アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトなのですが、確定申告?でお金が返ってくるシステムを知り、それようの用紙を12月に記入したのですが、今月の給料が予想してた額より14万くらい多くて、ほかのアルバイトの子も2万くらい返ってきた?らしいのですが、14万も返ってくることってあるものなんですか?間違いですかね?
頭がスーパー悪いので文章おかしいかもですが、怖いので誰が教えて下さい。
困ってます。お願いします

A 回答 (1件)

確定申告ではなく年末調整ですね。

言われているのは。
昨年1年間の給料明細を見ないと分かりません。
天引きされていた税金(所得税)の合計額が返ってきた
額より少ないことはありえません。
天引きしていた額が間違えて多かったことが考えられます。
昨年どこかで給料が減りませんでしたか?
そのあたり、年末調整で申請した内容と給料明細の内容が
ないと、それ以上の話はできないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

所得税はたかだか21万くらいの総支給から25000円とか引かれてたんですけど、みんなに高い高い言われ続けて自分でも高いと思ってましたが…そんなガッツリ減った覚えはないですね…16万とかのときとかもありましたけど…それですか?

申請した内容とはなんでしょう?すいません、本当に無知なんですm(__)m

お礼日時:2015/02/01 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!