好みでなかった場合は相応の期間をおいて行かれることをおすすめします
    • 1

スリランカに行くしかないですね。

横浜博覧会のカレーがどんなものかは分かりませんが、エスニック料理に限って言うと、現地の味を忠実に再現できている店は少ないので、日本国内であちこち探すより、思い切って現地に飛んだほうがいいと思います。
    • 0